天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06


  1. スポンサー広告

出かけて行きましたよ!

今日明日は、地元の大○日市祭です。
娘のが浴衣を着て、出かけて行きました~♪

娘は、生まれも育ちも○日市なのですが、
もともとインドア派な
大○日市祭なんて、今までに数えるほどしか行ったことがないんです(汗)

暑い・面倒臭い・人ごみは嫌い

なんて言っては、友達の誘いを断ってきたのですが、
さすがに高校を卒業したら、友達恋しさですか?大○日市祭に出かけることになりました。
『お母さん、お祭り行くで浴衣着せてくれる?』なんて可愛いことったら~(笑)

ええ、ええ、着せてあげますとも!!


といってもね…何しろ、着付けを習っていたとはいえ、もう何年前のこと?
20数年前ではないかい!?大きくなってからは、浴衣なんて着せたことないし…(汗)
私、この1週間、夜になると着付けを練習をしてましたよ!
色んな帯結びの練習です!あんなのや~こんなのや~
(おかげで更新怠ってます~)

以前は、友達の美容院で助手をしていた私…
パーマのロッドを巻いたり、毛染めをしたり…
成人式の着付けは助手で付いたり、メイク・ネイルもそこそこにこなしていました。
それって15年くらい前の話ですよ…

でもね…可愛い娘のために綺麗にしてあげたい!!
頑張りましたよ~  着付け、ヘア、メイク、ネイル~!

080802 001 080802 002

080802 003 080802 004
【友達の美容院にて~画像大きくなります。】

ネイルは撮りそこねました(汗)

どうですか!おはしょりなんて、メッチャ綺麗と思いません!?
背中心もバッチシ!だし~~ 自分で自分を褒めたい!!

じつは、この浴衣の柄!
娘にとっては、とても冒険だったのですよ!

娘は若いのに、地味なのが好きなんですね。
いくらなんでも、まだ18歳なのにね~
つうことで、私が選んでみました!この浴衣~
黒が好きな娘のために、帯は黄色に裏が黒色~
帯締めは、私が娘のころ京都で気に入って買ったものなんだけど、
一度も使わずしまってあったものを、今日おろしました。
急遽思いつきで、家にあったビーズを縫い付けて飾りを作って結んでみました。
何しろ、痩せているのにお胸がとっても大きな子でして…(ちなみにFカップでございます^^;)
着せにくいったらありゃしない(汗) 補正しないと、それはそれは大変ことになります~

ヘアは、ウルフカットだからアップにするのは無理なので、
耳より下の襟足部分を横にふんわりした感じで編みこみをして、
トップはカールさせて、ふんわりと。
前髪は、ストレートアイロンで伸ばして横わけにしてみました。
後ろには、可愛い髪飾りをつけて~

上手く着せることができたので、友達の美容院へ行って見てもらいましたぁ~
プロの目で見てもらって、凄く褒めてもらいましたよ(笑)

着せ終わって、送っていって…疲れました(汗)
でも、娘がとっても喜んで出かけていったので良かったです~
あぁ~汗びっしょりだぁ~(笑)




080802 006 080802 008

今日は、僕らの出番はないんやに~ byラビ風



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

今日は侑姉たんが主役やから、僕らはサムネイルで小さくされたんやに~
可哀想~って思ったら、ポチってお願いやに~!
  1. 2008年1月~12月
  2. / コメント:8

<<暑い暑いで1週間~ | BLOG TOP | ラビ兄ちゃんのお気に入り。>>

comment

  1. 2008/08/02(土) 21:56:19 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんばんはe-343
(〃▽〃)きゃ~♪ すご~いv-424
侑ちゃん、きれいだよv-353
着付け、ヘアとてもいいよぉv-426
浴衣も派手すぎず地味すぎずでv-426ですぅv-363
浴衣の柄と髪飾りが合ってる、心憎い演出だなぁv-398
ikuさん、これは1つの特技ですよv-410
私なんて娘にこれだけのことしてあげられないもんなぁv-409

  1. 2008/08/03(日) 15:40:19 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
わぁー侑ちゃん綺麗!
しっとりお姉さんになっちゃって・・ステキ!!
いつもの侑ちゃんはいずこ?
それにしてもikuさんあんたは何者?
何でも出来るんやねぇ~ 尊敬しちゃうわ。
侑ちゃん友達の中で光ってたやろな!
そうそう、ma-しゃんにFのほんの一部でいいから分けたってーー!

  1. 2008/08/03(日) 19:33:11 |
  2. URL |
  3. なおしゃん
  4. [ 編集 ]
ikuさんすごい~!!
プロですよプロ!!
ヘアーも凝ってて素敵~
帯もとっても良い感じ~
前は自分で着れたけど今は着れるかな~!?
なんだかなおしゃんも浴衣久しぶりに
着たくなっちゃいました♪

  1. 2008/08/04(月) 20:16:59 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>ももんたママさんへ
ももんたママさん、どうもありがとう~☆
いや~人に着せるってことは難しいですなっ!
娘だからいいけど、プロの人って凄いです~
すっかり、お子チャマからお姉さんになった娘…
嬉しかったり、寂しかったりですよぉ~

  1. 2008/08/04(月) 20:24:08 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>yo-さんへ
ね!ねっ!?お姉さんになったよね~♪
これで、彼氏でもいれば(涙)
女の子3人で祭に行くってどーよ!(笑)
ikuさんはikuさんでっせ~ 何者でもありましぇーんv-397
じつは、着付けを習っていても自分で浴衣もきたことがない!
まして人に着せるなんて、これは奇跡としかいいようがないのよ!
1週間も練習したんやに!それも何回、帯締めなおしたかぁ~(泣)
友達は、待ち合わせの場所に行ったらすでに”グサグサ”になってたらしく、
『可哀想やったわ~』と言ってました(苦笑)
ma-しゃんに全部持ってって欲しいと嘆いておりました!
なかなかね…合うおブラがないのよ…
生地が多い分、お値段も高いしね…
それはそれで悩みがあるようでして(汗)はは^^;

  1. 2008/08/04(月) 20:28:09 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>なおしゃんへ
なおしゃん若いのに自分で着れるんだ!凄ーーい!!
ご夫婦で浴衣着て、お祭りいかがですか?
私もこの年だけど、粋に着こなせたらいいなぁ~なんて思います~
ただね…浴衣って暑いんだよね~(汗)

  1. 2008/08/09(土) 13:41:34 |
  2. URL |
  3. BOW!
  4. [ 編集 ]
久しぶりおじゃましま~すぅ(^^)/
侑ちゃん、キレイですね~
おじさんを惑わします(笑)
ikuさんの着付け&メイク等が上手なんでしょうね
男の浴衣は簡単ですから僕は自分で着ます・・・当たり前か(^_^;)
↓↓↓↓↓の方に浮気現場を発見しました!
今から大泣きします(笑)
浴衣の侑ちゃんがみられないのは残念だけど、またBOW!にも来てね~(^^)/

  1. 2008/08/10(日) 19:41:09 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>BOW!さんへ
お久しぶりで~す♪
侑ちゃん、すっかりお姉さんになってしまいましたよ(笑)
何だか、嬉しいような寂しいような気がしますね~
(*Φ皿Φ*)ニシシシシ~♪貴方というものがありながら~♪(すっごく嬉しそうでしょう~)
たった1度だけ…と言いながら今日も遠出して浮気しちゃいましたよ~♪
でもね…結局は貴方の元へ戻るの…だから許してね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
侑がお盆休みに入ったら、また遊びに行きますのでヨロシクでーすv(。・ω・。)♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


