天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11


  1. スポンサー広告

調子はいかが?

OKやにぃ~

つうことで、またまた行ってきました、『ポニーだワン』に!

やっぱりこの間は朝から調子が悪かったんだよね!?
今日は朝からテンション高めのたん!


最初はランに行くつもりじゃなかったけど、
ランの近くのペットショップに買い物に行ったノリ
そのままGO=3 しちゃいました~♪


今日は侑姉たんは、お友達と遊びに行っていないので
かーちゃんと二人でレッツラGO!ですよん♪


fuu080506-01.jpg

(携帯撮影です。)

髪の毛、チョンボリしてみました(笑) 可愛いでしょう~



今日はこの間 『のんびり行こうよ♪quintet』のyo-さんたちと行ったときにいた
イタグレちゃんが遊びに来ていました(汗)

fuu080506-04.jpg


困ったことにこのイタグレちゃん(モカオくん9ヶ月)問題行為があるんですね…
うちのラビ兄ちゃんと同じでエロエロになってしまうんです(汗)
おまけにうちのたんがずいぶん気にいった様子で常にこんな感じ…

P1040402.jpg


そこにもう1人(匹)…
この仔は、ボストンテリアでしょうか!?モモちゃん(9ヶ月)と言います。
今日はドッグランデビューだそうです。
P1040506.jpg


モモ
ちゃん、最初は怖かったらしくパパから離れられなくて、
なかなか、遊ぶことができなかったのですが
のことを気にいってくれて、少しづつですが走ったりできるようになったんですね。

fuu080506-05.jpg


しまいには、モカオくんとモモちゃんがの取り合いになってしまって
唸りあいまでするようになったんですよ(汗)
は、私のところへ逃げて抱かれにくるんです(汗)
そしたら、もう降りてくれない…
それどころか、モカオくんは私に抱かれてる風のチ○チ○を舐めたくて…
モカオママが阻止しにくるんですけど、コマンドがきかない(爆)
しまいには私の足にマウントし始めるし(汗)
ああ…なるほど…それで今日はマナーバンドしてたんやぁ~

で、モカオママとお話しました。
モカオママはとっても悩んでおられました。
そりゃそうだ、毎回連れてくるたびにこれじゃあね(汗)
うちのラビ兄ちゃんもそうなんだけど、問題行為があるのだから
やはり連れてくるのはどうかと思ったけど…そんなこと言えないし~
慣れる…っていうもんでもなさそうだし…
去勢を考えているけど、すごく悩んでいるって言っていました。
私、『去勢が全てではないけど、それもひとつの解決策では?』と言わせてもらいました。
大人しいママなんですよ…ちゃんと駄目って言えない人なんですね~
だって、あっちこっちで『キャ~!』って聞こえると、必ずモカオくん、
人間さんの足に絡み付いて離れないんですもん(大汗)
たぶん、モカオくん自身も凄く疲れると思うんですよね~

あっ!でもね~去勢をしてないマルチーズくんがダックスちゃんにマウントしてたな~
長いこと、ヘコヘコしてたけど…飼い主さん、他の人と一生懸命喋ってたな~
あれもどうかと…(汗)

モカオママさんが帰り際におっしゃってました。
『風ちゃんみたいにああやって一緒にボール遊びをしたいです…』と…

P1040495.jpg


はいはい 今日はたん、絶好調だね~

うちのたん、ビビリだけど、別にいいやぁ~なんて思いましたよ!
まぁ、ラビ兄ちゃんに関しては、リードに繋いでお散歩にということでOKかと思うしね!

モカオママさんには頑張ってほしいですね…
また、今度会ったら一緒に遊びましょうね。

fuu080506-03.jpg



たん、今日はいっぱい遊んだね~ゆっくり、おやすみ~
  1. 2008年1月~12月
  2. / コメント:6

<<歯石取り | BLOG TOP | 風たん、熱中症ですかっ!?>>

comment

  1. 2008/05/07(水) 19:19:50 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
連休最後の日にランへ行ったんですか~
私極力疲れたくなくて・・庭で遊んだだけ・・
その後部屋に入れる時お二人さんの喧嘩・・・トホホ
どっと疲れたわ~~~
このイタグレちゃんma-しゃんの足にもマウントしてたもんなぁ。
ママさん悩んでみえるんや・・
そこそこに色んな悩みがあるからなぁ~
風モテル男はつらいな!絶好調やな!
こんなの見てるとまた行きたくなるわ。
5ワンを小分けしてやったら、ma-しゃんおらんでも行けるもんな。
ma-しゃん怒るやろけど・・・へへっ
風のチョンボかわいい! のばすん?

