天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 10


  1. スポンサー広告

今日のお散歩、マンホール克服!!

は、マンホールが嫌いです。
幅のひろ~い道路なら、軽く?よけて通れるけど…

最近の散歩コースで出会う、マンホールは歩道にあるもんだから、
『避けて通ることが出来ない!』と思いこんでいるらしく。

絶対にこうなる…焦る3

つま先そろってま~す♪


しかもご丁寧につま先が揃ってる…jumee☆faceA195f

で、今日はこのマンホールを克服するため、無理やり引っ張って渡らすんじゃなくて、
横をス~っとさりげなく通り抜けるという大技をやってのけようと思うのですjumee☆faceA97

でも私が考えているほどにとっては問題になるほどのものでもなかったみたい(汗)
私がマンホールの右側を通れば、は私の右側を歩く…
私がマンホールの左側を通れば…当たり前だのクラッカーで…風は私の左側を歩く…
ただ、それだけのことでした…jumee☆faceA138

というわけで、はいとも簡単にマンホールを横切る…ということをやってのけたのでしたjumee☆faceA90






最近行ってる、田んぼ道散歩コース!
今日は、田んぼ道を通り抜けて住宅街を歩いて帰りましたよ!

くんくん①


今日のたんはいつものたんじゃあないですよ~

普段は草むらにあまり自分から進んで行かないけど、
今日はとても積極的です!『クンクン!クンクン!!』匂いを嗅いでます。

くんくん②


チッチ~


ひゃ~たん、チッチしてますよぉ~
滅多とない、のチッチ姿!ちょっとは進歩しましたか?

ちょっとづつだけど、散歩も楽しいって分かるようになったのかな?
本当はね、あまりご近所でお散歩したくなかったんだよね…
だってね…このあたりって凄く汚いんだもん(汗)
マナーの悪い人がいて、ウンPの始末をしない人とかもいて、
そんなところを歩きたくないというか…
でも、この田んぼ道コースならまだマシなような気がするから、
できるだけ、お散歩来れる様にしようね~~




綺麗です~


住宅街に咲いてた、お花 何ていう花なんだろう…ひまわりの親戚?



『もうすぐおうちだよ~』 …あっビクッまたそれですか!?
やっぱり帰りたくないんやに…


毎日ご苦労様ですねjumee☆faceA112


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

マンホール克服と青空チッチが出来た風にポチっとよろしく~
  1. 2008年1月~12月
  2. / コメント:4

<<風(ふぅ)同伴で♪ | BLOG TOP | 天気いいねぇ~>>

comment

  1. 2008/06/18(水) 14:08:46 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
最初と最後の写真。
ぷぷぷ(^m^)どっかで見たような。
みんな、イヤイヤする時の表情、体勢は一緒だね~。
はっちも毎朝、この体勢で歩かなくって困るわ~。
何が嫌で歩かないのか、
何にもないのに腰が引けて歩かなかったりさ。
とーちゃんが来る訳でもないのに、待っててみたり。
はっちが外でおしっこする時は、家で済ませてこなかった時だけ。
朝起きたら、必ずう○ちとおしっこ済ませちゃうので、
おしっこは外ではほとんどしないもんね。
う○ちは、「したばっかりなのになんで出るの。」
って言うくらい出るけど。(^-^;)
外でおしっこしてくれるとすんごくうれしいよね~。
はっちもそうなってくれるといいのにな。(^^;)

  1. 2008/06/18(水) 17:00:00 |
  2. URL |
  3. なおしゃん
  4. [ 編集 ]
風ちゃんつっぱっちゃってかわいい~♪
我が家のカイ兄ちゃんはなぜか・・・ほんとになぜか
マンホールを見るとマンホールの上で
ちっちします・・・・・(;´▽`A``
『何故にそんなにちっちしたくなるの??』
となおしゃんは毎回大うけ(≧∇≦)/
いや~やっぱり親戚犬!!
マンホール繋がりですね(笑)

>ぱっちさんへ

  1. 2008/06/18(水) 20:26:00 |
  2. URL |
  3. ぱっちさん@郁
  4. [ 編集 ]
散歩の間、何回するやら(汗)はっちゃんもやる?
ウンPは、寸前に家でしても外へ行くとまたするんだよね~
チッチは、よっぽどじゃないとしないし…(笑)
この辺って、マンホールと側溝がやたらとあるの(汗)
やっぱり怖いんだろうね~
家の近くにきたときは、『まだ帰りません!』とでも言ってるみたい。
風もはっちゃんも同じようなことやってるんだ~(笑)
それもまた可愛いけど,チッチくらい思う存分してほしいもんだわね(汗)

>なおしゃんへ

  1. 2008/06/18(水) 20:29:14 |
  2. URL |
  3. なおしゃん@郁
  4. [ 編集 ]
カイ兄ちゃん、マンホールにチッチ?
マンホールに何か恨みとか…それとも、チッチしたくなるような良いカホリがするとか?
え~~不思議だわぁ~
聞けるものなら、カイ兄ちゃんに聞いてもらいたい(汗)
むふふふ~ある意味、マンホール繋がりね^^v

 管理者にだけ表示を許可する
 


