天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ブームが来た?

今日、アルをお迎えしたペットショップへ行ってきましたっ!
ヨーキーが3匹もいたのっ!!
ススムが「欲しいよぉ~欲しいよぉ~( ̄~ ̄;)」ってずっと言ってた(笑)
もうね、離れないのっ!!ヨーキーの側から(大笑)

「そりゃ、ママンだって欲しいさっ!でも駄目!!
サザナミちゃん、お迎えするんだっかっらっ!!」

可愛いね~可愛いね~ってずっと2人で言ってたよ~


ショップに鳥さんが増えてたっ!!
それもね、凄いのよ!!

以前は鳥さんがね水槽の中にいたの・・
それが、アクリル板のケースにツラ~~~っと
オカメちゃんのヒナ’sとコザクラちゃんのヒナ’s
ボタンちゃんのヒナ’s 文鳥ちゃんに・・・あとなんだっけ?
たくさんいたのよ~~
何だかね、鳥さんコーナーがちゃんとあってね
ブームがきたかな~?なんて思ってるんだけど?
ちょうどご飯の時間で、バイトのお兄さんらしき人が
挿し餌やってて、オカメちゃん’sがギャオスのように羽根を広げて
順番待ちしてたの~
すっげ~かわいかった~~
思わず、連れて帰ろうかと思ったよ!!

そうそう、コザクラ&ボタンのヒナ’sが3980円均一やってた・・
広告の鳥さんってなってたな(苦笑)

それと、以前から売れずにいたオカメのペア!
たしか3万だったのが、一匹7800円に値下げしてた~
「ピョエ~ピョエ~!」って凄く泣いてた・・・
オカメの若鳥もいたよ~9800円だった~

その隣に、何と!何と!!何と!!!
「マメルリハ」がいたーーーー!!
初めて見たーーーーーー!!!!!!!
もう興奮しまくり~~~~~

思っていたより小さいのよ!
ビックリ~
ブルーの子だったんだけど
「おいで~」って呼ぶと側にきて「カプカプ」って甘咬みしてくれて・・
凄く慣れているんだよ~
もう、メロメロ~~
連れて帰りたかった・・・
マメちゃん・・・アナタが1万なら間違いなく連れて帰っていたよ!!
でもね・・・2万じゃあ無理ね・・・
私が今年度の自治会長が無事終わって報酬を得たとき!
マメちゃん!アナタがまだいたら迎えにいくよ!!
来年のいまごろ・・・やっぱ無理かぁ・・・


でもぉ・・・あんまり行くもんじゃないな(汗)))
ペットショップは┐(~ー~;)┌


サザナミちゃん、お迎えするまでグッと我慢だな!
  1. 2006年1月~12月
  2. / コメント:5

<<出来上がり~ | BLOG TOP | 頭がコンガラガッて・・・>>

comment

  1. 2006/03/12(日) 13:47:51 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ 編集 ]
そうか・・・そうだよね!
ペットショップで手に入れるって事は、
お金を出すって言う事なんだよね!!
何だか今一つ、ピンと来ないな~♪
何千円や何万円も出すんだよね!!
キャッシュでもクレジットでも・・・お金で買うんだよね!!
う~~ん・・・お金か・・・・。

  1. 2006/03/12(日) 14:25:21 |
  2. URL |
  3. Kuu
  4. [ 編集 ]
ここめちゃめちゃ安いね
コザクラ&ボタンのヒナ’s3980円均一なんてありえないし
オカメのその値段もありえな~い!安いね
こないだペットショップに行ったらオカメの放し飼いコーナーが
なくなってて残念!
こないだジジをお迎えしたところにヨーキもいたよ
見ると欲しくなるよね
そうそうikuちゃんワンコシャンプーのいいのある?

  1. 2006/03/12(日) 15:20:10 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
【みやちゃん】
そっ!鳥さん飼うにも、お金がいります(笑)
ゲージに餌に・・・
私なんて、アルが病気になったとき
栄養のある餌を買い求めて一ヶ月に一万円も使ったよ~v-356
でも・・・可愛いからね・・・
ほんとっ!癒されるよv-398
【Kuuちゃん】
安いの?そうなの?
オカメの雛ッピがラムザちゃんみたいなのと
ホワイトとほっぺにオカメのマークがないやつがe-263
1万円くらいだったよ!
ホワイトが可愛かったの、
「おいで~」って言うと側にきて愛想してくれて
欲しいな~って思ったら、『売約済み』ってなってたe-330
ほらっ!私・・柄のあるのが苦手だから・・・
ワンコのシャンプーは、幼犬用だよね?
随分、昔だからな~(笑)
私は、臭いで選んでた~
キャップを開けて臭い嗅いで・・・
そんな感じで・・・v-356
ショップの人に申し訳ないわ~

ブーム?

  1. 2006/03/13(月) 02:18:37 |
  2. URL |
  3. マーちゃん
  4. [ 編集 ]
とうとう鳥さんブームのきざしですか(^o^)v
私なんぞ、鳥飼育歴は四半世紀をかある~く超えておりますが(-.-;)、ブームの時はありませんでした。となれば今に<バードカフェ>なんかできて、店内に鳥が飛びまわっている中、フンとかに若干注意を払いながらも、ゆっくり(?)お茶とかいただけるようになるかもしれませんね(笑)

  1. 2006/03/13(月) 09:19:45 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
【マーちゃん】
うちのカイワイでは、ペットショップが変わりつつあるような(笑)
ちまたでは「オフ会」などもあって、鳥さん同士の親睦も深めているとか!?
マーちゃんの言うとおり『ドッグカフェ』ならぬ『バードカフェ』も登場かも~
でも・・・お茶してるカップに落し物が(=∇=;|||)なんて・・・
ちょっと考えてしまいますわ~~
もうどこかにあるかもね~『バードカフェ』(≧∇≦)

 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。