天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 12


  1. スポンサー広告

吠え癖を直す方法!

(ふぅ)がまだ家にやってくる前、フックラビとの生活を送っているころは
この2匹! かなり吠えまくりでした(汗) といっても、来客があったときですが。


うちの住まいは市営住宅の5階です。
階段を上ってくる足音って、結構聞こえるんですね。
ラビの場合、この足音ですでに鳴きます┐(´ー`)┌

普段ワンコたちは、1部屋だけにいます。 他の部屋には入らせません!
ですので、私の部屋だけの(リビング?とも言う)生活となります。
部屋から玄関に出るドアのところにフェンスがしてあります。
もちろん、そこから先は行けないようにしてあるわけですね。

低くしてあるフェンスをまたいで、玄関へと私たちは移動するのですが
来客があったときは、このフェンスをまたごうとした足にフックはよく咬みにきました(笑)
よほど、腹が立ったんでしょうね~


さて、タイトルにもある「吠え癖を直す方法!」なのですが
を迎えるにあたってラビの吠え癖をどうにかしたくて
吠え癖を直す 躾に取り組もうと決心しました。には無駄吠えをして欲しくないですから。


そのころ、良く遊び行っていたブログの愛しのサザビー「吠え癖を直す方法」という
タイトルの記事が出ていて、それを実行することにしました。

吠え癖を直す方法の記事はこれ←

さっそく作りました!

ガシャン!!


ようするに、吠えたり吠えそうな時にこのペットボトルを振って
ガシャガシャ!!と鳴らすんですね!
するとワンちゃんは、この音を怖いと認識するのか?
吠えたらいけないと認識するのか?黙ってしまいます!(笑)
私の場合前者の認識やないかと思うんですがε- (´ー`*) フッ とにかく効果はあるんですよ!
振っただけで効かない場合は、ワンちゃんにあたらない程度にぶつけてみます!
可哀想かも知れんけど、これが1番の効果ありっ!!


おかげさまで今じゃこれを見せるだけで、「うっ!」と言って止まります!
ただし、これがない時は吠えます!( ̄~ ̄;)??
けど、以前のような吠え方ではないですよ!

常に、傍に1本置いておくのがおススメ!

たくさん作ってあっちこっちに置いてあります(笑)


以前にはこんな方法も試してみました!
ビリビリしまっせ~

見ての通りの首輪です! 音に反応して携帯電話のバイブと一緒でブルブルっとなります。
最初は大人しくしてたんですけどね…駄目でした┐(´ー`)┌
これ1万円くらいしたんですよ! 買わなよかった(汗)勿体無いことしてしもた(T^T)

最近ではこれを購入~☆
これもピリピリ~


これはですね、ワンちゃんにしか聞こえない超音波?みたいな音がでるんです。
人間様には聞こえない…らしい…
なのに…侑が「耳が痛いからやめてっ!」と言います…

アンタの耳は犬なみかいっ!?

ということで、これは散歩に出かけるときに階段を下りて行くと
階段沿いに住んでるワンちゃんたちが一斉に吠え出すんで
そのワンちゃんの玄関に向けて、ボタンを押してます(笑)
すると、皆だいたい大人しくなってるんで効いているってことですよね?
お値段たしか、3千円くらいだったような!?


結局、うちはペットボトルが1番よいかと…
おかげさまでは今のところ無駄吠えはないんですね!
この先わかりませんけど、根気良く続けていこうと思います~

皆さんのお家でも試してみては? では (* ̄∀ ̄)ノ"
  1. 2007年1月~12月
  2. / コメント:6

<<何とかしたい。。。 | BLOG TOP | 久々に>>

comment

  1. 2007/09/23(日) 13:19:30 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
ウチも外の気配とかピンポ~ンとか来客に吠えます。
玄関に行かないよう同じようにフェンスしてるよ。
小春が一番うるさくてクドイ!
つられて何ワンかが吠えるのでテレビも聞こえない!電話の時が困る!
そこで私もペットボトルのをやってみたんやけどねぇ~
やり方がまずかったのか小春はすぐに慣れてダメやったわ。
カンカンにビー玉入れたりもしたけどあかんかった。
今度投げてみよっかな?
犬にしか聞こえない音も聞こえる?お姉ちゃんすごい!
だから↓のような事が起きるんやね。
でも効果はありそうね・・・3千円くらいなら試してみる価値有りかな?

  1. 2007/09/23(日) 19:17:12 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
>yo-さん
部屋の仕切りのゲージにぶつけると結構ききまっせ~
可哀想かも知れやんけど
ここは姉さん!ひとつ鬼になって一発ガシャン!!とやったって下さい!
ただし、ワンちゃんに当たらんように!
うちはこれでラビの頭にカキコーン!と当たってしまったので(^▽^;)>゛

  1. 2007/09/23(日) 20:51:20 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんばんはe-343
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
ペットボトルの中に小石なんかを入れてガシャガシャ振るe-282
サザビー読んだのに、読み落としてるv-399
うちもピンポンとかに即反応v-412
③ワン同士で咬み合うほど吠えるv-409
試してみますv(*'-^*)bぶいっ♪
『マナーコール』も何か良さそうe-69
ネットで買われたんですかe-3

  1. 2007/09/23(日) 21:01:15 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
>ももんたママさん
近くのホームセンターでたしか3780円だったような…
ペットショップで見たら、安売りしてて
2400円くらいになっててショックでした(涙)
今日行った別のホームセンターは3400円!
どうしてこんなに差があるんでしょうか?
多頭飼いしてるとどうしてもつられて鳴いてしまいますよね~
風は絶対に吠え癖つけたくないんですよ!
そのうち吠えるようになるかも知れないけど…
ももんたママさんも、ペットボトル試して見て下さいね!

  1. 2007/09/25(火) 11:17:40 |
  2. URL |
  3. ロコママ
  4. [ 編集 ]
色んなグッズが、あるんですねー。
こないだ、近所のホームセンターの中のペットショップ内で そこで飼っているワンコ(大型犬)が、お客さんにワンワンすごく吠えていたら 店員さんの男性が、ガシッとマズルをつかみ、仰向けに馬乗りして、怒ってました。
これも効果が、あるのかしら?

  1. 2007/09/27(木) 14:57:37 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
>ロコママさん
群れのリーダーが下のワンコを躾けるのにマズルを押さえつけると聞いた事があります!
ムツゴロウさんも言ってましたね!
うちもなるべく叱るときは、マズルを手で押さえつけて「駄目!!」と叱るようにはしてます!
すると、すぐに「降参!」といわんばかりにお腹を見せてひっくり返りますよ(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 


