天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11


  1. スポンサー広告

優秀なからまないゴム

はじめて、(ふぅ)の髪を結んだゴムはペットショップで買いました。
でも、外す時にはからんで毛が切れてしまう始末…
次に買ったのは100円ショップ・ダ○ソーの人間様用のゴム…でも、やっぱり毛は切れちゃうし
からまないゴムって商品名がついてるけど、どれもこれもからんで毛が切れます絵文字名を入力してください
ゴムも、もう1回使おうとすると切れてしまって手にバチンビクッってくるしで困ってました。


でもね~jumee☆faceA97、色々探してやっと見つけたんですよっ!!
からまないというか…からみにくい!ゴムですかね~~

G-081018 005

このゴムだと結わえやすいし、外すときもスルスル~って取れるからねjumee☆surprise11
それにゴムも切れないから、何度でも使えるんですよjumee☆surprise5

これの売ってるお店は100円ショップのセ○アさんです~~
結構入荷してもすぐに売れちゃうみたいで、まとめて買ってきましたよ!


G-081018 007

密閉容器に入れました。結構ありますねjumee☆faceA4

F-081018 009

F-081018 006

ほんとはね、ラップすればいいんだろうけど…
上手くできないんだよね~ へたっぴです~jumee☆faceA109




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキング参加中です!ポチッとよろしくね~♪







さて、今日のラビ兄ちゃんですが。

  1. 2008年1月~12月
  2. / コメント:12

のちょんちょこりんを直してたら、『僕もしてほしいです!』と、
順番待ちされてましたので、してあげましたよ~

L-081018 002

L-081019 002 L-081019 001


最近、どんどん子供に戻っていくようなラビ兄ちゃんです。
とおもちゃの取り合いをして、最後には本気で喧嘩したり汗

LF-081019-anime.gif

元気な証拠ですな~ あんまり走るとまた、筋が切れるのに…
でも楽しそうだから…ほっときましたjumee☆faceA110
仕方ないよね、取り合いしてるオモチャはラビ兄ちゃんのお気に入りなんだもん!
は人の持ってるものを欲しがるし…
仲良く遊んでいただければ、母は一向に構いませんから~jumee☆loud laugh4

<<こんなん作ってみました~~ | BLOG TOP | うつりましたよ~>>

comment

  1. 2008/10/19(日) 16:28:28 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
ようすけさんは3歳くらいまでちょんちょこりんしてたので、
けっこうゴム買ったよ。
ラップは脂取り紙使ってたっけ。(^^;)
でもカットして楽を覚えたら、もう全然しなくなって。
だって、めんどくさくって。(^^;)
風ちゃん、ラビちゃんよりも大きく見えるね。
でもはっちよりはずっと、小さいんだろうな~。
そうそう、そう言えば今朝の散歩の時、
けっこう年取ったMIXの子に会ったんだけど、
はっちが飛びのいたら一緒にジャンプしたの。
そしたら飼い主さんが、
「いっつも足引きずって歩いてるのに、今日は元気だわ。」って。
きっと、若い子と遊ぶと元気になるんだろうね。(^-^)

  1. 2008/10/19(日) 20:34:43 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
ゴムも色々試してみたけどやっぱり絡まるわ。
100均のは弱くて、すぐ伸びたり切れたり・・
結構高いゴムも使ったけどさほど変わらないし・・
パイル地のはしっかりくくれないし・・
良いの見つけたなぁ~ダ○ソーと違うんやね。
毛の痛みを考えたらやっぱりラップが一番やと思うよ~
私も上手にようせんけど、やってるうちにちょっとマシになって来たからさぁ
器用なikuさんなら出来るんちゃう?
ラビ兄このおもちゃは譲れやんだんやね~
ますます元気でええやん!

  1. 2008/10/19(日) 21:08:14 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんばんはe-343
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!  いいゴムが売ってるんだねぇe-2
でもこのお店セ○アさんって・・・わかんないし、多分こっちには
ないような(;^_^A アセアセ・・・
前者のダ○ソーはいっぱいあるけど(ToT)ウルルン
1枚目のゴムの写真見た時、(*゜・゜)ンッ?この色なんやぁ~
ヨーキーの毛色とかぶってるやん・・・って思ったけど
2枚目の写真を見て(´▽`) ホッ
だね~ラップが1番いいよね~。
このくらいの長さがあれば、うんうん(^-^)ラップだよ、ikuさんv-411
三重にいたら行ってやってあげるのに~v-409
yo-さんと一緒に行って~(*^m^*) ムフッ
ラビちゃん、どんどん若返るよねv-353
おもちゃの取り合いをしてる姿、ホント元気な証拠だよねv-411
こうやって動いて遊んでくれてるとうれしいねv-398