>yo-さんへ

  1. 2008/05/07(水) 20:15:30 |
  2. URL |
  3. yo-さん@郁
  4. [ 編集 ]
もう夕方の4時前やったかな…
それまではゴロゴロしてたんやけど、
頑張ったわぁ~
そうそうあのイタグレちゃんよっ!
ランの中に入るまで分からんかったん(汗)
入って、こっちに向かって走ってくんの見て、
そのまま帰ろかと思たもんな~(笑)
ずっと風から離れやんかったよv-40
私なんて、何べん足にやられそうになったことやらv-356
だから、マナーバンドしてたんやろな!
もうね、怒ってやったわさ~
飼い主怒らんで、私が両前足持って大きな声で『駄目っv-359』って何度も教えてやったわ!
『やめさせたいなら、ちゃんと怒らんと!』って言ったら、
「すみません…」って小さな声で言うんやもん^^;
結構、ランに来てるらしいけど、
いつもあんなんなんてさ~やっぱり去勢しかないよな~
ランへは、1人連れて行くのが精一杯やに!
でないとデジカメも撮れへんしな~
風、チョンボ可愛いっしょ?
もともと女の仔に間違えられやすいからね(オカマやのに)
耳も垂れるしな…髪型変えてみようかな~って考えてるんやけど、
し~ちゃんみたいにしよっかな~

  1. 2008/05/07(水) 20:16:42 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんにちはe-343
風ちゃん、絶好調だねv-426
(゚-゚*)(。。*)そか~一時期は3kgもあったんだね、風ちゃんv-388
まだまだ若いんだから今のうちにベスト体重に戻して
それを維持できたら1番いいよね、年を取ると人間もそうだけど
体重落としにくいからねぇ(;^_^A アセアセ・・・
ドッグランでいわゆる「腰振り」が頻繁に見られると飼い主さんも
ちょっと困っちゃうね・・・
他に興味のあるものを作ってあげれば・・・どうだろうか・・・
例えばボール投げの好きな子にするとか、難しいか・・・
ブリュッセル・グリフォン↓珍しいよね~私、この犬種すきだなぁv-411

>ももんたママさんへ

  1. 2008/05/07(水) 21:16:41 |
  2. URL |
  3. ももんたママさん@郁
  4. [ 編集 ]
おかえり~ももんたママさんe-343
そうなんよ…3キロもあったん…
びっくりでしょう~
今、2・8でウエストのクビレもちゃ~んとあって
ちょうどいいみたいですv-411
ドッグランで「腰振り」してる仔はやっぱり去勢していない仔だね!
去勢をしろとは言わないけどね、
せめて、飼い主がちゃんとマナーを守ってほしいもんだわ。
どこのランでもそうだけど、一応はマウントした場合はリードに繋いでくださいと言ってはいるけど、
守れてる飼い主はいないよね…
このイタグレちゃんについては、他に興味を持たそうにも
まったく駄目でしょうね…難しいと思うわ~
風がウンPしているときだって、後ろからマウントるんだもんね(汗)
風ちゃん、きっと出し切ってなかったと思う!
グリフォン、可愛いね!私も好きだわ~
この仔のパパが言ってたけど、このグリフォンって
ヨーキーの血も引いてるんだってね~知らなかったわ~

  1. 2008/05/09(金) 10:19:48 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
よかったね~、元気になって。
これからの時期は、ほんと気をつけないと。
って、私も暑い中ドッグランへ行こうとしたんだけどね。
どうしても見つけられなくて、帰ってきたのだ。
郁さんとこのドッグランは一応芝生なんだ。
以降と思ってたところは、前面土で、
日除けの場所もなさそう・・・。
ココって有料のところだよね。
やっぱり、無料のところは行き届いてないのかもね。
はっち、ボール取ったりするの好きだから持ってったのに。(--;)

>ぱっちさんへ

  1. 2008/05/09(金) 20:51:52 |
  2. URL |
  3. ぱっちさん@郁
  4. [ 編集 ]
28度くらいで、あんなふうになってたら、
これからの暑い季節のお留守番がとても心配ですよ(汗)
ドッグランへは朝のうちか夕方がいいかもね。
この「ポニーだワン」は有料ですね~
800円だったかな?
好き好きだと思うんだけど、私は芝生のところが好きかな~
ここのランで3箇所めのランなんだけど、
やっと、満足いくランを見つけたかなって感じですよ!
帰るときには、麦茶を出してくれるし、
ワンちゃんの身体を拭く濡れタオルも貸してくれるし、
従業員さんもとってもいい人ばかり~
他のランには行きたくなくなっちゃいましたよ♪
でも、無料って魅力的ですよ!またリベンジしてね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ボール遊び! 風も大好きだけど、他のワンちゃんによく取られたりするの~
あっ!!日焼け止めは絶対に塗っていったほうがいいよぉ~Vv

 管理者にだけ表示を許可する
 


