天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09


  1. スポンサー広告

新しい命・・・

昨日、病院の診察室の隣の手術室で帝王切開が行われてました。
可愛いチワワのママです
わんこも帝王切開で産む時代なんですね

チワワなどの小型犬は分娩の時に凄いストレスがかかるらしく
帝王切開をしたほうが、パピー達が無事に生まれるそうです

ただね・・隣の部屋といってもガラス張りでして
もろに見えてました・・・


チワワママ、麻酔をかけられて手足を紐で縛られていて
万歳状態です・・・
かなりリアルで、お腹がパックリ開いてました・・・


何と、小さなチワワママのお腹の中からまるで”おはぎ”のようなパピーが・・・
えっ?例えが悪い?  ん~ん・・・”ぼた餅”?
おんなじか・・・・とにかく手のひらにすっぽり治まるくらいの大きさなんです・・
ミィミィ~とママを探して泣いてます・・
2匹生まれました!! あんな小さな身体で・・・
それをフックが診察してもらってる間、フックは侑に任せて
ラビを抱いて見てました。



ラビちゃん・・・アンタのママもこうやってお腹切ったんだよ!!
ラビもこうやって生まれてきたんだよ~


何てことを言っても分らないいラビに話かけてました

でもね・・・凄いよね・・・命って・・・
思わずね、涙が出そうになったよ・・・
いつ、その時がくるかわからないフックと
隣の部屋では、新しい命が生まれてる・・・
不思議な感覚でした・・・


あの可愛い可愛いパピーたちは、あと50日ほどすると
新しい飼い主のもとへと行くのでしょうか・・・







抱っこが嫌いなフックが、最近”抱っこして!”とせがみます・・
それも立てて抱いてほしいんですね・・・立てると呼吸が楽なようです・・
ご飯を食べたあともお腹が痛いらしく”キュンキュン”鼻を鳴らします
今日は、1時間近くもお腹を撫でてやりました。
フックはそのまま眠り入り、私はまるで人間の赤ちゃんを育てているような錯覚に陥ります・・


今夜は、何故だかフックが大人しい・・・
食欲もイマイチだったし・・・
発作がないほうがフックにとっては良いことなんだけど、
あまりにも静かだからかえって心配してしまいます・・・

今夜はゆっくり眠れそうかな~

さぁ~てと、今日もnatuが夜勤です!!
お弁当の用意でも始めようかな~

ガンバ
  1. 2007年1月~12月
  2. / コメント:4

<<ラビちゃん、何で(⌒~⌒;) | BLOG TOP | え~まさかぁ~なんでぇ~>>

comment

  1. 2007/01/29(月) 15:21:13 |
  2. URL |
  3. マーちゃん
  4. [ 編集 ]
「めぐり愛」という本をピーのかかりつけの病院で譲ってもらいました。
病気の犬と飼い主の闘病記です。
そのなかに「ラブ君、ママは一生懸命頑張って
守ってあげるからね。ママについておいで。
一緒にがんばろうね」とラブと自分を励ました・・
というくだりがありました。
ikuさんとフックちゃんのことが
頭に浮かびました。
頑張って。。。

おじゃましまーす

  1. 2007/01/29(月) 16:54:26 |
  2. URL |
  3. なっこ
  4. [ 編集 ]
郁さん、こんにちは。
先ほどは、私のブログにコメントありがとうございましたv-291
フックとラビちゃん、可愛いですねv-344
2匹とも10歳を超えてるなんて、写真じゃわからないですね。
でも郁さんやその家族から愛情をたくさんもらってるので2匹とも幸せそうですねv-407

【マーちゃん】

  1. 2007/01/29(月) 20:13:19 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
『めぐり愛』素敵な題名ですね~
検索して探したんだけど、見つかりませんでしたv-409
読んでみたいです・・・
今日は天気も良くてフックも調子がよさげでした!
いつもこうだといいんだけどなぁ~

【なっこさん】

  1. 2007/01/29(月) 20:15:59 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
なっこさん、こちらこそコメントありがとうございます!
ヨーキー可愛いですよねe-284
鼓太郎ちゃんの成長が凄く楽しみです!
これからもよろしくお願いしますねe-420

 管理者にだけ表示を許可する
 


