天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 08


  1. スポンサー広告

何度も何度も。

この間のイチゴたんのワンピストロベリィ

ワンピ①

可愛いんだけど、(ふぅ)の身体にしっくりこないのが気にいらない。
似合わないんじゃなくて、サイズがね…
脇の辺りが、ポヨポヨしてません?

誰もいません…

昨日、ワンピを着て垂坂公園へ行ってきたのですがね。(PM3:00)
人っ子、犬っこ1人いませんよjumee☆faceA157
おかしいですね…気味が悪いので即行帰ってきましたよがーん


家に帰ってきてから、型紙を作り直しました。
型紙を作って、試作してはラビに着てもらいました。
何度も何度もね…jumee☆sweat2Rr

型紙~

試作です。

水玉~♪

ネットで、大好きな水玉のニット生地を買いました。
これで、今度はパーカーに挑戦しようと思ってますjumee☆peace1
むふふふ~楽しみ~jumee☆DaNcE2





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキング参加中~ポチッとよろしくね~☆







さて、何度も試作品を着せられて、疲れてしまったラビ風兄弟…

ラビ風~☆

ラビ兄ちゃん、たん汗 お疲れでした~jumee☆faceA127
  1. 2008年1月~12月
  2. / コメント:8

<<まだ出来てません。 | BLOG TOP | こんなん作ってみました~~>>

comment

  1. 2008/10/29(水) 11:49:31 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんにちはe-343
今日は晴れマークv-2781つだったはずなのに・・・
雲ってるよぉ~(-"-)
うんうん(^-^)、確かにこの写真からでは脇の辺りが
スコスコしてるように見えるけど、あんまりキツキツだと
いかにも苦しそうだし毛玉ちゃんになるから程々がいいよぉ~v-363
ikuさんってB型・・・?  凝り性だよね(*^m^*) ムフッ
今度はパーカー、楽しみやわぁ~v-411
グレーとピンクってあうんだよねv-353
ラビ兄ちゃん&風ちゃん、モデルo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪

  1. 2008/10/29(水) 21:01:51 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ももんたママさんへ
こちらも今日は変な天気やったよ。
カラッと、晴れてくれるとええんやけど、
最近、ちっとも天気予報当たらんよね!?
どないなってるんやろ~
ニット生地はあまり縫ったことがないので、
バイヤスで袖ぐりを縫うと、
どうしてもああいうふうになってしまうんね…(へたっぴ~^^;)
どうしたら上手く縫えるのかな…
水玉のパーカー、まだ手付かずです(汗)
さて~私の血液型ですが~
誰がどう見ても典型的なO型です~
B型だと思った?初めて言われたかも…(*∩ω∩)
私の場合、凝り性ではなく、飽き性なんだと思うよ(笑)
思ったらすぐにやらないと気がすまないみたい~(あらあら~)
で、諦めも早いし、いつまでもくよくよしてないですね。
立ち直りも早いし~なかなか男らしい私です♪

  1. 2008/10/30(木) 10:56:39 |
  2. URL |
  3. なおしゃん
  4. [ 編集 ]
おっ!!次はパーカーを作るんですね♪
すごいなぁ~!
なおしゃんも試験が一段落したら
やってみたいなぁ♪♪

  1. 2008/10/30(木) 15:27:25 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
分かるわ~。
私もはっちのセーターを編んだ時、
何回解いたことか・・・。(--;)
しかし、あんなにがんばって編んだセーター、
今年はひょっとすると着れない可能性が・・・。
そうなのよ~、でかくなっちゃったから。
春先にでっかかった服もちょうどよくなってるし。
って事は、やっぱりちょうどよかったのは小さくなってるよね。
だから、セール狙って買い込んでるのに、
サイズをちゃんと見て買ったにもかかわらず、
小さかったり・・・。
犬服って、本当むずかしいよね~。

  1. 2008/10/31(金) 22:26:01 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>なおしゃんへ
ふふふ…まだね、生地だけ買って放置してるのですがね~
予定ではパーカーなのですが(汗)
途中でどうなるのだか…(笑)
何度も型紙を作っては試し縫いをしてるのですが、
どうも、しっくりくるのが出来ないんですよ~
大好きな水玉の生地なので、失敗なく作りたいので
結構、性格に似合わず慎重になってます(汗)
明日から4連休~ 明日は生地の水通しをしようと思います。
なおしゃんも挑戦してみてね~♪

  1. 2008/10/31(金) 22:30:17 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ぱっちさんへ
あっ!うちもきっと風に編んだセーター入らない気がするぅ~
何で、まだ成長するかね!?
はっちゃんもちょっとばかり大きくなった?(横に)
犬の服って本当に難しいわ。
やっぱり試着させてくれるところがいいよね!?
オーダーか!?って思ったら自分で作ろうとなったけど…
なかなか進みませーん(大汗)

  1. 2008/10/31(金) 23:06:18 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
そう言われればそうねぇ~
袖ぐりが大きかったのかな?
バイアス付けたことでピンとなって体にそわなくなったって事かな?
型紙の量見ただけで私無理!めんどくさー!やわヽ(´∀`)ノハハハッ
今度の水玉(って最近は言わんよね何かしら若い子の真似してドットやね水玉の方が可愛いのに)
ええ色やねぇ~どんなんが出来るんやろ?楽しみ・・
私ikuさんにレースを送ってあげようと思ってるんやけど、
仕事から帰って来ると郵便局へ行く元気無くて・・・
気に入るかどうか分からんけど・・・送るわな!

  1. 2008/10/31(金) 23:42:11 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>yo-さんへ
袖ぐりはきちんとサイズ合ってるはずなんやけど、
yo-さんの言うとおり、バイヤス付けたら伸びた(汗)
どうしたら、上手く縫えるんやろな~
バイヤス、思いっきり引っ張って縫うとか?(笑)
そう!ドット柄とかいうんよな~
アホらし!あたしゃ~水玉って言うさぁ~(笑)
パーカー作りたいんやけどね。
どうしても袖ぐりがネックなんよな~
袖つけるといいんやろうけど、袖なしが作りたい!
これも悩むところや~
犬の服作りくらいで何悩んでるん?って感じやけど、
明日、お天気よかったら水玉の生地を水通しして、
それから裁断しようかと考え中~
またまた、4連休ですから(汗)
休み中に完成できればいいなぁ~
レース?えっ?もらえんの?
きゃ~嬉しいな~
私がもっと上手に服作れれば、
yo-さんちにも作ってあげれんのにな…
無理やもんね~ごめんよ~

 管理者にだけ表示を許可する
 


