天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 10

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

元気すぎるわけとは…②

natu兄ちゃんにこっぴどく叱られた(ふぅ)は、
生まれて初めて、ものすご~く叱られたショックで、
別荘でもある安全地帯のTVの後へ逃げて行きました。
どれだけ、『風た~ん♪』と優しく呼んでも、出てきません(苦笑)
結構凹みやすいらしく(初めて知った^^;)
立ちなおれない様子で、TVの後から”ガタガタ、ガタガタ”と震える音が聞こえます焦る3
ほんとに可哀想なくらい…jumee☆faceA74


natu兄ちゃんの体罰とは、お尻を思いっきり叩いたんですね。
ただし、だけ怒ったわけでもないんです。
取っ組み合いをしているラビ風の首っ玉を捕まえて、
交互にお尻を叩いたのですが、にとってはショックな出来事だったようです。

怒られた

ごめんなさい




ラビのアゴが外れて(脱臼?)病院へ行ったときに、
担当の先生ではなかったのだけど、ここのペットクリニックのナンバーワンの先生に、
診ていただき、そして色々話を聞いて頂きました。


まず、アゴの外れた原因は…
私が仕事に出かけるのにラビが分離不安からくる興奮状態だったのを
が気にいらないのか、こんな感じでチョッカイを出して、

カプッ!

ガブ~!!

”ギャン!!”となったラビのアゴがどうにかなっちゃったと…
え~~そんなに思いっきり咬んだの?と思うでしょ~



じつは先生に…
『お母さん、アゴはどうにかはまったみたいなんでいいんですが、
どちらかというと僕はこちらのほうが気になるのですが、どうしたんでしょうか?』


見せられた場所は、大事な大事なタ○タ○ちゃんとおチ○チ○の間…
もの凄い内出血でした…がっくり

もうね…ショックでしたよ…


は、小さい頃からふざけ出すとラビの股座に食らいつくことがあって(軽くね)
どうやら、その日は思いっきり咬んでしまったようです…jumee☆faceA73

アゴのこともそうなんだけど、お股の内出血すらも気がついてやれなかった…
私、最低の母親です…jumee☆faceA76



クリニックの先生にそう指摘され、思わず大きな声で、

え”え”ーーーっ!!!と言ってしまってました…がっくり


ラビにごめんね、ごめんね…ってずっと謝ってました。
3日分の炎症止めのお薬をもらって、今はもうあと少し内出血が残ってる程度になりました。


大丈夫



そして、natu兄ちゃんに叱られたのがこの次の日だったんですね~
ラビのお尻を叩くnatu兄ちゃん…
ちゃんと加減して、優しく叩いていたのを母は見逃していませんでしたよ~
ありがとね…


その後のですが…
natu兄ちゃんのおかげで、ラビに飛び掛っていくことはなくなりましたね。
まだ、多少ラビに唸ることはあってもすぐにやめることが多くなりました。




ただし、これにはまだまだ問題が…

これまた次回につづくのだぁ~jumee☆faceA200L
  1. 2008年1月~12月
  2. / コメント:6

<<元気すぎるわけとは…③ | BLOG TOP | 元気すぎるわけとは…①>>

comment

  1. 2008/12/07(日) 10:39:06 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
大変さにウルウルきちゃったよ~。(TT)
犬社会の法則って分からない事が多いけど、
多頭飼いって大変なんだね。
かわいいからだけで次の子を望んじゃダメなんだ。
先住権との相性とかも考えて、それ相応の覚悟がいるんだ。
でもやられっぱなしじゃないんだよね、きっと。
相手にするから、余計かかってきちゃうんだもんね。
ううう、それにしても一番下の写真、
ラビちゃんのお目目、かわいいです~♪
そうそう、わんこなしで名駅でお茶とかいかがです?(^-^)

  1. 2008/12/07(日) 11:42:40 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ぱっちさんへ
う~~ん、大変なんだろうなぁ~(笑)
というか、うちは先住犬のフックのときから
こういうことには慣れてるというか…
相性ってのは、飼ってみないと分からないからね~
ただ、ラビ風は仲良しだよ(大笑)
仲良しのほうだと思う!
ペットリ引っ付いて寝ることだってするしね┐(´ー)┌フッ
でも、風の気持ちがただの物欲だけでないことも分かったし、
(あとで書くね~)
喧嘩を吹っかけるのもなんとなく納得できるような気がするし…
今、これをどうしようかと検討中。
ラビさん、こうやってみると可愛いんだけど、
結構ブラックでもあることが分かりましたよん♪
でもどちらも可愛い我が子!大切な子です!
お茶のお誘いありがとう~♪
でも、せっかく名古屋まで行くのだったら
はっちゃんにも会いたいよぉ~(TT)
おばちゃん、我がままだよね~
例のドッグカフェって駅から直通のバスがあるの?

  1. 2008/12/07(日) 13:30:42 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
喧嘩両成敗っていうもんね。
きっと両方に原因はあるんだろうし。
このドッグカフェは、名古屋で地下鉄鶴舞線に乗って、
植田の駅で降りて、そこから市バスに乗らないと・・・。
栄の近くにはドッグカフェあるらしいけど、
名古屋駅近くって、あんまり聞かないよ~。
私が名古屋まで車で行けるといいんだけど、
怖いから、ちょっと無理だし・・・。(^^;)
なんかさ~、ドッグカフェって
車じゃないと行けないような場所ばっかりだよね。(--;)
chanmegさんもオフ会やりたいって言ってたから、
きっとすると思うんだけど。
なんかね、土日だと予約が取れないんだって。
私は普通の日でもいいんだけど、土日休みの人は困るよね~。

  1. 2008/12/07(日) 17:48:04 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ぱっちさんへ
調べたら、やっぱり遠いんだね~
ビックリしちゃったよ(笑)
栄くらいなら、何とか行けたんだけどね~
普通の日のほうが、空いてていいんだろうね。
私だったら、休み取ってでも行くよぉ~゚。(*^▽^*)
今日、娘が『ナビ買おうかな~』って言ってて
心ん中で『買っちゃえ!買っちゃえ~』って叫んだけど。
やっぱり止めたみたい(泣)
ナビがあったら、車で行けるのに…
ナビがあっても使い方が分からないから、
結局無理なのかしらん(大笑)

  1. 2008/12/07(日) 20:43:32 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
ラビ風ともに兄ちゃんに叱られたんや。
風は自分が叱られると思ってなかったのかな?
しょんぼりして隠れてるのが浮かぶわ。
顎もお股の怪我もたいしたこと無くて良かったけど・・
ikuさんちがこんな事になるなんて思わなかったよ。
家の時は色々心配して相談に乗ってもらったけど・・
私はいいアドバイスも出来なくて・・ごめんね~
↑四日市からなら湾岸道路で行けばちょっとは早くない?
ひょっとして天白区らへんやない?

  1. 2008/12/07(日) 22:24:36 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
natu兄さん、どっか~んとやってくれましたよ(笑)
しばらく立ち直れやんくて、TVの後に迎えにいってやりました(大笑)
ブルブル震えてたわ~
アゴは、風もやろうと思ったわけではないんやけど(当たり前)
大丈夫やよ~
私は、何とかなるやろと思ってるし、
フックの時で経験済みやからね(笑)
ラビもまぁ~フックといい、風といい
ここまでやられるもんやわ。
学校行ってたら確実にいじめられてるやろな。
湾岸?(汗)
ひゃ~乗ったこともないし
乗り方も分からんし~
乗ったはええけど、おりられへんのちゃう~!?
こわ~~い!!(意外でしょ?)

 管理者にだけ表示を許可する
 


