天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 08

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

アナタは誰ですか?

ラビ兄ちゃんにご心配のコメントありがとうございました。
あれだけ、血を吐いたのにも関わらず『どこが悪かったの?』というくらい
超元気にしております(汗) ご飯もまだ柔らかめで食べておりますが
それでもウンPも絶好調~ これで私も一安心でございます。
まだまだ、元気でいてくれないと…
今回もマジで『逝ってしまうん…?』などと考えてしまった次第です。

後ろで、ラビ風おもちゃの取り合い合戦が行われています。
ゲロってくれたおかげで、お顔がとてもクチャイのですが、
体力のないラビ兄ちゃんにシャンプーはできないので、
くちばしだけ、洗ってあげました(汗)


もシャンプーしたいんやけど…ただいま、娘の侑と喧嘩中…(またかよ!)
あいかわらず部屋に篭城してまして、トイレとお茶を飲みに出てくるくらいです。
この話はまた今度ということで(大汗)




ライン


プードルですか?

タイトルにも書きましたが『アナタは誰ですか?』
まるでプードルのようなそのお顔…『僕、風やに…』となさけない顔で言いたげですが
つうことで、たいぶ伸びてきたのちょんちょりんの部分♪
ちょんちょこゴムを外すと、こんなふうになります(笑)
ヨーキーではないですよね!?これでは(笑)
やはり…プードルの血が入ってるとか…がーん
頭チリチリやしな…jumee☆faceA109



そろそろ、シャンプーの時期なんですね~
皆さんのおうちのワンちゃんは、どのシャンプーをお使いです?
うちのラビ風は、これを使っていました。

シャンプー①


ネットで『いいですよ~』とレビューに書き込まれていたので
お試しサイズを購入~ いいのはいいんだけど
の毛質はちょっと合わなかった様子~
物凄く多くてボアボアしてるので、しっとり、おちついてくれるのが良かったんですね~
ちなみにラビ兄ちゃんは、何を使ってもOKな素晴らしい毛質なんですね(笑)

シャンプー②


のんびり行こうよ♪quintetのyo-さんちの⑤ワンたちが使っているこのシャンプー。
良いとは聞いてはいたけど…果たして自分ちの仔に合うかどうか?
サンプルでもあったらなぁ~と思っていたら~
ドッグカフェのBOW!さんに頂いちゃいましたよぉ~



うちは②ワンなのでね(汗) サンプルだしぃ~すぐに無くなっちゃったわけですよぉ~
たしかに香りもいいし、たんのボアボア毛もとっても落ち着いていますしね…

でも、他の香りも楽しみたい…というわけで探しましたよ~
サンプルサイズのネイチャーエイド! 60mlで630円ですけどね(汗)

シャンプー③


シャンプーを仔犬用にしてみました(笑)
さくらんぼの香りだそうですjumee☆faceA114 購入したショップさんはこちらですよん♪
おまけにサンプルまでもらっちゃいました~
これも最近でた、商品!

シャンプー④


明日はどれで洗ってあげようかなぁ~
いくらなんでも、明日は洗ってあげないとね~汗




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
グー!メッチャ元気になったで!いつもポチっとありがとう~グー!
  1. 2008年1月~12月
  2. / コメント:8

<<フリフリ♪頑張ったどーーっ!! | BLOG TOP | 次はラビ兄ちゃんが…(TT)>>

comment

  1. 2008/06/29(日) 11:24:21 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんにちはe-343
こちらは早朝から降り出した雨が延々と降り続いておりますe-282
そちらはどうなんでしょうe-330
ラビちゃん、元気になって良かったねv-411
郁さんの『逝ってしまうん…?』と考えた気持ち、すんごく
よくわかりますv-406
でも「くちばしだけ」という単語で笑わさせていただきましたよv-356
おやv-361侑ちゃんと親子喧嘩してるんですね~(*^m^*) ムフッ
まぁ時間の問題で解決されるだろうと思ってますv-410
シャンプー、うちはラファンだったかな、使ってます。
いまいちどこの何がいいのかわかりませんが、たぁくんはロン毛ということもあり
人間さんのトリートメントを毛の部分だけにつけてコンディショナーには
オイルをたらします(;^_^A アセアセ・・・

  1. 2008/06/29(日) 11:44:24 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
ようすけさんが血便出た時、
血便はあんまりたいした事ないって言われたけど、
やっぱり出たら出たで心配だったし。
血を吐くなんてもっと心配。
はっちが小さい頃、両方出た時はほんと、
このまま逝っちゃうかと思ったもん。
ほんと、ラビちゃん元気になってよかった。
くちばしって・・・ぷぷぷ(^m^)
はっちのくちばしもそろそろガビガビ。
なので、この次の休みはトリミングですぅ。(^-^)

