天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

悩んでいます…

近所のおっさんとのトラブルで悩んでいます。

地区の自治会長をしていた私…H18年7月4日忘れもしないです…
トラブルメーカーのその人の苦情が多々私のところに寄せられていて困っていたのですが、
喧嘩の仲裁に入った私は、そのおっさんに、怪我をさせられ警察沙汰になり
あちらは、逮捕され裁判で起訴となりました。
階段こそ違うけど、同じ棟に住んでいます。(市営住宅の5階建て)

1年くらいは大人しくしてくれてはいたけれど、
最近外に出てきては、息子や私にささいなことですが『いちゃもん』をつけてきます。
怪我をさせられ、治療費などもまったく支払う気はなく
むしろ、『自分は私にはめられた!』と主張する始末。
市役所は、今度何かあったらときは退去するという
『誓約書』を 交わすことまではしましたが、
その後のトラブルは警察に届けてくれと逃げています。
もちろん、警察、弁護士、司法書士、市会議員etcにも相談しましたが、
いまだに解決もせずいます。
結局は弁護士か司法書士を雇うしかないらしい…
でも、貧乏な私は謝礼なんて払えないし…




加害者が外にいるかぎり、私は怖くて買い物にさえ出かけることができません(汗)
とうとう、昨日今日と仕事を休んでしまいました…
たぶんこれが原因で体調が悪くなっているんでしょうね…
頭痛が酷くて、1日に3度薬を飲んでも効きません…




昨日、司法書士を目指している友達に相談しました。
やはり、日本の法律って被害者に優しくないですよね…
友達も言っていました…何かが起こらない限り、どうしようもない国なんだと…


引越しも考えたことがあります。
でも、何で悪いこともしていないのに私達が引っ越さなきゃいけないのか…


娘に何かあったら…とか、色々考えてしまって…
一応、裁判をと考えているのですが
正直、アホを相手にしてもという思いと
ギャフンと言わせたいと思う部分も…

昨日も昼間、窓から
「5階の○○と1階の○○は締め上げて酷い目にあわせんとな!!」

と近所に人に喚いていたそう…
1階の○○とは、もう1人の被害者です…
彼女もどうすることが出来ずに、震えて毎日を過しています。

安心して眠れる生活に戻りたいです…
なんで、あんな人がノウノウと生活できるのでしょうか…
ラビ風の散歩も全然行けないのは、こんな理由があるから…
私達はいったいどうしたらいいんでしょうね…
あ~あぁ、すっかり参ってしまってる私です…


  1. 2008年1月~12月
  2. / コメント:4

<<ラビの足。 | BLOG TOP | 歯石取り>>

comment

  1. 2008/05/15(木) 21:10:31 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
郁さん、色々と大変な事かかえてるんだね。
怪我をさせられた人が近くにいるなんて、精神的によくないよ。
お子さんたちの事も心配だろうし・・・。
住みなれた我が家だし、何でこっちが引っ越さなきゃいけないのって、
思う気持ちは分かるけど。
侑ちゃんの事考えると、その方がいいかも。
お兄ちゃんは男だからまだいいけど、悪いやつってさ、
弱点ついてくるでしょ、それ考えると一番弱い立場って
侑ちゃんだもん、心配だよね・・・。
裁判費用って、けっこうかかるんだよね。
最初の手付けだけでも2~30万かかるみたいだし、
裁判始まったら始まったで、また色々かかるらしいし。
うちもね、前に80万円の支払いの件でいざ裁判ってなったら、
「80万だったら、裁判費用の方がかかる、それでもいいか。」
って言われて、やめた事があるのよ。
引越し費用の方が安いんじゃないかな。
絶対許せなくて、どうしても裁判で勝ちたいって思うんだったら、
相当の覚悟が要るかも。
前いたお店の並びにも変なやつがいて、
半年くらい色々といざこざがって、
大変だった時期があったから人事じゃないです。
何の役にも立たなくてごめんね。
↑ラビちゃんも、心配だね~。
たくさんの事抱え込んでるみたいだけど、体大丈夫?
がんばりすぎないでね。

  1. 2008/05/16(金) 14:28:43 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんにちはe-343
すぐにはコメント書けず何度も何度も読ませていただきました。
大まかにしか状況はわかりませんが郁さんが非常に心配されて
心が病まれてるということ、手に取るようにわかりました。
そのおっさん、話してわかってくれそうな人でないので、
そうならばもうとっくに解決されてたもんね・・・
やはり私もあまりにも郁さんの心境が切羽詰ったものになるのであれば
「引っ越し」を頭に入れた方がよいかと思います。
確かに郁さんの言われるようの悪くもないのに何でこっちが逃げるように
引っ越さなあかんの?ってことになりますが、そんな理屈の通る人では
ありません、そのおっさんがね。
それなら悪いことをしてないけれどこちらで対処するしかないと思うのです。
何かまた新たな事件が起こる前に、行動を起こされたほうが
よいのかも・・・って思います。
頑張ってくださいね!

>ぱっちさんへ

  1. 2008/05/17(土) 14:34:26 |
  2. URL |
  3. ぱっちさん@郁
  4. [ 編集 ]
ぱっちさん、色々アドバイスありがとうございます!
実は、このおっさんには内縁の妻がいました。
家庭内暴力も頻繁でして、この内縁の妻も妻なんですが、
その内縁の妻が最近、ガンで亡くなりましてね。
亡くなったとたん、水を得た魚のように元気になって外に出てくるようになったんです。(何故か?)
それまでは、わりと引きこもりで私達の姿を見ると逃げて行くような人だったんです。
お酒が入ると気が大きくなるんですよね…
夏だと麦茶代わりにお酒を飲んでいるらしいので、
そのうちに…なんて、縁起でもないことを近所の人たちは話しているんですけどね(苦笑)
そのおっさんの年齢…64歳です(汗)
『ほっとおく…』のが一番なんでしょうね…
引越しも考えてはいるのですが、何と言ってもここで生まれて育った我が子たちは、
ここに愛着があります。
ただ、私も年がいけば、5階に住むということは無理があると思うんですよね。
なんといっても、家賃が5分の1ですからね…

>ももんたママさんへ

  1. 2008/05/17(土) 14:46:49 |
  2. URL |
  3. ももんたママさん@郁
  4. [ 編集 ]
ももんたママさん、アドバイスありがとうです。
下にも書きましたけど、内縁の妻を亡くして現在ひとりでいます。
実は、お酒が大変好きな人でして、1日中飲んでいる状態です。
警察にも届けてはあるのですが、
このおっさん、飲酒運転は毎日やっています(汗)
ですから、なんとか『飲酒運転で捕まえてほしい』と警察にお願いをしているのですが
なかなか、こちらも上手くいかないんですね~
これだけ、世間は飲酒をやかましく言っているくせになんで、捕まえてくれないのか?疑問です…
警察に言ってやりました!
『警察は黙認することになるのですね?黙認も罪になるのでは?
もし、ほっておくのなら私はマスコミに暴露しますから!』
ってね…
でも、いまだに進展がないです…警察も当てにならないですね…
何かが起こらないといけないなんてね…

 管理者にだけ表示を許可する
 


