天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11


  1. スポンサー広告

D40

娘の侑(ススム)が中学の時から憧れていた、
デジイチなるものをとうとうGETいたしましたよっ!
が好きで携帯でよく撮ってましたね…携帯なのに、これまた上手く撮るんですよ~


先週の月曜日に初のボーナス6万とちょい頂きました。(汗)自分へのご褒美です!
ボーナスの範囲内で買える、カメラを探していました。
ネットで、カメラの評判の良さなど等調べて、自分なりに納得(?)したこのカメラ!!

Nikon D40
ニコン D40



画素数が小さいけど、まだまだ初心者!これで十分です!
これで、上手に撮れるようになって、もっといいカメラが欲しくなったら
またお金を貯めて買ってくださいね。
そして、空ばかりじゃなくて…ラビ風も沢山、撮ってあげてくださいな~

試しに撮ってみました。
ラビ風①


寝ているラビを被写体に…

おぉ~エエ感じやねぇ~ うまい具合に後ろにいるはぼかしてある…
今度はが被写体に~
風①D40


風②D40

この画像はちょびっとブレてますな…(汗)
テブレ防止機能なんて付いてないもんね、仕方ないjumee☆faceA109

でも~後ろがボケボケするの、憧れやったもんね~
デジカメだと偶然こう撮れても、毎回こんなふうには撮れませんもん~
慣れたら、もっといい画像が撮れそうです!!

いやんjumee☆faceA14 風のギザカワユスがバレちゃうじゃんjumee☆faceA154


娘のいない間に借りて、私も撮ってみよう!怒られるかな…jumee☆faceA90


ライン




明日から、仕事復帰します!!(こんどこそ!)
じつは、月曜日に復帰のつもりで出勤したのですが、
1時間もしないうちに、帰宅してしまい(汗) 明日こそはと言う訳で!
今日、100円ショップで100円じゃないけど630円のクールマットを買いました。(?)

クールマット


明日のお留守番の間、このクールマットで寝てもらうのです♪
様子を見つつ、エアコンを利用することも考えなきゃね~

私信:yo-さん、うちも2枚買ったよぉ~



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

育毛剤と間違えて、ヘアスプレーかけてマッサージしてたおバカな母たんにポチッとなぁ~

頭皮…ネッチョリしてしまいました~(あは♪)  by:母たん
  1. 2008年1月~12月
  2. / コメント:13

<<練習してますよ~娘がね…^^; | BLOG TOP | 熱下がったけど…咳がゴホンゴホン!>>

comment

  1. 2008/07/16(水) 08:32:38 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
侑ちゃんゲットしたんやね。欲しいと言ってたもんなぁ~
やっぱり綺麗に撮れてるわ。
そうなんさ~後ろをぼかして・・いいですね!
デジカメでも侑ちゃんが撮るといい感じやったよ。
センスの問題もあるからなぁ~ 
ラビ風ちゃんいっぱい撮ってもろてな!またUPしてな!
ikuさんも使わせてもらえるやろか・・・?
買って来ましたねぇ。
ウチもまた二つ買って来たよ~ 全部で4個
冷凍庫に掘り込んで出したら、重なってるとこが凍ってなかった・・
さすが4個は場所を取る・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

  1. 2008/07/16(水) 14:25:15 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんにちはe-343
咳の方はどうですかぁe-3
(*'0'*)わおぅ~いいなぁ~デジイチv-353
って、デジイチって何の略・・・??
自分へのご褒美、これ絶対に必要だよねv-363
すんごく綺麗に撮れてる~毛の1本1本がわかる感じv-398

  1. 2008/07/16(水) 18:42:26 |
  2. URL |
  3. なおしゃん
  4. [ 編集 ]
おっ!!デジイチデビューですね♪
ラビちゃん風ちゃんこれからますます
いっぱいお写真撮ってもらえるかなヽ(´▽`)/~♪
クールマットいいですね~!!
去年プレート買ったんですけど、ひんやりマットも
よさそうですよね!!
我が家も買おうかな~

  1. 2008/07/16(水) 21:17:23 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>yo-さんへ
念願やったからね~
これは、初心者向けのカメラらしく
これで上手になったら、レンズを買ったりするらしいよ!
私も借りてみたけど、いや~無理やわ(笑)
ピントが全然合わんもん(大笑)
クールマット、明日から使うわね(苦笑)
今日もちょっと仕事には行けなかったので…
たしかに、冷凍庫がいっぱいやと場所取るよね~
冷凍庫の中、整理しましたもん(汗)

  1. 2008/07/16(水) 21:21:30 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>ももんたママさんへ
夕べも咳で眠れませんでしたぁ~(><)
朝から寝不足でクラクラするので、結局仕事にもいけませんでした(汗)
え~デジイチとは…
デジタル一眼レフカメラの略だそう。
ガンレフとも言いますよね?
最近はデジイチって言うみたいですよ!
勉強になります!!

