天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 12

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

腹が立つ出来事とは…

23日の日曜の話です…

夜の7時ごろだったかな??
用事に出かけてて、夕飯が遅くなってしまったので
その日は、ハンバーガーにしようと思って
近くの某ハンバーガーショップへ娘と行きました。

車を走らせ、反対車線にあるバーガーショップにウインカーを出して
駐車場に入れようとしたら、出入り口に若い夫婦と1歳くらいの子供が歩いていて
私は、その家族が過ぎ去るのを待っていたんですね。

若いパパはママと子供をほったらかして、
さっさとバーガーショップのほうへと歩いていきます。
ママと子供は、入り口の少し左側に寄ってしゃがんでいました。
私は徐行しながら、そのママと子供の右側を車で横切り
バックで駐車場に止めたんです…

バーガーショップの入り口を見ると、
その若いパパが仁王立ちで私達親子のほうを凄い顔で見てるんです。
若い子たちがいう、「メンチを切る!」「ガンを切る!」というやつですわ(汗)
両手をポケットにつっこみ足を引きずるように歩き、まるっきりヤンキーですよ(笑)

車を降りて、私達はバーガーショップの入り口のほうへ歩いて行きましたよ!
すると、傍に寄ってきて私に威嚇するんです。
私言いましたよ!

「何でした?」

相手は、「あ”~?お前何やっとんのや?」とおっしゃいます( ̄w ̄)Ψ

いや~何やっとんのや?と言われても…
ハンバーガー買いにきただけなんだけど…ねっ!(心の声)

でね、凄い剣幕でまくし立てるわけですよ!
結局何がいいたいのか?
私は徐行して車を止めただけなんですよ!?
でも、相手は嫁と子供の傍をスピード出して横切ったと!
どうしてくれるんやと言うわけですわっ!(笑)

もうね、馬鹿らしい…
嫁は私が車で横切ったことすら、分からなかった様子なんですよ。
握りこぶしを私にチラチラ見せて、今にも胸ぐらを掴もうとしてるんですよね…
でもね…背ぇちっちゃいんです…たぶん私のほうが大きかったと…(そこかよっ!)

相手にしなくても良かったんやけど…
アンタさぁ~そんな大きな声出さんでも
もっと落ちついて喋べんなよ~
ほれ~子供がビックリして見てるやん?
それにさ~アンタの嫁と子供がおんの分かってて
何でスピード出さなあかんのや!
こっちは、ちゃんと徐行してるんやで!
ちゃっちゃと先歩いとらんと子供抱いたらええやん!?
それから文句言うたら?



と言ってやりました。

嫁もね、私の話聞いて頷いてるんです…
それでも、何や腹が立つと見え
いまにも殴りかかってきそうな勢いですよ。

もひとつ言っておきました!

殴りたかったら殴りぃや!
こっちは一向に構わんけど、困るのはアンタやでね!
よぉ~考えやぁ!嫁さんと子供のこと!


そしたらね、嫁が旦那に頭にきたんでしょうね。
だってね…子供抱いて喧嘩吹っかけてくるんですもん(汗)
ハンバーガー買わんと、旦那の腕引っ張って帰っていきましたわっ!

うちの息子と同じ年くらいの子やったんです…
うちのnatuがあんなんやったらと思うとね…

切れやすい子が多いですね…これからの日本を背負う子供たち…
あの1歳くらいの僕ちゃん…ちゃんと育つんでしょうか…
私も早く孫の顔を見たいと思ったりもしますけど、
そう思うとこんな世の中に、産まれてきたら可哀想なや~と…
住みにくい世の中です…

たぶんね…こうやってアホみたいに説教するおばちゃんもおらんと思うんです…
あの若いパパがどう思ったかはしれやんけど
少なくとも、ママはしっかりしていたから
子供をちゃんと導いて育てて行くのではないかな…

帰ってきてから、natuに話したんです…
「アンタも気ぃつけなよっ!切れやすいんやからっ!」と言ったら
natuが『何で、電話してこんのやっ!?俺が文句いうたったのに!』
「・・・・・」無言で頭引っ叩いておきましたっ(; ̄Д ̄)
やっぱり、程度は同じだったということで…あぁ~情けない| ̄ω ̄A;アセアセ



しっかし、あのチビ馬鹿ムカつくわっ!!





【今日の癒し】

昨日買ったお洋服…着せてみました!

