天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09


  1. スポンサー広告

暑い暑いで1週間~

080809 004

暑いんやにーーー!!!

ということで、1週間更新してませんでしたぁ~
皆様、この暑さの中いかがお過ごしでしょうか?
…聞くまでもないか…(苦笑)

私…あまりの暑さで、仕事から帰ってきても放心状態というか、
な~んにもしたくない毎日でした~羆
気が付いたら、あっという間に1週間経っていました。

PCも開いてなかったり、開いてたとしても娘が使っていたりで、
皆さんのとこへの訪問もしてませんでした(足跡あったら娘です~^^;)

今日から10日間、夏休みになりました!

10日間って…長いしっ!!

昨日、電気代の検針日でしてね…
今月の請求額、1万超えていました(汗)
去年は、毎日エアコン付けていても1万超えなかったのに…
今年は、息子の部屋の窓用エアコンをよく付けているので、
電気代が上がったみたいです…
窓用エアコン…省エネ用のエアコンに変えたいのに、
息子の許可がおりません…まぁ…夏だけのことだから仕方ないか…

080809 009

ラビ兄ちゃんは、暑いと竹のラグにペットリ引っ付いて寝てます。

080809 005

暑くて、鼻が乾いて”塩”がふいてます…jumee

と言えば、アイスノン”命”

080809 011

こんな感じで、アイスノンの上で寝てますよ~

080809 012

ラビ兄ちゃんはアイスノン、好きじゃないみたいだけど、
は本当に、アイスノン好きよねぇ~

080809 015

しかも、ちゃんのお気に入りのビーズクッションの上で寝てるし…jumee

080809 016




今日はね…子供たちが暑いなか、仕事頑張っているのに、
私だけ、エアコンの中で過すのは申し訳ないので、
夕方まで、エアコン付けずに頑張りました!!
扇風機とアイスノンで乗り切りましたよ~~(ヘロヘロだぁ^^;)
でも、節約して倒れたらカッコ悪いので、今日で止めにします(大汗)
家の中での熱中症が一番怖いからね~~皆さんも気をつけてね~~




ワン用ポカリを凍らせてラビ風にあげたら、凄く喜んでたわぁ~~jumee


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ランキングに参加してます~ポチッとよろしく~
  1. 2008年1月~12月
  2. / コメント:4

<<ドッグカフェ『ぽ庵』さんへ~♪ | BLOG TOP | 出かけて行きましたよ!>>

comment

  1. 2008/08/09(土) 20:49:57 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんばんはe-343
今年は過去100年で3番目かに暑い夏らしいですよe-282
三重にいる実父、暑さには全く平気な人のはずなのに今年は
本当に暑くって大変だ、って言ってました。
体調を崩さなければいいけど・・・
更新がなかったのでikuさん、どうしちゃったのかな・・・なんて
思いながら何度か覗いてました。
けどぶっ倒れてるようなことはなかったようなのでちょっと安心しましたv-410
窓用エアコンって電気代がかかるのかなぁ~?
何故にお兄ちゃんは省エネエアコンに変えることを拒むのかなぁ・・・
これラビちゃんのお鼻、塩ふいてんの・・・??
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! 初めて見たよぉv-363
(⌒^⌒)bうふっ、風ちゃん、アイスノン命だね~v-353
気持ちいいんだろうね、きっとv-411
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 節電も大事だけど体壊したらどうしようもないもんねv-356
特にikuさんちには高齢のラビ兄ちゃんがいるからねv-355

  1. 2008/08/09(土) 22:23:22 |
  2. URL |
  3. happy-mama
  4. [ 編集 ]
はじめまして♪4才の女の子ヨーキー飼いのhappy-mamaです^^
今年は確かに暑いですよねぇ!
うちはリビングに西日があたるのでけっこうキツイです!!
ですが、私めったにエアコンをつけないんですね。
あまり好きじゃないんです。具合悪くなるので。。。
だいたい室温は32度くらいなんですけど、うちの子けっこう元気です(笑)もう毎年のことなので慣れたのかしら?
あまり舌も出ていないし、ステンレス製の冷え冷えマットでいつも寝てます^^
また遊びにきますね~!!

  1. 2008/08/10(日) 20:16:49 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>ももんたママさんへ
毎度毎度!ご心配おかけします~
たしかに異常気象だってことは分かるんだけど、
あまりにも暑すぎて、どうなっちゃうのかね!?
実家のお父さん、心配だよね…くれぐれもお家の中は快適にしてくださいね~
ももんたママさんも気をつけてね!
窓用エアコンは電気代がかかります(汗)
まして、9年くらい前のものでね…
私が離婚して、彼が16歳で仕事を初めて、
初給料で買ったものなの…思い入れもあるだろうし~
エアコン買うお金があるなら車に…と思っている子なんでね(苦笑)
風は本当にアイスノンがないと生きていけないかも~(笑)
お腹にペットリ引っ付けて寝てるからね~
ラビ兄さんは、意外と暑さ強いようよ!
暑くても、布団に潜りたい仔だしね…へんな仔だわ~(汗)
1番危ないのは、やっぱり私と風かも知れないわね(=´▽`)ゞ

  1. 2008/08/10(日) 20:24:08 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>happy-mamaさんへ
happy-mamaさん、はじめまして~☆
エアコン好きじゃない人、結構いますよね!?
私はエアコン大好きです・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・エヘ
うちの住まいは市営住宅の5階でしてね!
屋根なんて、2・30センチほどしかないらしく、
天井が焼け付いている状態でして(汗)
たぶん、部屋の中はかなりな室温と思われます!
ワンコも暑さに強い仔、弱い仔がいるようで、
ママさんちのハッピーちゃんは暑さに強くて凄く羨ましいですょ~!
あっ!こんな拙いブログですが、
よかったらいつでも遊びに来てくださいね~待ってます~

 管理者にだけ表示を許可する
 