  1. 2008/07/16(水) 21:27:47 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>なおしゃんへ
へっへ~
デビューといっても、娘がですけどね(笑)
私は到底ムリですわぁ~ デジカメで頑張ります~
去年、アルミプレート買ったんですね。
風が結構、気にいって使ってたんだけど…
今年、出してみたら…小さくなってた…(汗)
いや、風が大きくなってたの~
でも、どちらかというとアイスノンが好きな仔だから
これはどうかな~と思って、失敗しても630円なら…
ペットショップの他の商品は高いもんね~

  1. 2008/07/17(木) 14:09:07 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
おお、デジイチ。
私も欲しかったけど、でかいから諦めた・・・。
いいのが撮れるってわかっててもね~、
やっぱり猫に小判、豚に真珠だもん~。
こういう冷え冷えマット、ようすけに買ってやったら、
ふにゃふにゃするのが嫌で、全然乗ってくれなくって。
その後アルミのを買ったら、しぶしぶ乗ってた。(^^;)
はっちは教えてもないのに乗っかって涼んでます。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/07/18(金) 06:14:59 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/07/18(金) 12:19:31 |
  2. URL |
  3. BOW!
  4. [ 編集 ]
侑ちゃん、見に来ましたよ~
買いましたね~
やっぱりボケがキレイですよね
風くんが引き立ちますね
今、BOW!に来るとかなり危険かも・・・
このレンズで撮るとこんな写真が撮れる。。。かも
と言う写真集が有ります
これを見るとレンズが欲しくなる(汗)
見ます?

  1. 2008/07/18(金) 13:48:43 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>ぱっちさんへ
ねぇ~デジイチ、買っちゃったんですよ~
毎日、お嬢様ルンルン♪(死語?)でカメラ触ってます(笑)
いや~私には使いこなせないわ~
デジカメでさい、いまだにわからんもん♪
娘と一緒に行動するときは、たぶん、デジイチで撮ってもらえるでしょう(苦笑)
何しろ、彼女はラビ風のために買ったのではなく空を撮るために買ったんだそうですから(^^;)
アルミプレート、去年買ったの~
でも、小さくなって(風が大きくなっただけ~) 今じゃ、見向きもしませんわ~(泣)
じつは、まだこの新しいクールマットで寝ているとこ見たことがないの…
2枚も買ったけど…1枚でよかったかもね~なんて後悔してる(汗)

  1. 2008/07/18(金) 14:01:56 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>BOW!さんへ
昨日ね、侑が仕事から帰ってきてから
『BOW!さん、書き込みあった?』ってやたら聞いてましたよ~
まぁ~小娘にコメントありがとうございます(笑)
mixiのほうでもお世話になってるみたいで~小娘喜んでおります~
毎夜、ニコニコしてますね~
昨夜はお月様を撮るのに、『やっぱり望遠レンズがいるな…』などとほざいておりましたが?
レンズ購入=金がいる!ですかぁ~(笑)
あらあら?BOW!さんのところにそんなに危険な本があるんですか?
小娘は明日から3連休~
きっとカメラを見せに営業妨害をしに行くんでしょうね~ムフ♪
そのときは、小娘の相手してやってくださいなぁ~
PS:デジイチの良さを確認しました!
   部屋で撮影のとき、相当部屋が汚くても
   ボケが入ることで分からなくなるということを…
   あぁ~ありがたいっv-421

  1. 2008/07/19(土) 10:46:11 |
  2. URL |
  3. BOW!
  4. [ 編集 ]
いつでも掛かって来なさい(笑)
いえいえ、こちらこそmixiでも楽しませてもらってますよ
今時の若者学として勉強させてもらってますv-91
canonだったらレンズお貸しできたのにねぇ~
そう部屋のモノが良いボケになって良いアクセントになったり
思わぬ収穫があったりと面白いですね
ウデを上げた侑ちゃんが上級モデルを買うときに
ikuさんが下取り価格でD40を譲り受けるってどう?
って事でikuさんも練習しましょう

  1. 2008/07/19(土) 12:30:41 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>BOW!さんへ
今時の若い子とはかけ離れた、
親父がキグルミ着ているような子ですけどね(笑)
>ウデを上げた侑ちゃんが上級モデルを買うときに
ikuさんが下取り価格でD40を譲り受けるってどう?
ええ~買取ですかぁ~ ごめんですよ~(汗)
まぁ、1000円なら考えますけど♪
今日、襲撃に行くと思われますので!
よろぴくです~

 管理者にだけ表示を許可する
 


