天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 08


  1. スポンサー広告

風のちょんちょこりん♪

5月くらいから、伸ばし始めた(ふぅ)の耳毛とちょんちょこりん♪部分。

私世代は(内緒♪)、『ちょんぼり♪』とか『ちょんぼ♪』と言っているんだけど。
今じゃあ、しずちゃんといっしょのchanmegさんが、『ちょんちょこりん♪』
可愛く呼ばれているのを真似っこさせてもらっています。jumee☆faceA112

で、のちょんちょこりん♪なのですが、
なかなか伸びないもので、すぐにこういう状態になるんですね…jumee☆faceA62

なかなか伸びやんのやに~


お出かけ前に可愛く結んであげても、すぐにこうなってしまうんですね…

それでね、しずちゃんがWちょんちょこりん♪をしていたのを思い出して、
にもやってみましたよ

Wちょんちょこりん♪①


1本で前の方で結ぶとユニコーンみたいになっちゃうけど、
これなら短い毛っ毛も結べるし、ビジュアル的にもOKなんじゃな~い?

Wちょんちょこりん♪②


Wちょんちょこりん♪③



まだちょっと短いところがあるけど…
いったいいつになったら、キレイにちょんちょこりん♪ができるのかな~
せめて、噴水頭にならないでほしいな…jumee☆faceA109
早く可愛い、リボンとか付けてみたいよぉ~




まだ喉が痛いですが、食欲だけはしっかりありますjumee☆faceA114
明日には、仕事復帰できるとええなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ふるーつ☆Cultivation・チェリー母たん、だいぶようなったんやに~いつもポチッとありがとな~ ふるーつ☆Cultivation・チェリー
  1. 2008年1月~12月
  2. / コメント:8

<<風のちょんちょこりん♪② | BLOG TOP | 夏風邪~でも散歩ぉ~>>

comment

  1. 2008/07/10(木) 14:36:38 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
いいな~、ちょんちょこりん。
はっちなんて、はっちなんて・・・。
いいさ、ビジュアルにはこだわらないさ。(--;)
そう言えばようすけも小さい時は、
ちょんちょこりんしてたっけ。
かわいかったな~。(^-^)
毎日、ブラシするたびに結わえなおして面倒だったけど。
今となってはいい思い出だわ。
今は、もっと色んなおしゃれなアクセが出てて、楽しめそう。
色々楽しんで、アップして見せてね。(^-^)

  1. 2008/07/10(木) 17:20:36 |
  2. URL |
  3. chanmeg
  4. [ 編集 ]
まぁーー風ちゃん可愛い!!
そうなのよー
ふたつで結ぶと短い毛も結べていいのよね
すぐ伸びるよ~~
まだ喉痛いですか??
早く治りますよーーに

  1. 2008/07/10(木) 20:38:16 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんにちはe-343
私も「ちょんぼり」って言ってましたe-282
こっちの人は「ちょんちょりん」って言うみたいですよv-363
二つでなくても三つでもいいじゃないですかぁv-410
同じ場所ばかりで結んでると毛が切れちゃったり皮膚のためにも
あまりよくないみたいなのでこうやって1つにしたり2つにしたり
3つにしたりとアレンジしたらいいと思いますv-344
あまり張り切りすぎるとぶり返すので気をつけてねv-411

  1. 2008/07/10(木) 22:40:13 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
私はもっぱら「ちょんぼ」ですね。
うちも始めは二つにくくってました。
くくり始めはサイの角みたいやったわ・・ハハハッ
前でくくったのを後ろにまとめると噴水にならんよ。
短いのがなかなか伸びないんですよ~未だに・・・
体の毛はふさふさ多過ぎやし、すぐに伸びるのに
ちょんぼは少ないみたい。三つ編みしても細~いよ。
切れたり抜けたりやしな・・・
無理せず早く治してぇな!

  1. 2008/07/11(金) 10:02:23 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>ぱっちさんへ
いいっしょっ!ちょんちょこりん♪
私もね、こんな展開になるなんて思ってみませんでしたよ(笑)
相変わらず、子供たちには『馬鹿じゃないの?』なんて言われてね~
正直、面倒臭いしね(大笑)
はっちゃんは、カックイイはっちゃんでいなくちゃ~
ん?でも意外と似合うかも?やってみる?
満足いくくらい伸ばしたら、切っちゃうかもなぁ~
何てったって、飽き性のO型ですからね(笑)

  1. 2008/07/11(金) 10:06:40 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>chanmegさんへ
今日も今日とて、Wちょんちょこりん♪してますよ~
伸びて欲しくない、くちばし回りは10日ほどで”モハモハ”になっちゃうしね~
まだ喉痛いです…
夕べから、咳まで出てくるようになって
のど飴が手放せません(汗)とほほ…

  1. 2008/07/11(金) 10:12:48 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>ももんたママさんへ
ももんたママさんも『ちょんぼり』なんやね!?
おお~『ちょんちょりん』は初めて聞いたよぉ~
『ちょんちょりん』も可愛い呼び方やね♪
風は大人しく、やらせてくれるからいいけどね。
長かったら、ギュッと結ばんでもええやん?
ふんわり結べると皮膚にも負担かけやんでもええしなぁ~
気長に伸びるの待ってます(笑)

  1. 2008/07/11(金) 10:17:24 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>yo-さんへ
そうそう、サイみたいやわ(笑)
誰がユニコーンやねんなぁ~笑わすわぁ~がははは~
今日は、前でひとつ結んでその結んだのと合わせてもうひとつ後ろで結んで見たんね~
やっぱり、まだ噴水になるわぁ~
まだまだ、短いんやね!?
途中で嫌になって切ってしまうかも…(挫折や)
無理は全然してないけど、何故に治りが悪いんやろ…嫌になる~(TT)

 管理者にだけ表示を許可する
 


