天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09


  1. スポンサー広告

お久しぶりです。

なんとまぁ~1週間以上も更新してませんでした(汗)
PC開いてなかったわけではないです。
あちらこちらのブログさんにお邪魔しては通りすぎ~
な~んとなく、こんなに日が経っちゃいました~(^^;)


じつは…喧嘩してました…と…

ことの発端は、車の運転なんですね(苦笑)

就職をし、免許を取っても運転する機会があまりありません。
会社にはまだ、乗っていってはいけないし、
練習するにも、土日はどこへ行っても車がたくさんだし、
仕事から帰ってきてからだと疲れているし、
で、本人も思うようにいかないわけですよ

就職して、慣れない仕事でストレスも溜まってきてるのもわかっています。

たまたま、雨が続いて送り迎えをする日が2日ほど続きました。
朝は私が運転をし、帰りは娘が運転…という具合だったのですが、
まだ慣れない運転…助手席である程度のアドバイスは当たり前ですよね!?
決して怒って言うわけでもなく、それどころかこちらとしては気を使っているのですよ!

『そこの信号左に曲がったら、もう少しアクセル踏み込んだら?』

「わかっとる

『いつも左へ寄る傾向があんで、もう少し右へ寄るようにせんと…』

「知っとる

なんで答えるたびに、マークがつくんでしょう?
「わかってる」「知ってる」なら、実行しなさいよ!と私は言いたい!!

で、ある出来事があって(あえて書きません)私…ブチ切れました
私を怒らせると、男化いたします。
息子もビビルくらい結構怖いです。はい

これが金曜日の夕方の出来事でした!
娘はこの日の夕飯は食べずに、部屋に立てこもりました(汗)
次の日、娘は仕事でした。もちろん朝ごはんもお弁当も作ってあげません!
娘は朝のあいさつもせず、『いってきます!』も言わず、仕事へ行きました。
帰宅後、また部屋へ篭城し夕飯も食べませんでした。
日曜日、朝から晩まで何も食べずにいました。
結局日曜の晩、やっとこさ『お腹空いた…』と言いました。

いつもの娘に戻ったのは、昨日の朝でした


べつにね…怒っていようがなんでもいいんです。
でも、何ですぐにごめんなさいが言えやんのか!?

血液型が関係してるとは思いたくないのですが、
私と息子はO型でしてね…立ち直りが早い!!
というか、いつまでも引きずらないんですね~
息子と話してたんですが、考えられない!んですよ~

娘…A型です…何でなんやろう…メッサ、イラつくんです…


せめて、1晩くらいにしてほしいわ(汗)


不思議とね、ラビ風は姉たんの異変に気がついてるんですよね~
たま~に、お茶飲みに台所に来るんですが、あまり喜ばないんです(^^;)
たぶん、近寄りがたい凄いオーラを放ってたんでしょうね~




ラビ風、元気にしてますよん♪
日曜日にラビ兄ちゃん、狂犬病のワクチン打ってきました。
分離不安症のお薬は臨機応変で、その時々で考えて飲ませればいいと言われました。
今度の日曜日、ドッグランデビューをさせてみようと思います!
そのために、今お薬飲み始めてます。
そんな感じで気楽に考えればいいのかなぁ~先生のお話でそう思うことにしました。

お出かけ用のカゴバッグ♪


お出かけ用にカゴバッグを買いました。
ラビは置いていかれると思い、さっそくカゴの中に待機してますよ!

僕も行きます!


風も行きたい~


てな感じで、遊んだりもしてますよぉ~(笑)



【今日の動画】


  1. 2008年1月~12月
  2. / コメント:12

<<もやもや… | BLOG TOP | 寝込んでますよ~~あははは~>>

comment

  1. 2008/04/22(火) 18:50:30 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
A型は仕方ないんですよ、神経質ですから。
しかしそれにしても、娘さん頑固さんですね。
私も母がO型で、自分がA型なんで郁さんとこと
同じ組み合わせなんですけどね、
うちの母も立ち直り早いですよ~。
こっちが喧嘩してるつもりでも、
あっちはもう終わってる場合が多い多い。
それが余計頭にきたりする訳ですよ。(^-^)
私もね、年取ってから免許取ったでしょ、
でね、初めのうちだんなが横に乗ってくれたんだけど、
まあ、いちいちぶつくさ言う訳ですよ。
そりゃあっちは運転暦30ン年だから、うまくて当たり前。
でもね、分かってるのに横でうるさく言われると
腹が立ってくるんですよ、自分に。
分かってるはずなのに、何でできないのってね。
娘さんもきっとそうだったんじゃないかな。
自分にイラついて、怒りんぼマークがついたんですよ、きっと。許してあげてくださいな。

