天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

・・・

大切な友達が、お金に困っていたらどうしますか?



うちは母子家庭であり、息子の世話になっている身です・・・

以前『どうしても今日電気代を払わないと止められてしまうの!』

と友達が私に助けを求めてきました。

友達も母子家庭であって、自分も同じ立場で可哀相だと思い

条件をつけて1万円貸しました。

まず、このお金は息子のお金だということ

そして息子に内緒だということ

それと、今回で二度と言わないでくれと言いました。



そのときは、息子も私もお給料がいつもより多かったもので

もちろん!息子に了解済みで、

返してもらう日も日にち時間も決めて貸したのです・・・







去年のことでした・・・





もう二度と言ってくるわけがないと思っていました。

でも・・・彼女は又、私に助けを求めてきました・・・









前にお金を貸したあとに解ってきたことです・・・

友達には彼氏がいます・・・

その彼に、毎月2万円助けてもらっているのがわかりました。

そして、友達の職業は看護士です・・・

お金がないはずなのに、毎月美容院には行っています・・・

家電はすでに止まっています・・

でも携帯を使っています・・・







私には、理解ができないのです・・・





今日、彼女にお金を貸してほしいということは・・・

メールで言ってきました。

あまりにも、失礼な話だと思いませんか・・・



友達が変わっていってしまう・・・

いや!最初からそういう人だったんだろうか・・・















ごめんね・・・私もお金には困ってるの・・・

反対に借りたいくらいなんだよ・・・






そう返信しました・・・

彼女は、





アナタも頑張ってね・・・







と・・・・

そう・・頑張ってるんだよ・・・

皆、頑張ってるんだよ・・・

そんなに簡単に『お金貸して』なんて言わないで・・・

お願いだから・・・幻滅・・・もうしてるよな・・・





どうなるんだろうか、彼女は・・・


  1. 2006年1月~12月
  2. / コメント:0

<<ペットシーツ | BLOG TOP | 言うべきか言わざるべきか・・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