  1. 2008/06/29(日) 19:35:55 |
  2. URL |
  3. なおしゃん
  4. [ 編集 ]
いや~ラビちゃんよかったヽ(´▽`)/~♪
食欲もでてきて、風ちゃんとおもちゃで遊ぶ元気がでてきて
ラビちゃん、すばらしい回復力だわっ!!
お薬効いてよかったですね♪♪
シャンプー我が家はアスカ化粧品の使ってます~
色んなの試しましたがこれが毛っけに
1番合ってますね~
ボトルが大きくてなかなかなくなりません(;´▽`A``

>ももんたママさんへ

  1. 2008/06/29(日) 20:23:14 |
  2. URL |
  3. ももんたママさん@郁
  4. [ 編集 ]
今日の四日市も凄い雨でした~
部屋の中では除湿機がフル回転で動いていまうよぉ~
ほんまにグッタリされるとね…フックの時を思い出してしまうんですよ(汗)
くちばし?あら?うちではいつもこう言ってますよん♪
いいません?くちばしって…
シャンプーは、あまりこだわっていないけど、
たまたま使った、ネイチャーエイドは風に毛質にあったみたい。
サンプルでもらった『和の恵み』とかいうやつは、
風にはあわんかったみたい…やし…香りもいまいちやしね。
やっぱり、ネイチャーエイドがいいみたい~

>ぱっちさんへ

  1. 2008/06/29(日) 20:28:10 |
  2. URL |
  3. ぱっちさん@郁
  4. [ 編集 ]
血を吐くって、本当に綺麗な血なんだよね…
これで2回めのラビ兄ちゃん…
たしかに血便だと、そうも慌てないかも知れないけど
血を吐かれるとね~
はっちゃんは、パピーの頃だからひとつ間違えるとね…
今、元気で本当にありがたいこと!
ちゃんとようすけさんが守ってくれてるんだよ!
ラビ兄ちゃんは、シャンプーしたすぐから『くちばし』がガビガビになっちゃうの~
何故なんだろう?

>なおしゃんへ

  1. 2008/06/29(日) 20:37:43 |
  2. URL |
  3. なおしゃん@郁
  4. [ 編集 ]
ラビ兄ちゃん、もの凄い回復力です(笑)
爺さんなんだけど、結構体力あるのかな~?
色んなシャンプーを使いたくて、お試しサイズくらいのボトルを探してます。
アスカ化粧品って、ひょっとして人間用のですか?
ちなみにおいくらするのかな?
アスカ化粧品のHPで見れます?
今、『APDC ティートリーシャンプー』 と『E&D シャンプー』が気になってるんですが、
使ったことあります?
使い心地が知りたいなぁ~

  1. 2008/06/29(日) 22:12:07 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
ラビ兄すごいぞ!年齢から考えてこの回復力はすばらしい~
郁さんのもうあかんかもしれん・・・って言うの分かるわ。
嫌でも頭をかすめるよね。
だけど、ラビ兄の体力たいしたもんだからまだまだですよ。
良かった良かった~
風の毛っけだいぶ伸びてきたね!
この間ギャングズの服買いに西松屋へ行った時
ゴムとかピンの可愛いの無いかと探したけど無かったわ。
ピッチンはたくさんあったんやけどね。
よさ気なの見つけたら風にあげようと思ってね。
気長にまってて~
あのシャンプーいいでしょ!
私もぐーたんに教えてもらったんだけど、気に入ってます。

>yo-さんへ

  1. 2008/06/30(月) 05:46:29 |
  2. URL |
  3. yo-さん@郁
  4. [ 編集 ]
ラビ兄ちゃん凄い回復力でしょう~
病院の先生も心臓のほうもまずまずだし、OKだよぉ~
と言ってもらってるんよ!
風の毛もずいぶん伸びたでしょ♪
でも前の毛の短いところが中々伸びやんもんよね!?
ももんたママさんのところでも聞いたんやけど
あのチョンボリの部分って頭のテッペンちょ全部伸ばすもんなん?
風の今の伸ばしかたやと、何かバランス悪いんな(汗)
やっぱりねシャンプーは、ネイチャーエイドのほうがええような気がする~
風の毛にしっくりくりし、香りもいいしね☆
ピッチンとかゴムね。
最近、あんまりいいの見かけやんよね?
また、ええのがあったらよろしく~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


