天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

きゃっこら娘♪トリミングへ行く=3



避妊手術後の抜糸から、ほぼ1週間!
”きゃっこら娘”こと、鈴々(チワプー@明日で7ヶ月)の身体が
そろそろ香ばしいカホリがしてきました。
お家シャンプーと思ったのですが、
1月の初めにトリミングへ行ってカットしたっきりだったので、
今日の午後、行ってきました。


鈴


ボサ仔な鈴々も可愛いけど(萌~

何でちゃんだけは、お家でトリミングじゃないの?
とお思いの方もいらっしゃることでしょうね~

じつは鈴々の毛質は非常に柔らかくって、
バリカンに毛がまったく絡んでこないんですの(涙)
トリマーさんが
『まだパピーの毛なので、1才くらいになったら変わってきますよ~』
って言ってたけど、どうなんだろうな?
鈴々がお世話になったサロンは、シャンプー&カット&爪きりで3675円なんだけど
これってお安いほうなのかな?
よそのお仔たちのトリミング代っていくらなのかしらん?

いちごちゃんの髪飾りをつけていてもらいましたよ♫


鈴


笑っちゃいけないんだけど…笑える(。・´_,`・。)ププッ


鈴


きゃっこら娘なもんで(汗) ちっともじっとしてくれない^^;
おまけにクロ子だから、ほんとっ!画像に撮るのが難しい(-∀-`;)


鈴


チワプーな鈴々なんだけど…。
毛質が違うだけで、鈴々はママの血を(トイプー)受け継いだみたいだね♪









今日は…。
  1. 鈴(りん)
  2. / コメント:8




娘、の誕生日です。
今日で本当の二十歳になりました!
もう、家族でお祝いをすることもなく、
大切な、お友達たくさんにお祝いしていただいているようで
今、私はひとりで家にいます。(あっ、ラビ風鈴も一緒だったわ^^;)




侑





出産予定日よりも、1ヶ月も早く生まれて
分娩室で、引き裂かれるように小児病棟へと連れて行かれ、
小児科の先生の腕を掴み『どうかよろしくお願いします!』と泣きじゃくりながらお願いし、
ミルクを飲めない日が続き、先生からの説明は、
『万が一の事があるかもしれない…』と言われ、覚悟した夜…。

そんな長い入院から帰ってきた娘は、
そんな事があったなんて思えないくらいの成長で、
離婚をしてからも、『寂しい』なんてことは一言も言ったことがなく、
とても、強い娘に成長しました。
高校を決めるのも、就職するのも、
私に迷惑がかからないようにと、全て自分で決めてきた娘…。

33歳のとき、子宮体がんになり、
もう長くは生きれないと覚悟したけど、
当時3歳だった娘が、小学校をあがるまでは…
もう大丈夫と言われる、5年…
どうか、5年を生きさせてくださいと心から願った…。

そして、5年が過ぎ…10年…
とうとう15年が過ぎました。





6歳年上の息子は、父親のように妹の傍にいつも寄り添い
大切に、時には厳しく、優しく…



息子よ、ありがとう。
その言葉しか、いまの母には思い当たりません。
貴方の優しさがどれだけ、母の心強さとなったことか…。


あっという間の人生です。
いつかは、私のもとから離れていくのだろうけど、
それまでは、親子3人仲良く過せたら母はどんなに幸せなことでしょう。





でもな…
息子よ、なんでもいいから早く独立してくれたまえ!
夏がくると27歳だよ?
いったいどうしたもんだかな~


ちゃん!
昨日も出かけたっきりで、ご帰還は今朝の5時半だったよ(汗)
いくらなんでもね、3週連続ではね~(ノ*´Д`)ノオォオォ
それも彼氏ならともかく、女ばかりってどーよ┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ

ほらほら!九州のJちゃんから牡蠣が届いたよっ!!
酒蒸しにしたの。 ビール買って早く乾杯しようよぉ~。゚(゚^∀^゚)゚。ブェー
ラビ風鈴と牡蠣食べるわけにもいかず…。
このさいっ!natuっ!お前でもいいわいっ!

早く帰ってこないと先に食うぞぉーーーー!!



『お先にど~ぞっ!』と返ってきたメール。

娘も成人したことだし…本気で考えようかな~

さ・い・こ・ん❤彡 ァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、





<<次から次へと。。。 | BLOG TOP | なんじゃこりゃ~~(あぅっ!)>>

comment

  1. 2010/02/28(日) 12:06:43 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
再婚、いいんじゃな~い。(^-^)
こんなに苦労してきたんだもん、
ご褒美よ、ご褒美。
恋でもしたら、更年期ふっ飛んでっちゃうかもしれないし。
いいな~、いいな~。(^-^)
私も恋したいわ~、燃えるような恋。
くぅー、本気で考えて。
一緒にわくわくしてあげるから。(^m^)
侑ちゃん、お誕生日おめでとう~。
これからはいろんな意味で、今以上に責任重大だけど、
本当にいい子だもん、大丈夫だよね~。
私もね、1カ月早く生まれたんだ。
でも、ぎりぎり保育器には入らずに済んだけど。
侑ちゃんは、赤ちゃんの時からずっとがんばってるんだね~。
えらいよ、ほんとえらい、おばちゃんは感心しきりで、
読んでて泣けてきちゃったよ。

  1. 2010/03/01(月) 10:22:57 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは~♪
何か今日のikuさんのブログはいつにも増して
内容が濃~~~いのだv-237
”きゃっこら娘”ってちゃきちゃきしてることを言うのかな~?
トリミングの前も後もどっちも可愛いよ~鈴ちゃん(*^^*)
ボサボサはきっと見慣れて可愛いんだろうし
トリミング後は新鮮でまた可愛いんだよ~!
サロンのお値段、お安いと思いますよ~ん!
カットは全身カットでしょ?
侑ちゃん、遅くなっちゃったけど
お誕生日、おめでと~ねv-308
本当にいい子に育ってくれたよね。
ikuさんも大変だったんですね・・・読んでて泣けてきちゃったよ。
暖かい目で兄妹を見守ってるikuさん、今度はikuさんの番だよ(*^_^*)
再婚、私も大賛成!!!
(-""-;)ムム・・・もしかした・・・もう心に決めてるお方でもいるのかな~!?

