天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 12


  1. スポンサー広告

ワンの暖房は?

やっとこさ、ホットカーペットを出した郁家ですが、
のイタズラを考えるとちょっと怖い気もするのですよ~(汗)
その昔、ラビが我が家にやってきた次の年の冬、
ホットカーペットの裏側をかじられ、中の配線がもろ見えになり
線はかじられてなかったので、キルティングで補強し
去年まで使っていたのですが、とうとう寿命がきまして
この間、ゴミに出しました!

ついこの間、にやられました(汗)

やられたよ~


この「あんか」亡きフックの愛用品でした(泣)
使おうかやめようかと悩んでいて、ちょっとの間にカジカジされてしまいました!
コンセントに入れてなかったので良かった( ̄~ ̄)ξ

夜はラビ風、私と一緒に寝ているので暖かいのですが
お留守番の時にペットヒーターをいれようか悩んでます(汗)

ヒーター


年代物のヒーター~ フックが赤ちゃんのころに買いました!
これも、配線の付け根のところのカバーがユルユルで配線かじられそうです(汗)

ホットカーペットも何とか、配線を隠してあるけど
探せば、かじられる恐れがあるので
留守の時は、プラグを抜いておかないと感電してしまいそうです(⌒ロ⌒;)

お留守番のときのラビ風愛の巣(はぁと(〃▽〃)♪)

愛の巣


愛の巣②


今のところは、お留守番中はこの中でふたりして寝ているようです。
これは、100円ショップでネットを買ってきてインシュロックで止めたもの!
4枚使用で400円!! お値打ちです~♪

明日か明後日にこれが届きます!

バリケンネル用ベット

愛の巣の中で使おうと買ってみました!
980円で、とってもリーズナブルです!

気になる商品があります。
ペットヒーターで、電子レンジでチンして10時間暖かいっていう代物!
どなたか使ったことありません!?
本当に10時間暖かいのか知りたいのですが。
配線を気にせず、暖かくしてあげれるのはこれしかないかな~と…

こちらが思っているほど、は寒くないのかな?
ラビは間違いなく寒がりだから、ヒーターは必要だしな~

悩むなぁ~( ̄~ ̄;)??
  1. 2007年1月~12月
  2. / コメント:8

<<TOPの画像 | BLOG TOP | ドッグラン・デビュー♪>>

comment

  1. 2007/11/26(月) 20:38:54 |
  2. URL |
  3. ハナオンマ
  4. [ 編集 ]
初めまして~ハナオンマと申します。
ちらっとのぞいたら暖房のお話でした。
留守中の暖房、私も考えてるんですよ~
コタツやあんかのコード齧る話をよく聞きますよね。
私は怖くてどうも使えません。
で、電子レンジの湯たんぽ使ってます!
10時間はどうかな~?明け方にはほ~んのりあったかいだけだと思います。
ただ体を乗せるし、あんまり熱いのも危ないし微妙なところですね。
無いよりは暖かいし、コードの心配が無いから安心かな?
中身は硬くて丸いんですよ。
直接乗っても大丈夫だけど、硬いから嫌がる子もいます。
うちのハナ(10ヶ月)はこの湯たんぽの上にフリースを敷いて寝かせてます。
それにバリケン用ベッド、似たのを持ってます。
マイベッドDXと言うやつで、クレートの中に敷きます。
安くて機能的で便利ですよね。
お互い寒い冬を頑張って乗り越えましょうね♪

  1. 2007/11/27(火) 06:45:54 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
>ハナオンマさん
はじめまして!
今年は風がはじめての冬を迎えます。
ラビだと、もう齧ったりすることがないので安心なのですが
風はまだまだイタズラ盛りなので、暖房の件では悩んでいました。
犬に暖房なんていらないよ!って言う人もいますが
やはり心配ですよね!?
レンジ湯たんぽ、ハナちゃん使ってるんですね!?
ワンちゃんだって寒けりゃ、上に乗るだろうし
ちゃんと自分で調節しますよね!?
湯たんぽ(本当にお湯をいれるやつ)とどちらにしようか悩んでいましたけど
レンジ湯たんぽ、使ってみようと思います!
ハナオンマさん、ご親切にありがとうございました!

