天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11


  1. スポンサー広告

駄目じゃん!!

手作りカラーを着けてた
やっぱり、構造上ムリがあったのか?はたまた、が軟体生物だからか?

傷口に届くようになってしまった…(汗)

最初は良かったのになぁ~ は学習したんだね~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
ナメナメして、傷口が真っ赤っかぁ~になってました( ̄ー ̄;


かーちゃんは一大決心をしてミシンを買いましたよっ!!
何でミシンやねん!? と思ったでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

ミシンやぁーーー!


じつはね…事故して家にずっといたときに、
暇やからラビ風に服を作ってあげようとこの本、買ってあったんです。

作りますよぉ~


その中のひとつにこれがあって…

エリザベス・カラーです~



私が一大決心をしたのは、このエリザベス・カラーを作ることなんです!
このカラーを作るには絶対!ミシンがいるんです!!

前に使ってたミシンは壊れてしまって、欲しかったんですよね、新しいのが…
そやけど、お値段が高いでしょ!?よう出しても、2万円台!! 
前のは1万ポッキリやったからな…そやで壊れたんやろか?
これで、ラビ風の洋服も手作りできます♪♪

花びらです♪


花びらを12枚作ります。それを合体させて、こんな風になりましたっ!!

どうですか?


まぁ~可愛いぃ~(≧∇≦)キャー♪ちゃん!お花のようですよ~

ラビ兄ちゃんにも着けてみましたっ!( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

似合うかぇ~


ひとつあったら、また使えるからね!(使うのかよっ!?)
それに、あの固いカラーではちょっと可哀想だし~これやったら、布団にも入れそう~♪

ちゃん!クリスマスには抜糸できそうやから、もうちょっとの我慢ね!
こちらが心配するほどでもなく、はいたって元気印!!
ジャンプもするし、ラビ兄ちゃんとガウガウもするし、全然痛くないみたい(笑)

明日から、かーちゃんは仕事に行くけど
新しい手作りカラーで、留守中に傷口をナメナメする心配も無くなったよ!
抜糸まで、まだ1週間以上あるけど頑張ろうね~ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
  1. 2007年1月~12月
  2. / コメント:6

<<ん?何故かパワーアップ!! | BLOG TOP | どうしたもんだか(汗)>>

comment

  1. 2007/12/17(月) 10:23:55 |
  2. URL |
  3. mocha_mama
  4. [ 編集 ]
無事に手術が終わって一安心かと思いきや、傷口なめちゃって・・・ダメですよ、風ちゃん。
ママさん手作りのカラー、すごいかわいい。しかも布製だとやわらかいしいいですよね。
モカが手術したときに、一番気になったのが、あの硬いカラー。首周りはなんだか痛くなりそうだし(まあ、大丈夫なんでしょうけどねえ)、ガンガン当たっては迷惑そうな顔してたしで、それがストレスになりそうでうーんと思ってましたが、このカラーなら、不必要なストレスは回避できそうですね。
ステキ!

  1. 2007/12/17(月) 11:53:12 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんにちはe-343
(*'0'*)わおぅi-199  すごいね、郁さんv-405
うまく作れてるしとっても可愛いe-266
この1枚1枚の花びらの中には何か「芯」みたいなものが
入ってるんですかi-198
エリザベスは慣れない子にとってはストレスだもんね・・・
うちは付けてるときは一切ご飯食べなかったし座ってるか立ってるかで
寝なかったんですv-388
こんなのあるんですね~v-363
考え出した人はすごいですねv-353
さぁ~て、今日から郁さんはお仕事とのこと、帰って来た時の
風ちゃんはどうなってるか・・・ちと楽しみかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

>mocha_mamaさんへ

  1. 2007/12/17(月) 21:39:58 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
傷口、思いっきり遠慮なく『痛くないのかよっ!?』と突っ込みを入れたくなるほど、
ベェ~ロ!ベェ~ロ!舐めてましたよっ!!ヾ(;´▽`A``
風は、痛みっていうのが分からないお馬鹿ちんのようです~(笑)
あの医療用のカラーは、『買取』になるそうなんですね!
勿体無いんで、手作りにしたのですが、
キルティングなので適度に柔らかくて、柔らかいんだけど傷口には届かない!
ちゃんといいお仕事してくれてますよ!
これは良かったです!! 手術前に作っておけば良かった(汗)
ただね…お水飲むとき、ちょっと濡れちゃうんですよね~
それが欠点かな~

>ももんたママさんへ

  1. 2007/12/17(月) 21:46:11 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
これは、キルティングのみです!
回りと花びらの真ん中にステッチをかけてるのだけど
それで十分みたい!
カラー着けると、固まってしまう仔がほとんどみたいね~
うちは、この手作りカラーを着けただけで
後ろにひっくりかえってましたよ!それも2度ほど!(大笑)
撥水加工の生地を使うと、シャンプーハットにもなるそうですよ!
ワンコにシャンプーハットか…(; ̄Д ̄)なんじゃと?

ピーノの場合

  1. 2007/12/18(火) 20:05:53 |
  2. URL |
  3. BOW!
  4. [ 編集 ]
かわいいカラーを作りましたね(^_^)
ピーノは、お医者さんで付けられたエリザベスカラーが好きみたいでした
手術当日からカラーを付けてビュっと走ると、
ラティナやルーナが凄い勢いで逃げるのが
うれしかったみたいです(汗)
ブルドーザーみたいですけど・・・

>BOW!さんへ

  1. 2007/12/18(火) 23:01:02 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
これ、結構良かったです!
たしかに医療用のカラーは、ブルドーザーのようになりますよね~(笑)
あら!ピーノくん、ラティナちゃんとルーナちゃん追いかけてたんですか!?
目に浮かんできますよ!ピーノくんの姿が~(笑)
あまり期待はしてなかったですが、
やっぱり風は風ザウルスのままのようです(汗)

 管理者にだけ表示を許可する
 