  1. 2008/04/22(火) 20:03:34 |
  2. URL |
  3. BOW!
  4. [ 編集 ]
足跡、確認済みですよ~(^o^)
僕、こう見えてもA型なんです
限りなくO型に近いA型と言われますが・・・
で、妻はO型・・・Aに近いOなのか???
うちは逆パターンかな???
妻が運転しているときは、思わず口が出てしまうので
寝てますzzzZZZ 運転怖いし・・・
日曜日は、ラン後に「ホッとする落書きラテ」でも
郁さんと侑ちゃん2人で飲みに来て下さい(笑)

  1. 2008/04/22(火) 20:37:26 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんばんはe-343
体調の方はいかがですかぁ~ちょっとは楽になったかなe-3
更新が久しぶり~って言うだけあって内容が濃いよね~v-364
A型かぁ~うちのパパもA型です、がここまで頑固じゃないなぁv-356
A型って真面目だし何にでも真剣に取り組むから、結果的に
こうなったんじゃないですかねぇv-355
でも所詮は何てったって親子ですよ(*^m^*) ムフッ
人間さんが機嫌が悪いって事、ワンはすぐにわかりますよねv-411
鈍感な人間よりよっぽど賢いよね(・-・*)ムフフ♪
ラビちゃんのハムハム、たぁくんと同じようなことしてるv-388
この行動はあんまりよくないんだよねv-362

>ぱっちさんへ

  1. 2008/04/23(水) 20:06:02 |
  2. URL |
  3. ぱっちさん@郁
  4. [ 編集 ]
あら!?ぱっちさんもA型ですか?
これは失礼いたしましたv-398
娘は小さい頃から、頑固な子でした!
叱られると別の部屋へ行き、絶対に出てこないんですね(笑)
小さい頃はそれでもまだ、しばらくすると家政婦は見た状態で
冷蔵庫の陰からそっとこちらを見てるような子だったのです(汗)
普段はとっても仲良しなんですけどね…
思春期になってからこれで2度目でしょうかv-356
A型の友達に言わせると「ほっておくのが1番!」なんだそう~
今は、いつもの通り話が途切れないくらい会話が弾んでますよ~
ご心配おかけしましたv-436

>BOW!さんへ

  1. 2008/04/23(水) 20:14:53 |
  2. URL |
  3. BOW!さん@郁
  4. [ 編集 ]
むふふふv-413 無駄に足跡残ってませんでした?
いつか聞こうと思ってたんですよっ!
BOW!さん、色んな型に当てはまりません?
とっても不思議さんですもん(笑)
横で寝るんですか…それもかなり勇気がいりますね…(怖;)
>日曜日は、ラン後に「ホッとする落書きラテ」でも
郁さんと侑ちゃん2人で飲みに来て下さい(笑)
あぁ~ざんねーんv-409
日曜日は松坂まで行くんですよ~
わざわざね!松坂のドッグランです~=3
あの技!(どの技?)かなり上達したとお見受けいたしましたよ!
では、今度の機会にわんカプチーノでもリクエストしちゃおっかな~v-273

>ももんたママさんへ

  1. 2008/04/23(水) 20:25:15 |
  2. URL |
  3. ももんたママさん@郁
  4. [ 編集 ]
娘は馬鹿がつくほど、超真面目!
何で私からあの子が生まれたのか不思議なくらい(笑)
娘に言わせると「反面教師」だそう(汗)
自動車学校に通ってるときから、車に対するストレスがあったんですね…
それが免許を取っても上手くいかない(汗)
挙句の果て、上達しないのは車のせいと言うようになって…
人のせいにしたりしない子なんですけどね~
夜の8時ころにレンタルしていたDVDを返しに
ひとりでビデオショップに行きましたよ!
「ひとりで大丈夫?」って聞いたら「頑張るわぁ~」と!
「怖かったぁ~」と言いながらも無事に帰ってましたよ!
でも、ちょっとは私の血も引いていたのか?
「結構度胸あるやんか~」と言ったら、そのへんは私似ってことらしいので(本人談)
ラビ兄ちゃん、どうやらヌイグルミをチュッパチュッパ吸っているようです(汗)
前足はもみもみしながら…お母さんのおっぱいでも飲んでいるような感じですね…
え?あまり良くないの?
やっぱりストレスからくるとか?