  1. 2007/11/27(火) 10:30:43 |
  2. URL |
  3. mocaママ
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
暖房対策悩みますよね。
レンジでチンするタイプ、去年使ったので思わず書き込みしてしまいました。
うちは1回目でカバーのファスナーをつぶしてしまい、中身をカジカジ・・・。
そんなに熱くないので良かったんですが、寄り添って温もるにはほど遠く、使っていません。
うちはベットの下にホットカーペットを敷いていますが、何か良いものないですかね。

  1. 2007/11/27(火) 12:14:44 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
>mocaママさん
はじめまして!
レンジでチン…ファスナーですか…
いやぁ~(^▽^;)>゛ その手がありましたか…
間違いなくうちの風はカジカジするでしょうね~
何しろ留守中ということを考えると、とても怖いですよね。
ペットショップの店員さんに相談したほうがよさそうですね(汗)
週末は12月並に寒くなるそうなので、
何とか、考えてみます!
ありがとうございました!!

  1. 2007/11/27(火) 15:37:55 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんにちはe-343
考えますよね、暖房も冷房も・・・
うちは幸い平日は私が見張り番のようにして家に居て温度調節してます。
先代ヨーキーの時に上記のペットヒーター使ってましたが
コードガジガジされて固いのか滅多にその上でねてることなかった・・・
年老いてからはホカホカカーペットにこたつでした。
たしかにこたつには布団をかけてあるから中は暖かいんだけど
やっぱりコード類が心配でしたね。
今現在はホカホカマットをつけてファンヒーター使ってます。
夜寝るときはファンヒーターでなくエアコン暖房に切り替えます。
なんと言ってもエアコンが1番安全ですよねv-356
って、全くお役に立ててなくてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

  1. 2007/11/27(火) 18:37:39 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
留守の時の暖房は悩むよなぁ~
寒いとくっついて寝てるんでしょうが、
寒いのを我慢さすのはか可愛そうやもんね。
でも、危険な物は避けたいし・・・難しいな・・
家もアンチョは初めての冬です。
今のところエアコンでしてるんやけど、これから益々寒くなるしね。
普段洋服着せてないから一枚着るだけでもちょっとは違うかな?何て考えてみたり・・・
ラビ風ちゃんのかまくら愛の巣なかなかいいね。
家も前にケージの中で寝させてる時があったんやけど、
こんな風に毛布をかけてたわ。
意外と暖かいようやよ。今度こんなの柵で作ってみようかな?
5ワン用のケージなんかとても高いから・・・

  1. 2007/11/27(火) 19:07:15 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
>yo-さん
ほんまに悩んでんのよ~ 結構ええ値段するしな…
フックが生きとったときは、年も年やからコードかじる事もせえへんかったし~
ピンクのあんか、付けっぱなしで仕事行ってたわ~(危ない!)
愛の巣!! 100円ショップのネットだわさ~(笑)
ありがたいわね~○イソーさん♪♪
風が赤ちゃんやったときもこれで乗り切ったもんな~
もうちょっと、イケテル毛布やったらよかったんやけどね(笑)

  1. 2007/11/27(火) 19:13:11 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
>ももんたママさん
そうそう、年代物のこのヒーター固いのよ~
今のって、いいのがあるのよね!?
いいお値段するけど、ひとつあればいい物だし…
息子は「犬にそんなもん、いらへんわっ!」と…(汗)
「近頃のお犬様は、寒がりなのっ!!」 と返事しときましたけど!
自分だって、コタツムリになってるくせに…ねぇ~!?

 管理者にだけ表示を許可する
 


