天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 08

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

ワクチン

ラビと風(ふぅ)の咳はほとんどなくなり
約束の薬が終わって10日後に連絡をということで
H動物病院へ電話しました。
咳の状態を10日前とあまり変わらないのですがと伝えると
変わらないの?じゃあ治ってないんだ…困ったな…
ワクチン?散歩行くの?行かないんならワクチン打たなくてもいいんだけどな…

とおっしゃる…


へっ!? そんなこと言わないでくださいよ…(心の声)

何のために転院したの~(汗)
(転院した理由)


このH動物病院の先生の言いたいことは、
・咳をしてる以上、治っていない!
・ワクチンを打つということは、菌を打つということでもあるので
 また、咳が酷くなる可能性がある!
・後遺症がでる!
 など等…

咳と言ってもほとんどしてないし
遊んでいて興奮すると、時々『カッ!!』みたいな咳をする程度
最後に言った先生の言葉は
何かあっても僕としては責任もてないから…
でした…

この先生に診てもらったのは、ラビだけ
他のワンちゃんに移るといけないので病院へは連れてこないで
と言われていて、お薬のみ頂きに私が来院してました。
風に関しても、風がケンネルコフの菌を持ってきたのだろうと言われ
ただひたすら、4週間抗生物質・ステロイド剤・インターフェロンを飲ませていました。
たしかにラビに関しては、良く治してもらったし感謝もしてるけど

責任持てないから と言っておいて、
どうしても打ちたいなら又電話下さい。って…
それはないでしょ!?
  1. 2007年1月~12月
  2. / コメント:4

どうしよ…って思ってたけど、思っていても仕方ないので
最初に通院してた、OペットクリニックのH先生に相談しに行きました!
H先生は転院してたのにも関わらず、ちゃんと説明をして下さって
心配してたんですよ!最近来ないので風ちゃんどうしてるかな?って、
ワクチンもまったく問題ないですよ!目も本当に良くなりましたね。

と言ってくださり、ワクチンを接種して下さいました。
それもとても良心的なお値段にしてもらい!
感謝でいっぱいになり、何で転院してしまったのだろうと
後悔で一杯になりました。

そしてこうおっしゃいました。
その先生がいけないっていうわけではないです。
色んな先生のやり方があるんで
ただ僕としては、こんなに小さい風ちゃんを診察もしないで
ケンネルコフと決め付け、きつい薬を飲み続けさせたということに疑問があります。
電話だけっていうのは僕にはできないですね…



私も反省しました。
早く治してやりたかったばかりに、思い違いをして
よく考えれば分かることなのに…
そうですよね…診察もしないのに病名なんて決められないですよね…

風はうちにきてから、何かずっと薬漬けなような気がします…
1週間後、お散歩に行けます。
ちょうど近所でお祭があるので、浴衣着せていこうかな…



fuu_070802.jpg

ううん…泣いてないよ…
風ちゃん…ごめんね…
気にしないでね…風は本当にお利口さんだね~

fuu_070802-2.jpg


へっ!? それ…お座りなの…!?
イケテナイ・Sit down なのね~(汗)フフフ…
で、ラビ兄ちゃんはどこ!?

lavi.jpg


って!また寝てるんかいっ!! 
それも白目&舌だしてっ! 怖いわっ( ̄□ ̄;)!!

<<ワクチン | BLOG TOP | おいてけぼり~>>

comment

  1. 2007/08/03(金) 18:08:19 |
  2. URL |
  3. Kuu
  4. [ 編集 ]
風ちゃん何事もなく、接種終えてよかったですね
体調がいまいちだと、副作用がでてしまうときもあるのでこういうとき
本当心配ですよ・・クマがアレルギーで予防接種の副作用が出て大変だったから・・・
ちょうどそのとき、風邪をひいたあとだっただけに余計でした
その後、ワクチン接種をするにもやっぱり
責任をもてませんけどどうしますか?って飼い主に判断を
ゆだねられるのは、一番つらかったです。
もしそれで命を落としても、こちらに責任を問われても困るってね
体が小さいだけにね、もしかしたら・・ってことも考えなくちゃならないですものね。
前にリスを診察につれていってリスのこともわからないのようなのに
適当にじゃぁ・・注射でもうってみますかって言われたときがあって
あきれて、連れ帰ったことありますよ
やはり大切なペットだからこそ、信頼のおける獣医さんに見てもらえるのが一番ですよね。
私もあれから、クマの病院と、ジーの病院は違うとこですよ
風ちゃん、お散歩楽しみですねぇ~♪

>Kuuちゃん

  1. 2007/08/03(金) 22:25:47 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
転院して、やっと…と思ってたのね…
昨日、咳の具合を話してる途中から
あれ!?と思うようなことを言い始めて…
正直ショックだったよ!
だって、『ドッグランとか行きたいし』って言ったら
「無理だよ~咳が出たらね~あっ!でも外だから菌も風で飛んじゃうか!?」なんて言うんだよ!?
そんなこと言う先生だったのかと思うと
もうがっかりだわ~
言い方次第だよね~

  1. 2007/08/09(木) 03:02:34 |
  2. URL |
  3. ロコママ
  4. [ 編集 ]
風ちゃん、大丈夫ですか?
ワクチン打てたって事は、もう大丈夫なのかしら?
病院選ぶのって 難しいですよね。
ところで 風ちゃん、大きなお目目で可愛いです。

>ロコママさん

  1. 2007/08/09(木) 19:20:53 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
ワクチン打ってOKだったですよ!
もう、今日からでもお散歩行けたんだけど
私、寝込んじゃってまして(汗)
明日のお祭りも行けそうにないかも…
お目目大きいですか?ありがとうございます!

 管理者にだけ表示を許可する
 


