天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11


  1. スポンサー広告

定期健診~

今日は、ラビの分離不安症のその後の報告と
爪きりをしてもらいに病院へ行ってきましたよ!

分離不安症は、ずいぶん良くしてもらいました!
ギャンギャン鳴く事はなくなり、私もラビの扱いに慣れてきたのと
優先順位をラビに変えたことでラビ自身、多少楽になったとみえます!

ただ、と同じだけご飯を食べているのに一時痩せてしまって
今、と同じパピー用のご飯を食べて体重を元にもどしているところです!
痩せた原因はわからないのですが、
ラビの母親もお姉ちゃんも糖尿病で遺伝もあるらしいのです。
今のところ糖尿の症状も出ていないので心配はいらないらしいですが。
一番考えられるのは、分離不安症の仔はなかなか太れないみたいで…(汗)
頑張ってラビには、太ってもらいます( ̄~ ̄;)
分離不安症のお薬も1日2回だったのが1回になりました~
良かった♪良かったぁ~(*≧∇≦)b




は12月の半ばに、去勢の手術を受けることにしました。
と同時に残っている犬歯を抜いてもらうことに。
の犬歯4本は(乳歯)はぐらついてもいなくて
このまま置いておいても抜けないらしいです(汗)

先生「ムリに抜かなくてもいいんですよ!」

「いつかは抜けるんですよね?」

先生「いやぁ~このまま残る可能性が高いですね~」

「えっ!? じゃあ、犬歯4本ですか?」

というような会話がありまして…( ̄~ ̄;)??
結局、去勢するときに同時に抜いてもらうことに決めました。

犬歯合計8本もあったら、笑ったときにカッコが悪いし…(ありえねぇ~)


犬歯ですばい!


あら?ちゃん、歯磨きのしすぎ? 歯茎傷ついてるよ!( ̄∇ ̄;)


爪きり待ってま~す


後ろに見えるのは…チワワちゃんが帝王切開の手術をうけてるとこ(汗)
リアルです~ 3匹のベイビィが生まれましたよ~♪

ここの手術室は前面だけガラス張りなんです…何でだろう???
私達が入った診察室だと、こうやって帝王切開の手術に遭遇することも…
(他にも診察室がありま~す!!)


あれだけ悩んでいたペットヒーターも病院の前にあるホームセンターで
安売りしてたので、そく購入~ (〃▽〃)あは♪
結局、レンジでチン湯たんぽはやめにして、コードのついたヒーターにしました。
裏表で温度が違うんですね~ 昔はそんなのなかったのになぁ~
ラビ風愛の巣にサイズもピッタリ( ̄∇ ̄*)v
これで、明日から仕事に出かけても心配いらないぞ~

ラビだけ撮ろうと思ったのに~


【今日の動画】

病院から帰ってきて、着替えをさせようとしたらが逃げようとして
こうなっちゃいました~┐(~ー~;)┌


  1. 2007年1月~12月
  2. / コメント:10

<<今日で7ヶ月…月命日… | BLOG TOP | TOPの画像>>

comment

  1. 2007/11/28(水) 23:07:17 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
良かったねぇ~ラビちゃん!
お薬も減ったし。どんどん良くなってるやん。
この調子でラビちゃん郁さんがんばれ~~!
帝王切開の手術?いやぁ~怖いやんか!リアル過ぎるわ。
家族の人が見れるようになっとんのやろか?
風ちゃんも手術気張らないかんね。
中頃?と言う事は・・12月9日にドッグラン行こうかと思ってます。
ma-しゃんが仕事休みの日曜日がこの日なんですよ。
初めてで5ワンは厳しいかもしれんけど、みんな連れて行きたいしなぁ~
郁さんのブログ見て、郁さんや風ちゃんに逢いたいとma-しゃんも言っておりました。
お天気良ければ行くつもりです。 お逢い出来ると良いんですが・・・
風ちゃんもがいてますね。かわいい!

  1. 2007/11/28(水) 23:40:31 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんばんはe-343
良かったね、ラビちゃんv-411
やっぱりワンにとって優先順位って意味あるんだね・・・
ラビちゃんは1番に思われることにストレスを感じてたんだ。
自由奔放な子なのかな?
(゚-゚*)(。。*)そか  風ちゃん、去勢手術、受けるんだね。
うちの②ワンも7月にしてもらった。
その時に抜けきれてない乳歯も抜きましたv-356
たぁくんは6本かな、7本かな、ありましたよv-399
手術風景が見られるのはいいことだよねv-364
何でも「透明さ」が大切だと思います。
風ちゃんなかなか洋服が取れなくて可哀想だけど
めっちゃ面白いo(〃^▽^〃)oあははっ♪

yo-さんへ

  1. 2007/11/29(木) 00:02:58 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
14日(金)ごろに予定してるの!
だから、ぜ~んぜん大丈夫やよぉ~(笑)
ついでと言っちゃなんですが! 
ドッグカフェも行っちゃう?
15~20分くらいで行けるけど=3
ラビは、本当によく頑張ってくれてるわ!
1日1回になって、いずれは飲まなくていいようにするんて!
こんなに早く効果がでるとはね~
もっと早くに知ってればよかったわ(苦笑)
いやぁ~ドッグラン、楽しみやね~
また、改めて計画たてましょ♪

