天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

夢の国へ

夕べ、娘のが夢の国(東京ディズニーランド)へと旅立ちました幼稚園バス

高速バスのりばへ送って行き、月曜日の朝にまた迎えに行きます。
楽しんでおいでよね~jumee☆faceA172L
あぁ~何が悲しくて、25にもなる息子と二人っきりなんだ…
息子よ!!アンタは出かけないのかい?悲しいねぇ~~むなしいねぇ~
若いんだからさ~ ナンパでもいってきたら~??
『寒いで!』なんて言って、コタツムリしてんじゃないよ!!まったくぅ~怒


☆★☆★☆


さて、その後のラビ風ですが!
大変、ご心配お掛けしてます。

思えば、数年前にラビの分離不安症が分かり
昨年より、薬を服用し頑張って治療してきました。
そのときは、がむしゃらにただただ治してやりたい一心で頑張ってたような気がします。
ラビに普通の生活をさせてやりたいという目標があったからなんですね。
でも、11年間ずっとこの病気でいたラビの生活を変えることはそうは簡単にはいかなかった…

寝てばっかり~


薬を中止してからというもの、ラビの行動が酷くなっていったのも
分かっていたはずなんだけど、どこかでそれを笑い話で終らせようとか、
それこそなかったことにしようとか、思っていたところがあったように思います。

一番苦痛だったのは、トイレシートをグチャグチャにする破壊行動、
チッコするとこなくなるもんだから、あっちこっちにチッコがかけてある(汗)
マーキング…拭いたあとから、またかけてあるし…jumee☆Feel Depressed4
冷蔵庫なんて、チッコのおかげで錆びてきてるしね…jumee☆faceA129
1日に何度も拭き掃除をしていて、泣きたくなることもあったのも事実だし。


でも、ラビは悪いことしたと思ってなくて…
病気だから…心の病気だから怒っても仕方ないんだと諦めてたところもあった。

にも可哀想なことしちゃったね…
の我がままなんだって、natu兄ちゃんに凄く怒られて…

極めつけは娘に言われた一言だった…

お母さん…切ないね…いたたまれないね…


こう言われたときに崩れ落ちるが如く、私は立ち直れないほどにショックだったんだ。



友達にこのこと言ったら…

ほんとに!ちゃんのいうとおりやに!
何で、もっとちゃんと考えてちゃん迎えやなんだん!?


二度目のショック…泣いてしまった…


友達は私のことを一番理解をしてくれていて、
まさしく、その通りだと思った。

そしてこう付け加えた…

アンタがラビ風に依存していくのが見てられんかった。
気持ちはわからんでもないけど、
フックのときも傍で見てて、ほんまに辛そうやったから、
そんなアンタを見たくなかったから…

(友達もダックスとダックス&マルのMIXを飼っている愛犬家です)

ずっと、ずっとそんなことばかり考えてばかりいたら、
買い物に行ったスーパーで、商品の入ったエコバックだけを持って帰り、
お財布の入ったバックをみごとにスーパーに置き去りにしてきてしまった(汗)

それに気が付いたのは、家の駐車場なんだけど
『落ち着け!落ち着け!!』と呪文のように繰り返して
スーパーへ戻り、サービスカウンターに行ったら、
なんてことだろう(涙)世の中、まだまだ捨てたもんじゃないね!
いい人っているんだよ!!jumee☆faceA69
財布の中は寂しいもんだけど、キャッシュカード、クレジットカードが入ってた
私のバックは、ちゃんと手元に戻ってきました!
拾ってくれた親切な方、本当ににありがとうございましたっ!!(見てないか^^;)

夜、このことをに話したら、ため息ついて、

お母さん、間違ってるよ!
だいたい、は私が見つけてちゃんがOKしてくれて買ってもらったんやに!
あのとき、ちゃんのOKがなかったら飼えへんだんやし、
を迎えやな良かったんちゃうなんて、言わんとってよ!
ラビの病気は仕方ないことやし、
こいつ!(ラビのこと^^;)がおらんかったらお母さんもっと酷なってるで!
がおるから、辛抱するとこ辛抱せなって思うやろし、
これもラビのためなんやに!なんでそんなん分からんの!?


とアッサリ説教言われたjumee☆shock2L


あら…そんなにアッサリしたもんですか!?

誰の子なんでしょうか…
全て、彼女の言うとおりなんですね…
私は、結局自分の都合ええようにしか思ってなくて(汗)

そうなんですよね、ラビが薬のおかげで興奮状態も抑えられ
尚且つ、そんななかにやられることもない。

ちょっと、楽になりました…



相変わらず、頭痛がとれず部屋も見せられないくらい
ゴミ屋敷化してる状態です(汗)
そんな部屋で写真を撮れるはずもなく、
グダグダ過している日曜日…
年末やのに、何してるんでしょうね~
洗濯物、たたまないと…




夢の国からメールが…

雨、止んだけど
寒くてしかたないよ~


夜のパレードは、楽しめたかな~?
きっと風邪引いて帰ってくるなこれは…(^^;)