P1020157.jpg


P1020176.jpg


いやぁ~ん、ラビちゃん…可愛いでぇ~
全然、爺さんに見えへんでぇ~

P1020160.jpg


ちゃん、メチャ似合うでぇ~これ着てラビ兄ちゃんとどこ行こう~
  1. 2007年1月~12月
  2. / コメント:7

<<今日で8ヶ月…月命日…ん?天から舞い降りた? | BLOG TOP | 娘からの贈り物。。。>>

comment

  1. 2007/12/25(火) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんばんはe-343
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
いるねぇ~こういう奴ってe-282
きっと私も郁さんと同じこと言ってたと思うわ(*^m^*) ムフッ
よく言ったぞぉ~郁さんv-424
「お前はアホかv-412」と言いたい奴は世の中に五万といるv-363
「お前はアホかv-412」と感じた、思った時にズバズバ言えてたら
私にストレスという文字はなくなるだろうなぁ~って
常日頃思ってるv-356
3日間そういう日が送れたらもう言いまくっちゃうわv-389
郁さん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

追伸

  1. 2007/12/25(火) 23:36:20 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
ラビくん、風ちゃん、とてもよく似合ってるよv-411
特にラビちゃん、なんか表情がいいねv-353
こういう明るい色柄の方がラビちゃん、似合うかもぉi-184

強いですね~

  1. 2007/12/26(水) 21:46:41 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
私だった言い返せないかも。
母は強しです~。
しかし、若いくせにそれも子供もいる身で、
ずっと年上の、それも女相手に、いちゃもんつけるって、
なんちゅう奴なんでしょ。
男らしくないっちゅうか、情けないっちゅうか・・・。
自分よりも弱そうな奴相手にしか、喧嘩吹っかけられないなんて。
世も末ですよ~。(--;)
そんな姿嫁と子供に見せて、カッコつけてるつもりなんだろうけど、
返ってブザマ。
それもきっと分かってないんでしょうね。
やってやったぞ、なんて思ってたりしてたとしたら、
ほんと情けない。
ラビ君と風ちゃんの姿で、口直しさせていただきました。

  1. 2007/12/27(木) 00:04:05 |
  2. URL |
  3. ロコママ
  4. [ 編集 ]
郁さん、良く言った!
偉かったですよ。
こういう人は、ハッキリ言ってやらないと
わからないですよね。
文句こそ言いませんでしたが、
私も この間のワンコ連れ旅行の宿泊先で
寒空の中、赤ちゃんを背中におぶって 必死にたくさんの荷物を車に乗せてる若いママさんを見かけ、
「ダンナは、何やってんの!?」
と、見てて腹が立ちました。
確か、赤ちゃん&ワンコ連れの若いご夫婦だったはず。
気の利かない男ってダメですよねー。

>ももんたママさんへ

  1. 2007/12/27(木) 21:10:59 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんな若造が増えて困りますよね~
でも、ひとつ間違えれば『グサッ!』っといきかねないので
気をつけないといけません(汗)
帰ってきてからもっとああ言ってやればよかった!
こう言ってやればよかった!とフツフツ湧いてでてきて
何ともスッキリしなかったです(汗)
もう、顔もあんまり覚えてないしなぁ~
どこかで会っても分からないです~(笑)
ラビさん、だいぶ表情が柔らかくなってきました!
意外と似合っていて、買って正解でしたね~
ありがとうございます!

>ぱっちさんへ

  1. 2007/12/27(木) 21:24:15 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
強いですか(笑)
相手にしなくても良かったのですが…
もう顔がすぐそこ、20センチでしたから
言い返さないといけない雰囲気だったし…
息子くらいの年齢だったんですね…
もし息子が…と思うと言わなきゃなぁ~っていうのはありました。
息子だったら…その場で往復ビンタ+回し蹴りですね!(マジで!)
父親がいない分、私が父親もやってきたので、私…かなり男化してます(笑)
息子の友達には怖いかーちゃんで通ってます(これもマジ!)
相手の子は、きっと反省なんてしてないでしょうね~
いいんです…奥さんが常識ありそうだったから…(願ってます)

>ロコママさんへ

  1. 2007/12/27(木) 21:39:15 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
>寒空の中、赤ちゃんを背中におぶって 
必死にたくさんの荷物を車に乗せてる若いママさんを見かけ、
「ダンナは、何やってんの!?」 と、見てて腹が立ちました。

こういうのもいったい何なんでしょうね?
育児に協力的な若いパパが増えているにも関わらず
まだ、こんな昭和1桁生まれのような男がいるんですね!?
まったく、こんな男が増えてくるから私がドンドン男化してくるんですよっ!(苦笑)
男は、優しくないとね~
優しさ=強さですよっ!!
これがカックイイ男です!!(力説!!)
うちもそうですが、ロコママさんちの娘さんもこういう男と付き合ってほしいものですね~
あっ!ちなみに、うちの侑嬢は彼氏いない暦17年と10ヶ月です(汗)

 管理者にだけ表示を許可する
 