ももんたママさんへ

  1. 2007/11/29(木) 00:12:49 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
分離不安症の仔を優先しても、
自分の意思が表現できないし、余計に分離不安症が酷くなるらしいです。
(売られた喧嘩も買えないから…)
風を優先にして良かったんだと、知り合いのブリーダーさんに言われました!
 
手術は、あの診察室と外から見れます。
手足を縛られて、お腹切られてましたよΣ( ̄ロ ̄|||)
去勢、決めました!
そのほうが、風のためだと思うから…
風は、かぶりの服だと頭がでかいのか、
結構つっかえるんですよね~(笑)
ラビとはまったく正反対の体型です~

  1. 2007/11/29(木) 12:28:48 |
  2. URL |
  3. ロコママ
  4. [ 編集 ]
ラビちゃんの症状が、良くなってきて良かったですね。
風ちゃんも 犬歯が、残っているんですね。
ロコもなんですよー。
犬歯と奥歯の間の歯も まだ乳歯が、残っているみたい。
犬歯6本なんで 噛み合せが、上手く出来ないみたいで
口を閉じていても 歯が、見えちゃうんですよね。
抜かなきゃダメかな~?

  1. 2007/11/29(木) 17:48:29 |
  2. URL |
  3. mocha_mama
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。先日はうちのブログに来てくださって、ありがとうございます♪
ラビちゃん、分離不安症なんですね。良くなってきてるとのこと、良かったわ。この調子で安定していくといいですね。
風ちゃん、去勢手術&抜歯ですか。確かに写真で見るとぐらぐら感などなくがっつり生えてるように見えますね。
一度に全部やっちゃって、すっきりするのもいいですものね。
またお邪魔しますね。かわいいラビちゃん風ちゃんに会いに!!

ロコママさんへ

  1. 2007/11/29(木) 20:49:12 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
短い期間にこんなに良くなるとは思ってもみませんでした。
まだ、人と目を合わそうとしなかったり
多少の興奮状態はありますけど
虐待でもしているんじゃないかと思うほどの鳴き声はなくなりました!
それだけでもありがたいですv-421
乳歯は、グラついていれば抜けるけど
ビクともしてなければ、そのまま残ることもあるそうです!
噛み合せが悪いなら、1度病院にいったほうがいいかも。
昔はこんなことなかったけど、今の犬は人間並みになってきてると病院の先生がおっしゃってましたよ!
そう言われると、風はラビと比べると固いものを食べるのに時間がかかるような(汗)

mocha_mamaさんへ

  1. 2007/11/29(木) 20:56:54 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
いえいえこちらこそ、ご訪問いただきまして
ありがとうございます!
うちのラビは結構酷い分離不安症です(汗)
最近では、分離不安症のいいお薬があって
ずいぶん、良くしてもらいました!
少しずつお薬も減らしていく予定です!
去勢についても悩みましたが、将来を考えたら去勢も必要かと…
乳歯も心配してましたけど、一緒にやってもらえると分かったので良かったです!
私もまた、お邪魔しますね♪よろしくです~♪

よかったね

  1. 2007/11/29(木) 21:18:49 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
ラビちゃん、どんどん良くなって、
かーちゃんが心配しなくてすむように、
なるといいね♪
風ちゃん、去勢手術するんですか?
う~~~ん、私はまだ迷ってるんですよね。
乳歯は風ちゃんと同じように残ってるから、
抜歯はしたいんですけどね。
う~~~ん、去勢か~。(--;)

ぱっちさんへ

  1. 2007/11/29(木) 23:35:01 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
去勢はね、ラビのためにもっていうのもあるんですよ!
風がひとりだけなら、たぶんしないと思います。
うちは♂が2匹なんで、やっぱりマーキングがね(汗)
もうすでに、始まってるんです。
あっちこっちに、ってことはないのですが
ラビがチッコしたあと、必ず上からしますからね~
先生がいうには、70%くらいの割りで少なくなると言ってました。
(あまり期待はしてませんけど^^;)
それとやっぱり、ラビに対してのヤンチャぶりがね…
少しでも大人しくなってくれればいいのですがね~

 管理者にだけ表示を許可する
 


