天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 12


  1. スポンサー広告

リメイクしてみました♪

なんの取柄の私ですが、手芸や編み物は大好き♪
でも悲しいかな、肩こり症なものでなかなか手が出せずにいたのですが

ハゲハゲのクタクタになった私のシマシマ柄の(ボーダーともいう)七分袖のTシャツ。
もう捨てようとゴミ袋の中に入れてあって、今度のゴミの日に出そうと思っていたんだけど。
久々に何か作ってみようっと~とリメイクしてみましたよん♪

シマシマ1号~


シマシマ2号~


シマシマ3号~


そうです、ワンのお洋服♪

ミシンがぶっ壊れてて、ひたすら手でチクチクいたしました(汗)
おかげでステッチの部分がイケテナイけどね(⌒~⌒;)

じつは、私のTシャツからだと2枚は作れるのだけど
まぁ、おおざっぱな私…典型的なO型でございまして(汗)
型紙はともかく、裁断なんていい加減~┐(~ー~;)┌
ニットなもんだから伸びるし、縫ってるうちに袖と身頃が合わなくて(汗)
思いっきり、失敗しましたのっ!!(。-_-。)ポッ
娘には『何でっ!いつもそうやって計画性がないのっ!!』と叱られ(泣)
ちゃんと作り直しましたよ!2日で作ったんですよ(プチ自慢)
ふんっ!最初っから練習のつもりだったんだよっ!!
1回やれば、ちゃ~んと出来るんだからねっ!!
まぁ~そんなこんなで結局1枚分しかとれなかったのですよ(^▽^;)>゛

早速、ちゃんに着せてみましたよ!

何ごとでちか?


後ろ向いたでちけど…


ポーズとらされたでち…


あら!?意外といけてません!?

だ~れっ! 囚人服なんて言ってる人は!?(゜m゜*)プッ
あくまでもボーダーTシャツなんでっ!! そこんとこヨロピクです~♪

結構簡単に出来たので、次…その気になったらまた作ってみま~す(〃▽〃)えへ♪
  1. 2007年1月~12月
  2. / コメント:6

<<手で踏んづけたことありますか(┬┬_┬┬) | BLOG TOP | 3日も休んでしまった(=∇=;|||)>>

comment

  1. 2007/12/08(土) 16:14:45 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんにちはe-343
(*'0'*)わお~e-2  すご~い、郁さんv-424
囚人服なんてとんでもないv-355  上手く作れてるよv-363
手縫い部分のステッチ、これがまたアクセントになってて私はいいと思うなぁe-266
既製品みたいですよe-267
うちも作ってぇ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

かわいい~♪

  1. 2007/12/08(土) 21:29:53 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
よ~く似合ってますよ。
囚人服・・・ぷぷぷ。(^m^)
うちの母に私が縞々(おっとボーダー)柄の服を着てるとよく言われました。
一枚出来上がればこっちの物。
同じパターンで何枚も作れちゃいますよね。
今度はラビちゃんのですね♪

>ももんたママさんへ

  1. 2007/12/09(日) 04:18:04 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
いやぁ~手に取ってみるとかなり性格が現れているようです(汗)
とりあえず、試作なので今度その気になったらちゃんとしたのをつくりますよ(笑)
ミシンがあったらね…
今回のはラビ風交代でパジャマとして着せてます~♪

>ぱっちさんへ

  1. 2007/12/09(日) 04:22:16 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
ぱっちさんだったら、もっと綺麗に作るんでしょうね~
最初は返し縫いでチクチクしてたんですけどね…(笑)
途中から「まっ!いいっかぁ~」と(^m^ )
今度はちゃんとしたのをラビ風おソロで作ろうと考えてます~
その前にミシン、買い替えないといけませんわ(苦笑)

  1. 2007/12/09(日) 18:01:27 |
  2. URL |
  3. mocaママ
  4. [ 編集 ]
郁さん器用ですね~。とっても素敵です。
私はミシンが(機械が)超苦手なので、私も手縫いで挑戦しようかなぁと思ってしまいました。
思うだけで終わっちゃうんですがね。

>mocaママさんへ

  1. 2007/12/09(日) 20:31:42 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
素敵ですか?ありがとうございます!
1度作ると、また作ろっかなぁ~となります!
つうか…次はまだ作ってないんですけどね( ̄ー ̄;
結構愛着もでてきますよ♪
愛着がありすぎて、パジャマにしてますが(汗)
もうちょっとイケテル、外にも着れる洋服を今度挑戦してみます!!
mocaママさんも1度頑張ってみて(v^ー°)

 管理者にだけ表示を許可する
 