  1. 2010/03/02(火) 16:34:52 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
この間は電話ありがとう!3時間も話してたよ~ごめんね!
そんなに時間経ってたなんてねぇ~ 全然気づかなかったわ。
侑ちゃんお誕生日おめでとう!
立派に育った娘を手放すのは寂しいよ~
いつかはお嫁に行く娘 嬉しいのに悲しくて寂しくて溢れる涙
7年前の私だよ・・今は・・だけどね・・・
鈴ちゃんかわいいなぁ~ 早よ見たいのに・・・
ちゃんとお座りして写真撮ってえらいやん!お転婆ぶりが想像つかないよ。
トリミング代安いと思うよ。
ちなみにウチは4500円で多頭飼いの場合10%オフになるの。
(*'-')フフ♪再婚?

  1. 2010/03/04(木) 18:17:14 |
  2. URL |
  3. ピョリ
  4. [ 編集 ]
ikuさんこんにちは~
何度も読んじゃいましたよ。
鈴ちゃんトリミングお疲れ様~とっても可愛いねぇ♪
えーっ、3675円は安っ!
ウジュ君地方は5000~6000はかかるのよねぇ…トホホ
だからすぐにバリカン買って、へたっぴだけどお家カットしてますですよ。
娘さんもお誕生日おめでとうございます♪
大変だったんですね…子供達のお写真見ながらピョリもウルウルしちゃった…
ikuさ~ん再婚いいんでねぇがぃ(笑)
あっ、前の被り物同じく試着だけしてスルーでした^^
そうそう洋服買った方がいいわよねぇ~

  1. 2010/03/04(木) 19:27:10 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ぱっちさんへ
ぱっちさん、ありがとね~
娘っち、とうとうハタチよ~
お肌、ピチピチよぉ~
羨ましいぞぉー!!(イェ~ィ!)
(。・´_,`・。)ププッ 再婚ね~(笑)
相手もいないのに、よくもまぁ、こんなこと書いたわさ~(ゲラゲラ~)
しっかし、この10年まったく彼氏どころかお茶のみ友達もいないからね~
笑っちゃうでしょう~ 
何度も『紹介したい人がいるんだけど~』って友達に言われたことがあるんだよ!
でもね~ そんな気がおきないのよっ!
ここまでくると…そうだな!
何もしなくてよくて~
ワタシの好きなようにさせてもらえて~
喋ってくれるだけでいいよぉ~で、
遺族年金が入るような生活!?
もう、偽造結婚しかないか!?(あれ?)

  1. 2010/03/04(木) 19:40:41 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ももんたママさんへ
”きゃっこら娘”ね(笑)
なんていうのかな~ ピョンピョン後ろ足だけで跳ねながら
前足で人(ラビ風)をどつくような感じで
『キャッ!キャッ!』としつこいくらいまとわりつく?
そんな感じがなんとなく”きゃっこら娘”と…
ワタシが名づけましたよぉ~(笑)
トリミング代ね、もちろん全身だよ!
近所の犬飼ってる人にも聞いたら、やっぱり安いんだそう~
もうちょっと、鈴ちゃんの毛っけがしっかりしてきたら
また、おうちトリミングになると思うわ~
ありがとうございます!
とうとうハタチになっちゃった~
彼女が10歳、息子が16歳のときにシングルになったのよん!
苦労したけど、あっという間の10年だったわ~
再婚の相手ね~(笑)
こんな年になっても、まだ白馬にまたがった王子さまが迎えにきてくれるんじゃないかと…
なんて言ってたら、娘に『そんな妄想ばっかりしてたらまた失敗すんで~』と言われました(汗)
ね…しっかりした娘でしょ?
親の顔が見たいもんだわ^^;

  1. 2010/03/04(木) 19:53:27 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>yo-さんへ
yo-さん、ありがとうね~
いやいや!お嫁にいくときは絶対についてくわっ!
いややん!息子の世話やなんて…(汗)
毎度のことながら、うちらって話長いよな~(笑)
メッチャ、喋ってたんや~
楽しいから、あっという間に時間が過ぎるんやね~
暖かなったら、絶対に遊ぼよね!
鈴ちゃんね、見たらビックリよ~
だって…胴が長いんやもん(笑)
今度会ったら、じっくり見たってな♪
トリミング代、安いみたいやね?
いいとこ、教えてもらったわ!
yo-さんちは5ワンやもんな…すげぇ^^;
ん?再婚?
んなもんあらへん!書いてみただけ~(知ってるわな^^)

  1. 2010/03/04(木) 19:58:30 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ピョリさんへ
トリミング代、安いみたいね~
え~~~ピョリさん地方はそんなにも高いの?(ベックリ!)
うちもね、ラビ風はワタシがカットするのよ~
トリミングなんて連れてったことないの。
鈴ちゃん、毛が凄く柔らかすぎて…
それによく動いてくれるし…
女の子だし、まぁいいっかぁ~と連れていったんだけど(笑)
でも、毎月は無理かな^^;
暖かくなったら、もう一度バリカン挑戦してみるわ~
ふふふ~再婚♪?
あったら天地がひっくりかえるわね~(きゃ~怖いー!)

 管理者にだけ表示を許可する
 


