天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

元気すぎるわけとは…①

天気予報通り、今日はお天気はいいけれどおひさま とっても寒いですよ~

娘の(ススム)は今日、土曜出勤なので車で送り迎えすることにしました。
で~この方もお供でついていくと言うので一緒に散歩がてら…

行きますよぉ~

と思いきや、歩かせようと降ろしたとたん

ちめたっ!!

とでも思ったのか、前足を片方だけあげて抱っことせがむ始末jumee☆faceA109
うちの(ふぅ)さん、かなり寒がりなご様子。
痩せてるラビ兄ちゃんのほうが寒そうなんだけど…相当な寒がりと見た! 
だから~お洋服の上にダウンベストも着せてあげたのに~
靴でもはかないといけないのかな??



ライン(ブルーのお花)


ここからはの元気過ぎる話を…

以前から(ふぅ)には、食べ物に凄い執着が見受けられました。
食べ物に関係するものなら何でも焦る3
ポテチが入っていた空の袋でも、口を拭いたティッシュとか(匂いが残ってる)
カバンに入ってる空のお弁当箱も…(包んでありますよ~)

最初のころは、いつのまにか自分の寝床(愛の巣)に隠したりしてたんだけど、
ここ何ヶ月かは、全然そんな物に興味のないラビ兄ちゃんに、
取られまいと唸って威嚇するようになってきて。
私は対象となる物を取り上げて『駄目!!』と一言いって終わらせてた訳。
だって、置いてあった私達側が悪いんだしね。

だけど、そうはいかなくなっちゃったんだ。

私達がご飯を食べているときにまでラビに威嚇するようになってね。
ラビもいけないんだよね…が唸っててもほっときゃいいのに、愛の巣を覗きにいくからさjumee☆faceA110

もうお分かりだろうけど…
この後は、凄い取っ組み合いになるんだよね…
最初の頃はほっておいたんだけど、何しろ、決着が付かない。
ラビはお腹を見せた状態に追い込まれても、いつまでも歯をむき出して唸ってるからね。

こういうときは、黙ってほっておかないといけないんだよね、
でも、見てるのも辛いしトバッチリだって受けるしで(指咬まれたもん)

どんどん、エスカレートしていくにとうとうnatu兄ちゃんが切れちゃったがーん
に体罰を与えて、こっぴどく怒った!!

で、natu兄ちゃんは、私にも説教をしだしてねjumee☆shock2L


犬社会のルールか何か知らんけど、こんなもん黙っとったらラビが可哀想やろっ!!
ラビは何にもしとらんのやぞ! 俺は、風の事許せやんわっ!!
おかんは風に甘すぎるでっ!! 
だいたいやな人間も怒ったら怖いんやぞっちゅうことも教えなあかんのや!!
ゆっとくけど、俺はビシバシいくでな!!


natu兄ちゃんとしたら、そんなことぐらいでラビにかかっていくが許せなかったんだよね。
私だって、ラビが可哀想…っていつも思ってたさ…
でも、にもの言い分があるんじゃないかと思って…

が優先順位を先にしてる以上、ラビを叱らなきゃいけない…

でも私だってあまりのことにラビをかばったことが何度かあるんだけど
それが原因での怒りがどんどん増していったのは間違いなかったんだ、
ラビは私にかばってもらったことで学習しちゃんたんだよね…
だから、どんどんエスカレートしていったんだよ…(泣)





さぁ~て、natu兄ちゃんにこっぴどく叱られたの運命は(大袈裟なぁ~)
このあとのラビ兄ちゃんの行方は~

画像も全然撮ってないし~続きはまた今度ね~jumee☆faceA200L
  1. 2008年1月~12月
  2. / コメント:4

<<元気すぎるわけとは…② | BLOG TOP | NEWモニターさん♪>>

comment

  1. 2008/12/06(土) 14:47:14 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
私もnatu兄ちゃんに賛成だな~。
やっぱりしちゃいけない事は、
優先順位以前にしちゃいけない事なんだから、
叱ってあげないとって思う。
ここはnatu兄ちゃんに怖い人になってもらって、
風ちゃんが絶対歯向かえない人がいるってのいいかも。
って、口ではえらそうな事言ってても、
多頭飼いの経験がない私だから、
分からない事ばっかりなんだろうけどね。(^^;)

  1. 2008/12/06(土) 21:32:21 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ぱっちさんへ
私もそうしたかったんだけど、なかなかね…(汗)
家族が一緒の気持ちで協力し合わないとこいうことって
絶対に無理だわ(汗)
今回、natuが怒ってくれたおかげで、
あれから、1度もラビに喧嘩を売ることもないの。
ありがたかったわ…
でもね…今回の件はラビにも原因があるって病院で言われてね~
これもまた今度詳しく書くわね~
私もフックのときで懲りてれば良かったんだけど、
こればっかりは、同じようになるとは思ってもみなかったわ~(トホホ^^;)

あらら・・

  1. 2008/12/07(日) 01:59:34 |
  2. URL |
  3. いたちゃ
  4. [ 編集 ]
風ちゃん。ご飯中に怒っちゃうんですねぇ。
我が家もたまにですが、大ゲンカ。あります。
我が家では喧嘩は止めさせます。
体の大きさが違いすぎますし。。しかしソラも負けてませんけどね。
でも、叱ることはしないようにしてます。
その後はしばらく双方ともハウス。で、興奮が落ち着いたら出してあげるようにしています。
まぁ、何がいいってことも無いかもしれませんが、
統一はした方がいいかもしれませんね。
家族でこうしよう!って決めておくのも良いかも。

  1. 2008/12/07(日) 10:35:55 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>いたちゃさんへ
不思議と自分達のご飯のときは、唸ることはしないんですね(汗)
うちは息子と娘と3人家族なんですが、
当初から息子は、ラビが可哀想だと言ってたんですね。
でも、大袈裟かもしれないけど
3人で協力をしていこうと話あってやってきたのですが、
結局こういうことになってしまいました(汗)
喧嘩をしだすと部屋の隅にネットを立てかけ
そこに二人を掘り込んで、落ち着いたら出す…ということもしていました。
今は落ち着いてはいるのですが、
ラビの分離不安症が多少、原因との見解もあるそうです。(ドクターの)
なかなか難しいですね~
カイくんとソラくんだと、体の大きさがまったく別ですもんね(汗)
♂同士♀同士っていう組み合わせは難しいのかな??

 管理者にだけ表示を許可する
 


