天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09


  1. スポンサー広告

マウスクリーナの効果は!?

8月10日に行ったドッグカフェ『ぽ庵』さんで買ったマウスクリーナーレオ歯
ラビ風の飲み水に入れて飲ませ始めて、約1ヶ月経ちました!

080219_02.jpg

に関しては、まだ歯石もスケラーで取ることが可能だし、
口臭もほとんど無いですから、一応予防ということで続けていこうと思っているのですがね。

うちには、もうひとり11才になる歯槽膿漏&抜歯が何本か…
もう後がない、口臭がひっどーーーーい!!ラビ兄ちゃんがおります(汗)

080909 

ラビ兄ちゃんの歯石はもう化石化してます…(チ~ン!)
病院の先生に【お家で出来る、化石化した歯石取り方法】なんぞ教えてもらって
実行したのですが、歯石と共に歯が抜けてしまったことがありましてねヾ(°∇°*) オイオイ
おやつをあげると、糸がびろ~~んとね…(ババチィ><) もう、ネッバネバなんです(涙)
ところがこれを飲ませて、1週間くらい経ったころ気がついたのですが!


おやつをあげても、糸が引きませーーーん!!
あの歯槽膿漏特有の、ネバネバが無くなってたんですよっ!

じつはラビ兄ちゃん、小さい頃から眠くなったりすると私の手の平を舐めたがります!
歯槽膿漏になってからはネバネバするし、臭いしで一切舐めさせていなかったのですがね、
試しに舐めさせてみたら、あ~らビックリっ!!
手の平がサラサラするじゃないですか!?
これはもう、マウスクリーナーのおかげですわね~(∩.∩)にんまり

ラビ兄ちゃんのお口の中を覗いてみたところ、まだ歯は茶色ですけど、
以前に比べたら、全然綺麗~
よっぽど近くに顔を寄せない限り、口臭もしなくなったんですよ~

これからもずっと、の予防も兼ねて飲ませていこうと思います~

あっ!うちのラビ風は、問題なく飲んでくれましたけど、
まれに、飲んでくれないワンちゃんがいるそうです。
もうすぐ、なくなるんだよな…近くのペットショップで見つけたけど買わなきゃいけないなぁ~

一度、お試しあれ~~jumee☆peace1
  1. 2008年1月~12月
  2. / コメント:8

<<お休みします… | BLOG TOP | 久しぶりです…^^;>>

comment

  1. 2008/09/09(火) 23:07:21 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんばんはe-343
朝晩は涼しくなって秋が近づいてきてますねぇv-410
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! この結果を知りたかったのよねv-364
そうそう~その、うちのこの中にも
いるような・・・(;^_^A アセアセ・・・
(゚-゚*)(。。*)そか~うちも買ってみよ~かなぁv-356
ペットショップに売ってるんだ?
ちなみにおいくらですか?

  1. 2008/09/10(水) 07:38:24 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
おはよー!今日も良い天気だね!
これがそのあれなんや~
試してみたいわ。
この辺のペットショップに売ってるやろか?
しょぼいから多分無いと思うし・・・
そりゃぁ~早いとこぽ庵さんへ行かないかんな!
今日もお仕事やよな。
お互い頑張ろうねぇ~しんどいけど ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

  1. 2008/09/10(水) 19:32:28 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>ももんたママさんへ
お待たせしましたよぉ~
そうそう(笑) 糸がね~
何か、お口の中がサッパリするみたいよ!
ラビ兄ちゃんのネバネバがなくなっただけでも良かったわ~
ほんとに手遅れな状態だからね(苦笑)
237mlで、2625円ですよっ!
結構いいお値段ププッ ( ̄m ̄*)
ジャスコに隣接してるペットショップにあったんだけどね。
ネットだと、安く買えても送料かかってくるから、
結局お高くなるから、ただいま安いところを探してます~

  1. 2008/09/10(水) 19:38:29 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>yo-さんへ
今日もファイトでお仕事頑張って来たよぉ~
ぽ庵さんやと、1000円なんね~
といっても、小分けしてくれてるから
記事にある画像のよりは量が少ないと思うんよ!
しょっちゅうぽ庵さんに行けへんしな。
ネットで今探してるんやけどね~
安くて送料のいらんとこないかな~~

  1. 2008/09/11(木) 15:45:00 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
ようすけの口もシニアになってからは、
ゴミ溜めみたいな臭いを放ってたからね~。(^^;)
あの年齢までがんばってて、抜けた歯が3本ってのは、
けっこうがんばった方だと思うけど、
その代わり歯石やら歯垢はすごかったよ~。
抜けた歯は、今も大事に私のバッグの中に入ってます。
はっちは磨かなくても点すだけで大丈夫とか言うのを、
気がつくと点してる。
ついつい忘れちゃうんだよね。(^^;)
もっと大事にして、しっかりしてあげないといけないのにね。
人間もわんこも歯は大事だもんね。

  1. 2008/09/11(木) 21:22:34 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>ぱっちさんへ
うちのフックもそうだったけど、ようすけくんも臭かったんだね~
ヨーキーはどうしても、歯槽膿漏になりやすい犬種みたい(汗)
ラビも相当臭うからね~
それで顔をベロっとやられたからには…(ゾッ!)
せめて、風だけはと思って何度か歯ブラシ試みたんだけど、
前歯をどうしてもさせてくれなくって~
>はっちは磨かなくても点すだけで大丈夫とか言うのを、
気がつくと点してる。

それって、マキシガードとかいうやつ?
使い心地はどう? はっちゃん嫌がらない?
また教えてね~~☆

  1. 2008/09/12(金) 11:06:53 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
ももちゃんなんちゃらとか言うやつ・・・。
ごめん、はっきり覚えてないわ。
うちにあるから、今はちょっとわからない。(^^;)
最初はガウガウしてたけど、おやつあげる前に点してるよん。
嫌がるけど、ほんの一瞬だから大丈夫。
ただし、旦那には絶対できない、噛まれるから。
試しにホームセンターで買ったのだから、言いか悪いかはちょっと疑問。
ちゃんとやらせてくれるって分かったから、
次回はちゃんとしたのを買おうと思ってます。
あ、そうそう、地震、2009年の4月に延びたらしいって知ってる?(^^;)
ここ見て。http://blog.goo.ne.jp/youkaiou/e/d0f32ebdd591e31729da5d71c76245d0

  1. 2008/09/13(土) 11:21:58 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>ぱっちさんへ
ホームセンターに売ってるんだね!
今度見てくるよ!
見てきた!
これってどうなんだろうね~
信用してたわけではないけど、何だかなぁ~
じつは、私の友達で地震を予知する子がいてね。
昨日、電話で話したんだけど今日は来ないかもな~って言ってたの。
だいたい9時間くらい前くらいから、身体に兆候が現れるんだけどね。
ジュセリーノさんより、よっぽど当てる確立高いと思うわ(汗)
会社の人たちも結構、振り回されている人いたから考えちゃうわぁ~
あぁ~テント、車に積んだまま…5階まで持ってあがってこなきゃ~(とほほ~)

 管理者にだけ表示を許可する
 


