天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

ラビ風のお野菜事情~

ラビ風のご飯はカリカリフードにお野菜トッピングです。

以前は、冷凍野菜を使っていたけど中国産がほとんどです。
例の冷凍餃子事件から、あの農薬を使っている中国野菜は使いたくないと
国産の野菜を買ってきては、細かく刻んでレンジでチンしてタッパーで保存してました。
冷凍庫もいっぱいで、仕方なく冷蔵保存してたけど、
すぐに食べきらないといけないですし…何を言っても、今の私の現状でいくと…

面倒くさい!!

そうなんです…やる気がないのです…

で、ワンコ用の乾燥野菜をペットショップで見つけてね。
キャベツさんに人参さんが入ってて、
そのままカリカリフードに混ぜて食べさせていたわけですよ!
一袋がなくなりかけた時に、ふと、袋の裏を見たら…ショック…

これも中国産だった…jumee☆faceA150(何でちゃんと見て買わないのっ!)

のウンPは固くて黒い(汗)
これはフードのせい? それとも病気? なんて思ったりもしてたけど
乾燥野菜をフードに混ぜて食べさせてたら、
それはそれはとってもいい感じのウンPをしていたわけですよ!

もう、一日置きに野菜を刻むのが苦痛でして…

ペットショップを彷徨ってたら、これ見つけました!

ぱりぱりサラダよぉ~


見てのとおり、うさぎさんやハムスターさん用なんですけどね、
この商品を作っている会社のお客様相談室に電話して、聞いてみたところ、
ワンコに食べさせてもまったく問題ないとのことでした!(そりゃそうだっ!)

これは、日本産です!!(きっぱり!) 値段は600円台だったと思います。汗)

日本産ですよぉ~


中身は?

キャベツ、人参、えんどう豆~☆


フレーク状になってます♪

中身はこんなです~


ラビ風も喜んで食べてくれてます~♪

早く下さい!


おいすぃ~


ウマウマですよぉ~jumee☆faceA172L

おいしかったよ!


ご馳走様やに~jumee☆faceA130

ラビ風も喜んで食べてくれてます。
特にラビ兄ちゃんは最近、歯も弱ってきてるので
これはフレーク状になってて食べやすいみたい。

あぁ…これでやっと野菜切りから解放されるじょ~うれP--jumee☆faceA90
  1. 2008年1月~12月
  2. / コメント:6

<<お迎えの前に~ | BLOG TOP | ちょっと手を加えてみました♪>>

comment

  1. 2008/06/11(水) 21:13:15 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
久々~お久で~す。
あの事件以来中国産が気になるよなぁ。
しかも多いこと・・・
ワンコのご飯だけはどうにかやってるよ。後は何もせんけどね。
やってると言っても、ブロッコリーとかぼちゃとささ身だけなんやけど・・・
前にハムスター飼ってた時にこんなんやったことあります。
これ便利やね~ 野菜買い忘れた時にいいかも!
ラビ風ちゃん喜んで食べてるんや~
郁さん上手に洋服作ってるやん!
私はその方が面倒でようせんわ~
スリングを改造しようと思ってるのにそのまんまやに。
紐がええやろか?ゴムがええやろか?ってゆうてるだけ・・・
風ちゃんお耳垂れたまま?私もしずちゃんに似てると思うわ~
毛色も似てるんやもん。

  1. 2008/06/11(水) 21:36:30 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんばんはe-343
うちもカリカリに野菜としらすとお肉の炊いたものを
いつもトッピングしてる。
でも面倒くさい時は例の乾燥野菜を使ってたんだけど
あの餃子事件以来使ってないですぅ。
うんうん(^-^)、これいいね!
「マルカン」って、ポーションに入ってるミルクゼリーなんかが
あって、そのポーションシリーズでさつまいものがあるんよ。
それが一時気に入ってて使ってたことあった!

>yo-さんへ

  1. 2008/06/11(水) 21:53:53 |
  2. URL |
  3. yo-さん@郁
  4. [ 編集 ]
おぉ!!yo-さん!!元気だったかい?調子はどう?
多いよ!中国産!!特に、野菜類はかなり気になるよ!
TVで見た農薬のかけ様ったら~凄かったもん!
もうね…まな板出して野菜を洗って~みたいなことが出来やへん(笑)マジでっ!! 
カレー作るのにじゃがいも剥くのさえ嫌やもん!
これええよぉ~ ラビ風も喜んで食べてくれてるしねVv いっぺん、試してみて~
単なる我侭やね…都合ええやろ!?
野菜切るのが嫌で、ミシンかけるのはええってどうよ~(笑)
ずっと作りたくて、体調も良かったんで作ってみたんやけど、
性格やね~出来上がるまで、やってしまうんよな…おかげで肩こりが酷いです(大汗)
風の耳ね…湿気が多いから余計に垂れるみたいやに。
ほんでも、なかなか伸びやんもんやね。
楽に結べるようになってほしいもんやわぁ~
しずちゃんに似てるって、yo-さんも思う?
パーツパーツで見てるとそうでもなさそうなんやけど、雰囲気やろか?
しずちゃんに悪いわぁ~(本当はメチャ嬉しいけどね♪)

>ももんたママさんへ

  1. 2008/06/11(水) 22:01:10 |
  2. URL |
  3. ももんたママさん@郁
  4. [ 編集 ]
ワンコ用の乾燥野菜を食べさせてる時に、
ラビが喉につかえてしまって、ビックリしたことがあったんね。
でも、捨てるの勿体無いし(汗)
たまたま見つけたんやけど、これは凄く便利いいよ!ママさんも使ってみて~ 
HPに行ってみたけど、ワンコにも食べさせられそうな商品がいっぱいあるんやね?
また今度ペットショップで見てこようと思ってるの!
原産が日本っていうのが、嬉しいわ~

  1. 2008/06/12(木) 14:06:07 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
うちのはっちも、郁さんから乾燥キャベツもらって以来、
ずっと乾燥野菜をあげてるよ。
ごはん減らした分、野菜を足してって訳。
去勢して太る子も多いって言うし。
しかし、やっぱり増えちゃって、今4.5キロ。
4月始めは4.3キロだった。
あの体重で300グラム増えるってやばいもんね。
ほほほ、誰も一緒だわ。
私も最初に、たくさん入って安かったからネットで
二袋頼んだんだけど、一袋目なくなった時に中国製って知って。
それ以来、ちゃんと原産国を確認して注文してる。
しかし、値段は倍以上。(--;)
でも、健康には変えられないもんね。

>ぱっちさんへ

  1. 2008/06/12(木) 20:19:22 |
  2. URL |
  3. ぱっちさん@郁
  4. [ 編集 ]
ぱっちさん、ごめんね~あれも中国産だったんだよね!?
早く気がつけばいいものを申し訳ないです(汗)
うちもフードを減らした分、乾燥野菜でお腹満たしてもらってます~
風は去勢して、確実に400グラムは増えたよ!
風は今、3キロ近くあるけど、
見た目はいい感じの体型してるみたい!成長したと思うようにしてるよ~(^^;)
はっちゃんも太ったって感じじゃないもんね!?成長なんだよ!きっと~
乾燥野菜、とっても楽です~(えへへ~)

 管理者にだけ表示を許可する
 