  1. 2008/04/23(水) 21:08:42 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
あらまぁ~親子喧嘩でしたか。
郁さんブチ切れて男化・・お兄もビビルほど・・怖そう!
ウチも娘二人いるからなぁ~分かる気がする。
息子より扱いにくい時があるもん。
オールB型家族だから気の向くまま思うまま・・
ma-しゃんが一番気まま、わがまま娘やろな~
もうなんもしたらん!と思う事一番多いし・・・
侑ちゃんも分かってるんやろね。けど引っ込みつかんって感じかな?
真面目できっちりしてる子は、出来ない自分も許せやんのやろな。
まぁそこは親子やし、仲良し親娘で会話弾んでて良かった良かった!
縫ぐるみに小春も良くしてました。前足モミモミして・・
縫ぐるみ捨ててからはたまに毛布にしてます。
良くないんですか~?親と早く離されたとか?

>yo-さんへ

  1. 2008/04/23(水) 22:22:46 |
  2. URL |
  3. yo-さん@郁
  4. [ 編集 ]
何かね、じれったいんな…
自分の娘そんなふうに言うのおかしいやろけど、
頭のエエ子ではあるんよね、
ある意味、手がかからんから楽な子でもあるけど
崩れるとトコトンみたいなとこが怖いんな~
ご機嫌もよくなって、今じゃ毎日笑ってますよ!
侑も日曜日楽しみにしてるしね♪
もみもみは早く親から離れるとするん?
ラビはお母さんから離れたん、一番早かったよ!
関係あるんかな?って…ラビ、もう11歳やに(笑)

何型に見えます?小型特殊?耕耘機か!

  1. 2008/04/24(木) 16:46:59 |
  2. URL |
  3. BOW!
  4. [ 編集 ]
そうですか~(笑)
僕は、至って几帳面なA型だと自負しているのですが・・・
どうも周りからは、O型だと言われます
これでも「ネに持つタイプ」なんです(笑)
松阪にもドッグランが出来たのですか???
知らなかったですぅ
もう、かれこれ3年以上松阪に帰ってないですから
またの機会までに、修業しておきます

>BOW!さんへ

  1. 2008/04/24(木) 21:45:06 |
  2. URL |
  3. BOW!さん@郁
  4. [ 編集 ]
O型か…そう言われればそうのようにも思うな~(いい加減^^;)
そうそうA型って根に持つんですよね?たしか?
気をつけようっと~私、たぶんもうお気づきだと思いますが、
O型のズケズケ喋るおばちゃんです(汗)
BOW!さんに嫌われないようにしなくちゃv-393
私の回りは、BかAが多いんですよ~特にB型~
知ってます?O型はB型を助ける役目なんだそう!
ランは「リバーサイド茶倉」に出来たそうです。
まだしばらくは、無料で入れるようですよ!
記事はこちら~
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20080325/CK2008032502098005.html
ドライブがてら、ちょっくら行ってきますね~

  1. 2008/04/24(木) 21:51:32 |
  2. URL |
  3. いたちゃ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してま~す!
親子喧嘩ですか。私もよく父親とやりました。
B型の父親はとっても頑固なんです。
あ、私もB型だったΣ(= ̄∇ ̄=ノノ
狂犬病。うちは次の土曜日の予定。
フィラリアの検査もしないと。。
週末は忙しそうです。

>いたちゃさんへ

  1. 2008/04/26(土) 20:09:28 |
  2. URL |
  3. いたちゃさん@郁
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しております~
お父様、B型なんですか?あら?いたちゃさんも?
血液型っていうより、年を重ねていくと
可愛くいればいいんだけど、
何故か頑固になってくるんですよね~
私もかなり頑固かもな~(汗)
ということは…いたちゃさんも頑固なのかな?(笑)
狂犬病、今日ですね?
多頭飼いだとお金もヒラヒラ飛んでっちゃいますね(泣)

 管理者にだけ表示を許可する
 