  1. 2008/10/19(日) 21:58:36 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ぱっちさんへ
ようすけさんみたいに3年とまではいかないけど、
やっぱり、死んだフックもちょっと伸ばしてたときがあるの。
でも、やっぱり面倒臭くって~(汗)
風は、大人しくさせるからいいんだけどね。
せっかくだから、伸ばしてみようかと頑張ってるんだけど~
ラップも挑戦してみたけど、無理無理~出来なかった~(泣)
ラビ風は大きさとすれば、どっこいどっこいかな!?
でもラビは全体的にどこもかもガリガリさん(笑)
風はごこもかも、ポテポテ~って感じかな!?
毛質もどちらかと言えば、風はボワァ~っと広がりやすいから、
それだけでも、2割増しに見えるかもよ~(大笑)
たしかに元気になっていってるように思えるよ!
ラビもフックが死んでから、一時はおかしくなっちゃったの。
もぬけの殻状態っていうのかな…
今じゃ、『若いもんには負けとれん!!』って言ってるようだよ。(笑)

  1. 2008/10/19(日) 22:08:27 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>yo-さんへ
ラップ挑戦してみたけど、まったく駄目やったん(泣)
それにな…セットペーパーが風の餌食になってしもて…
グチャグチャになって使い物になりません(汗)
もう、ゴムしかないんやと思ってね。
これは、私の中でピカいちやよ~
良かったら使ってみる?
送ってあげるよ~
ラビ兄ちゃん、最近のマイブームはこのオモチャにチュパチュパするのがええんよ♪
それを取られたもんやから、凄い怒って喧嘩になってね(苦笑)
案の定、ラビ兄さん負けてましたけどね~(泣)
だから、言わんこっちゃないわぁ~(やめときって言ったのに~)

  1. 2008/10/19(日) 22:20:42 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ももんたママさんへ
エヘへ~この色は娘のなんよ。
袋ほってしもたから、ちょっと借りたん(汗)
100円ショップのセリアってない?
http://www.seria-group.com/
これHPね~
エ~~ンv-406
ラップね、ほんまに出来やんかったん(泣)
こんなんちょろいわっ!!って思ってたら、
何のことない…全然できん…ちょっとショックやったんやけど。
毎日ももんたママにやってほしいわ!
ラビ兄ちゃん、ふざけとるやろ!?(笑)
足痛いの忘れるくらい、ずっとやってたわ。
ラビは、このおもちゃがあればいいんやけど。
風は、ラビの持ってるものが欲しいんやからね~
でも、このやり取りが可愛くてついついね。
ほんとに可愛いんやもん♪
ママさんちやったら、あっちこっちで誰なとやってるんやろね~
羨ましいわぁ~

  1. 2008/10/23(木) 20:51:10 |
  2. URL |
  3. なおしゃん
  4. [ 編集 ]
ゴム、けっこうからむんですよね~!!
ソラで結構苦戦していますv-406
100均でいいものがあったなんて
なんて素敵なんでしょ~!!
100均ばんざい♪♪
ラビちゃん風ちゃん元気ですね~
おもちゃの取り合いっこもかわいい♪

  1. 2008/10/25(土) 11:17:58 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>なおしゃんへ
風の前髪、まだそれほど長くないのにも関わらず、
絡み付いて切れちゃうんだよね~
せっかく伸ばしてる最中なのに(涙)
でもこれ、ほんとに優秀だと思う!
外す時に、人間さまのコームの先ッチョのとがったほうで、
ゴムに引っ掛けてスルスル~って解くんです(笑)
ほんとにスルスル~て取れるし、ほとんど髪が絡んでこないの。
『からまないゴム』という商品名はたくさんあるので、
このパッケージ(袋)に入ってる『からまないゴム』がグッとなので、
良かったら探してみて~♪
ラビ兄ちゃん、人間でいうと60歳くらいですか?
ふふふ…まだまだお仔チャマのようで~す(笑)

  1. 2008/10/25(土) 12:47:28 |
  2. URL |
  3. chanmeg
  4. [ 編集 ]
こんにちはー
風ちゃんずいぶん伸びたね~
風ちゃんの毛はしっかりしてるんだね
毛が立つもんね
しずは毛が細くて薄いのでヘナヘナ~なの
このゴム持ってる持ってる!って
私が使ってたんだけどね~~(笑)
良い事聞いたぁ~しずにも使おう!!
また100均見て来よっ♪
黒たまごちゃんめちゃ興奮でーーす☆

こんばんわ

  1. 2008/10/25(土) 21:50:55 |
  2. URL |
  3. みぃ
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです!ふぅくんとラビ君のちょんちょこりんかわいぃ♪
ふぅもやりたくて、今のばしてんです!
いつかのせたいです!
みぃも絡みにくいゴムさがさなくては!!

  1. 2008/10/26(日) 21:19:09 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>chanmegさんへ
耳の毛はだいぶ伸びましたね~
でも頭のテッペンチョがまだまだです~
風の毛は凄く多いの(汗)もう、ボアボア(笑)
ちょんちょこりんも噴水状態ですよ~
黒たまごちゃん、しずちゃんのお気にいりなのね♪
うちの風だったら、ものの10分でまつげカジカジ千切ってしまうわ(笑)

  1. 2008/10/26(日) 21:22:53 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>みぃちゃんへ
みぃちゃん、久しぶり~☆
ふぅくんも伸ばしてるの?
うちの風もやっとこさ、結いやすくなってきたよ。
ヨーキーだからね!一度くらいは伸ばして、ちょんちょこりんしてみたいもんね~
ふぅくんのちょんちょこりん姿、楽しみにしてるね~

 管理者にだけ表示を許可する
 