明日の朝、を迎えに行ってから仕事に行きます。
気合いれなくっちゃ~ファ~イトッjumee☆faceA130









【土曜日の風、カインズホームにて】

侑姉ちゃんに、『これ欲しい?』と聞かれて、

くんくん

一応、チェックして、

いらない

いらないってっさ~jumee☆faceA61

『僕は、おやつが欲しいんやに~』
と言ってますよぉ~jumee☆faceA109
  1. 2008年1月~12月
  2. / コメント:8

<<歯みがき!! | BLOG TOP | いたたまれない…>>

comment

  1. 2008/12/14(日) 21:15:50 |
  2. URL |
  3. いたちゃ
  4. [ 編集 ]
娘さんはディズニーランドですか(^^
今日の午前中はあいにくの雨でしたが、午後からは雨も上がりましたよ。
ラビくん、風くんのこと。
色々とお悩みもあるようですね。
我が家もカイがあんな状態ですので、
ikuさんと同じようにソラを迎えたことが正しかったのか
悩むこともあります。
室内でのマーキング。頭の痛い行動ですね。
我が家ではソラがそうです。あちこちにチー・・・。
でも、我が家では怒るのはご法度。
しかし、あちこちにチーはイライラしますよね。
我が家では室内でもマナーベルトしてます。

  1. 2008/12/14(日) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
下の記事にもコメントしたいんだけど・・・
上手くことばが出てこないんだ~ 変わりに涙が出てきてさぁ~
可哀想とか、悲しいって涙やないんよ。
何や分からんけど・・なんでやろ・・
ごめんなぁ~

  1. 2008/12/15(月) 11:31:26 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんにちはe-343
うんうん(^-^)昨日の関東は本当に寒かったよe-2
今頃は侑ちゃんも帰りikuさんはお仕事中かな?
ちょっとはikuさん落ち着いたようですね、よかった。
そう、人間だって頭痛がすれば薬も飲むのと同じ。
ラビちゃんもそういう風に考えて~それはラビちゃんの
ためでもあるし風ちゃんのためでもある。
大丈夫、これだけikuさんが悩んで悩んで落ち込んだんだから
今後はきっとうまくいくよv-410
とてもしっかりしたいい娘さんをもったね、ikuさんv-364
頑張ってねv-411

  1. 2008/12/15(月) 15:27:42 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
うちの妹や友達、ネットの友達、うつの人が多いのよ。
私だって、今、自分の置かれてる状態を何とか保ってるけど、
爆発したら、きっとそうなるかもって・・・。
うちの妹は、治療し始めてからもう5~6年たつかも。
いまだに薬飲んでるよ~。
人間のうつでも、なかなか治らないんだもん。
ラビちゃんの病気が治らないのも仕方ない事だと思うな~。
言いたい事、思ってる事分からないんだもん。
ラビちゃんのは、病気と思わずに性格だって思ったら?
こういう性格なんだから、仕方ないってね。
むずかしいかもしれない事だけど。
偉そうな事言ってるけど、私もようすけがボケて来た時、
目が見えなくなって、耳が聞こえなくなって、
色んな所でおしっこしたり、う○ちしたりして、
そのたびに掃除してて、腹が立って腹が立って・・・。
大きな声で叱ったり、叩いたりもしたっけ。
でも、叱ったって叩いたって分からなかったんだよね。
今は、叱ったり叩いた事すっごく後悔してる。
て、こんな話関係ないか・・・。(^^;)
侑ちゃん、しっかりしてるじゃん。
侑ちゃんがいてくれるんだもん、大丈夫だよ。

  1. 2008/12/15(月) 20:03:29 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>いたちゃさんへ
娘、無事帰還いたしましたぁ~
凄く寒かったようで、あまりの寒さに眠気がきて
あとちょっとで、凍死寸前だったところを友達に救助されたもようです!(笑)
ラビ風のことはずいぶん悩みましたね~
亡き先住犬のフックとラビとの間も同じことがあって…
また、風とこんなことになるなんてね(汗)
というか、予想できたはずだったのに
気が付かなかったことがショックでしたよ~(涙)
カイくんも分離不安なんですか?
いたちゃさんも悩んだりしたんですね…
マーキングは仕方のないことなので、
私も怒ったりはしないんですが(汗)
何で、分かってくれないんだろう…って
お家でもマナーベルトですか!?
ソラくんなら、小さいから十分ですよね~
うちのラビさんだと、きっと溢れでちゃうわ(笑)

  1. 2008/12/15(月) 20:07:13 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>yo-さんへ
yo-さ~ん、ありがとうね~
きっと、yo-さんなら分かってくれてると思うから、
十分なコメントやよ!!
ほんまに心配かけるね…
でも、もう大丈夫やからね!頑張るよ~

  1. 2008/12/15(月) 20:15:38 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ももんたママさんへ
相当、寒かったみたいね!?
風が凄く吹いてたらしくて、
帰ってきて、言った一言が『三重はあったかいわぁ~』だって~(笑)
ちょっと楽になりました!
一番はラビが私のことをどう思ってるのかな?
って考えたら、ある意味怖くなってきたというか…
それが気になりましたね。
もうね、娘には頭があがりません(苦笑)
本当にストイックな性格、いったい誰に似たのか(^^;)
ラビも良かったり悪かったりで、
今日の朝は、ちょっと興奮状態に入って、
やっぱり風にやられてたわ(汗)

  1. 2008/12/15(月) 20:24:06 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ぱっちさんへ
そうなんだよね…人間に置き換えてみれば、
そういう病気で悩んでいる人はいっぱいいるわけで、
影響のない程度の薬で楽になるなら、
そんなに悩むことでもないのかな?って…
病院の先生にも言われたの(汗)
分離不安症=性格ですよって、
何度も性格だからって言われてたんだけどね。
ようすけくんのこと、全然関係ないことないよぉ~
私もフックのとき、そうだったもん(汗)
3匹ヨーキー育ててきたけど、
一番、手を焼いたのは亡きフックだったかもしれないな~(笑)
私がこんなんだから、娘がどんどんしっかりしてくる(汗)
こんな18才ありえん!! ラビ風よりこっちのが怖いかもね(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 


