天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11


  1. スポンサー広告

お出かけしましょう~♪

身体の調子も以前と比べると、ずいぶん良くなってきてます。
調子がよければ、なるべく外に出るように心がけています。

外に出るときのお供は、たんです。
ラビ兄ちゃんの足は、あのままの状態です(汗)
なので、お家で安静です!


さて…今日は、近くのホームセンターにお出かけですよ!
雨が降ってこないうちに、行ってきましょう~

fuu080528.jpg


携帯画像なので、あまり画像が良くないけど…
は、このカゴに入っていれば大人しくカートに乗ってくれてます。


さぁ~たん!トイレットペーパーとnatu兄ちゃんの軍手を買って帰りますよ!
おうちでラビ兄ちゃんが待ってるからね~

なんか…たん…顔デカイよね?
お家に帰ったら、お顔のカットしなくちゃね!(笑)




だんだん、毎日が夏日になってきましたね。
皆さんは、留守番のときはワンちゃんはどうされてます?
私は去年、プー太郎だったのでうちにいたから良かったけど、
今年は、仕事に行ってるし…窓は開けていってるけど…
もっと暑くなったらどうしよう…やっぱりクーラーしかないかな?
う~ん…何か、良い対策はないですかね~
 
  1. 2008年1月~12月
  2. / コメント:8

<<ネームタグ! | BLOG TOP | 雨の中…>>

comment

  1. 2008/05/29(木) 09:40:31 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんにちはe-343
よかったね、郁さんe-2  徐々に、でいいからお外に出て
気分転換、気分転換、だよv-410
ラビちゃん、アンヨまだよくないんだねv-388
かわいそうに・・・v-406
風ちゃんはえらいね、こうやって大人しくお利口さんできてv-343
お顔のカットはしたのかなぁ~v-362
梅雨の走りのようなお天気、その梅雨が明けたら・・・夏e-471
うちはエアコンですぅ~他にいい方法があったら私も知りた~い(*^m^*) ムフッ

  1. 2008/05/29(木) 21:56:39 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
我が家はやはりクーラー入れっぱなしで出かけます。
でも猛暑の時だけです。
普通の暑さ(どんなんや~)だと窓を開けっ放しです。
ウチは結構風が入るからまだマシかも・・
わんこ用のクールマットってあるやんか~
5ワン分買うの勿体無いので、我が家では特性クールマットです。
衣装ケースの蓋にバスタオルを敷き、
その上に凍らせた大き目の保冷剤やアイスノンなんかを並べ、
その上にまたバスタオルを被せるの。
ワンコ達我さきに陣取ってるよ。
夕方帰ってくる頃には溶けて軟らかくなってるけどな。

  1. 2008/05/30(金) 11:12:21 |
  2. URL |
  3. なおしゃん
  4. [ 編集 ]
風ちゃんおりこうさんですね~☆
うちのカイ兄ちゃんはカートに乗せると
ぎゃんぎゃん鳴くので(;´▽`A``
買い物も一苦労( iдi )
うちも去年はクーラー付けて出かけてました~
人がいるときには窓全開なのでクーラーつけないのに
犬様だけのときは心地よい感じで・・・(;´▽`A``
3時間くらいタイマーにしていくと結構もつので
6.7時間勤務のときはそうやって行ってました~☆
今年は引っ越して2階だから、去年より暑いだろうなぁ~

  1. 2008/05/30(金) 11:14:24 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
少しずつ外に出られるようになったんだ。
よかった~。(^-^)
どんどん外出て、免疫作ってね。
うちもね、連れて出てホームセンターに行った事があるけど、
そのときはずっと抱っこで、旦那がいたから楽だったけど、
私だけだったら、絶対無理。
スリングあっても、すごく嫌がって入ってくれないし。
バッグに入っちゃう風ちゃんがうらやましい。(TT)
うちもお留守番の時は、エアコンかけっぱなし。
クールマットとか色々あるけど、やっぱりエアコンが一番。
締め切って出てったら、多分熱中症になるから。
しかし、毎日となると電気代ばかにならないもんね~。
何かいい方法あるといいね。

>ももんたママさんへ

  1. 2008/05/30(金) 22:33:01 |
  2. URL |
  3. ももんたママさん@郁
  4. [ 編集 ]
ずいぶん、良くなりました!
やっぱり嬉しいですね~気分が良いってことは、
無気力なのは続いていたりしますけど、
突然、何かに取り付かれた様に家事をこなしてる時があります(汗)
ラビの足は、このままかも知れないです(汗)
足の付け根を触ってみても、今まであった筋がまったくありません(汗)
前に悪くなったときは、ちゃんと再生されてたのに…(涙)
風はちゃんとお利口さんでカートに乗ってるんですよ~
鳴いたりもしないから、買い物に連れていくのは凄く楽です♪
亡きフックもラビもまったく駄目駄目だったんだけどな…(汗)
やっぱりエアコンが一番安心ですかね~!?

>yo-さんへ

  1. 2008/05/30(金) 22:39:13 |
  2. URL |
  3. yo-さん@郁
  4. [ 編集 ]
去年の猛暑に、うちの棟ではないけど
同じ日に5階(最上階)で3件、ワンちゃんが熱中症で死んだんよ!
それを聞いてから、留守番のときが怖くてね~
うちも5階やから屋根が焼けついて、もの凄く暑いのな…
昼の休憩にクーラーつけに帰ってくるか…
停電になったら?とか色々考えてしまうわぁ~^^;
去年、アイスノン置いていったら齧られてたし~(汗)
今年は40度越える日が多いってき聞くしね…
あぁ~心配やわぁ~~

>なおしゃんへ

  1. 2008/05/30(金) 22:50:53 |
  2. URL |
  3. なおしゃん@郁
  4. [ 編集 ]
先住犬とラビ兄ちゃんはまったく、駄目ですけどね(汗)
風はありがたいことに、大人しくしてます!
ワンコ連れでもOKなところは、必ず連れて行きますよ~
なおしゃんの新居は2階なのね!?
うちは5階建ての5階が住まい(大汗)
夏はかなりな暑さですよ~
考えてるのは、午前中はアイスノンとか置いて、
昼の休憩に戻って、クーラーのスイッチをいれて
また仕事に戻る!って感じで…
でも…貴重な昼休み…毎日戻ってくるとなると大変でしょうね~
なおしゃん!リンク貼らせてもらっていいですか?

>ぱっちさんへ

  1. 2008/05/30(金) 23:02:56 |
  2. URL |
  3. ぱっちさん@郁
  4. [ 編集 ]
ありがたいことに、漢方薬が結構効いたみたいです~
今は、夜だけ飲んで寝るようにしてるんだけどね。
風は、何故か小さいときから買い物中は大人しかったの。
鳴いても、聞こえないくらいの声で「ヒュ~ン」っていうくらい(笑)
なるべく外へ連れて出て色んな人に触ってもらったり
人ごみに連れて歩くことがいいって聞いていたんで、
小さい頃から、結構連れて出かけるかな。
そのおかげなのかどうかわからないけど、
宅急便が来ようが、ドアを思いっきり叩かれようが、
吠えたことがないんです!
そのかわり、ラビは火が付いたように鳴き喚いてますけど(汗)
人慣れさせたほうがいいみたいですよ!
でも、去勢してから人に撫でてもらっても震えているんだけどな???
去年、エコなエアコンに買い換えたけど、
朝からフル回転だと、やっぱり電気代がね(汗)
今年はかなりな猛暑らしいからね~

 管理者にだけ表示を許可する
 


