天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

風の変化…

ここ最近、が優先順位に法りラビに対しての態度が変わってきました。
自分がラビより順位が上だということをちゃんと理解しているんですね。

私達家族は徹底して、ラビより優先としています。
でも、ラビは分離不安症であるため優先順位がであっても
自分はそんなことは関係なく、私に甘えたい…
可哀想だけど、これも仕方ないこと(汗)

の変化というのは、甘えん坊だったところに焼きもちをやくようになったことと
私の傍にいるときにラビが近づこうとすると、唸って寄せつかせない様にするようになりました。
それでもラビは私の傍にきて、ぺトっと引っ付いていたい…
それがの怒りを誘うらしく、ラビにかかっていくようになりました(大汗)

この画像、ちょっとには珍しく怖い顔してますよ!
080411-01


唸り声をあげたり、喧嘩を吹っかけたり、まして口をヒクヒクさせて怒ることなんて
絶対になかったのに、それはそれは凄いです!
ラビに対して怒るのもムリはないんですよ!
なんせ、ラビはしつこい(汗)

の見ていないところで、抱っこして納得させますけど
すかさず、『僕の母ちゃんやにっ!!』とでも言ってるのでしょうか
普段、無駄吠えはしないのですがこのときばかりは、
凄く吠えます(それが無駄吠えやっちゅうに!)



大人になってきて、自分が優位やと感じ始めた今日この頃…
時々、ラビにやられてひっくり返って『兄たん、ごめんよ~』なんてやってたけど、
ラビも徐々に、自分の立場も分かってきたのか、
同じ水入れに顔を突っ込んで、水を飲んでいたのが
今じゃ、ちゃんと順番待ちしてるし…(笑)



毎日が穏やかに、そして賑やかでもあって、ラビ風が仲良しでいてくれて
母ちゃんは、そんな癒される毎日に感謝です
いつまでも仲良うしててな!
  1. 2008年1月~12月
  2. / コメント:5

<<寝込んでますよ~~あははは~ | BLOG TOP | 無事ね!>>

comment

(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪

  1. 2008/04/12(土) 08:40:08 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
風ちゃん自分が上やって分かって来たんかな。
ヤキモチを焼いたり、唸ったり、凄く吠えたり・・
これって家のじすみたいなんやけど、
家みたいな喧嘩にならへんのやろ?
それはラビちゃんが一歩引いてるから?
自分の立場が分かってるからなんかな?
ゆきは自分がお手入れしてもらってるとか、私と触れてる時に、
うぅーと唸るんよ。
「今は私やに!私かて甘えたいやん!」みたいな・・・
でもな、この間ボトルでガンガンしてから、二人とも唸らんようになったわ。
ちょっとヤバソウな雰囲気の時ボトルを振ってやると、両方が離れて(逃げて)何にもおこらへんようです。
今この方法で様子見です。
郁さんちはラビちゃんがうんと大人でそれで収まってるんやろか?
分離不安の事思うとラビちゃんが可哀相に思えて・・
私やったら考え無しに”よしよし!”ってしてしまいそうやわ。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/04/12(土) 08:49:33 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>yo-さんへ

  1. 2008/04/12(土) 10:37:28 |
  2. URL |
  3. yo-さん@郁
  4. [ 編集 ]
きっと同じ状態やと思うわ!
ここ1週間ほどの出来事なんね(苦笑)
本当のところ止めに入ったんが2度ほどあるんね。
やっぱり風は若いから、エキサイトすると正直止まらへんのよ(汗)
ここでラビがどんな状態かというと、やり返すんな~(汗)
ということは、風が優位であることを認めてないわけやん?
で、分からせるために風を抱き上げ落ち着くまでラビを無視するんね。
それと例のペットボトルね!
なるべく、ラビに投げつけてるんよ!可哀想やけど…
うちは風のがう~んと若いから、いずれラビが負けるに決まってるし、
分離不安症の治療として、役にも立ってると思うんね…
ラビには可哀想やけど、これも仕方がない(涙))
まぁ、一応これで治まってはおるけどな~
ちょっとずつラビが分かってきてるみたいやから
喧嘩にならなくなってきたし。
じつはこの状態、死んだフックともずっとあったことなんよ!
ラビが原因…仕方ないわな…分離不安なんて私がしてしもたから(汗)
メッサ、可哀想やよ…

  1. 2008/04/13(日) 12:09:34 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんにちはe-343
何かラビちゃんが可愛そうだね・・・
多頭飼いではやはり順位って必要なんだろうか・・・
みんなよしよし仲良しではうまくおさまらないのかな・・・
などと思っちゃうけどラビちゃんの場合、分離不安症っていう
病気があるからこれも致し方ないことなのかなぁ・・・
ただラビちゃんはこう言っちゃ叱られちゃうけど老い先短いから
残りの時間をいっぱい甘えさせてあげたいな、って気持ちも
あります、私的にですけどね。
郁さんに強い意志と信念ががあるみたいなんで諦めることなく
頑張ってねv-411

>ももんたママさんへ

  1. 2008/04/15(火) 21:03:20 |
  2. URL |
  3. ももんたママ@郁
  4. [ 編集 ]
大変遅くなってしまい申し訳ないです~(汗)
>多頭飼いではやはり順位って必要なんだろうか・・・
みんなよしよし仲良しではうまくおさまらないのかな・・・
ほんとっ!そう思うよ…
それぞれの性格にもよるのかもしれないけど、
上手くいかないものかな…とは私も思う。
ネットのしつけ相談とかを見てると
やはり優先順位は徹底してないとムリみたいだね~e-263
ただ、ラビの場合は病気のせいもあるけれど、
風の見てないところでは、思いっきり甘えさせているのでその辺は抜かりありません(笑)
ある病院では徹底的に無視するようにと目を合わせないようにと指示をされたことがあるんね、
それは私にはできないので、このさい病気が治らないなら、
少々の喧嘩もしかたないのかと…あと何年続くか分からないしね…
気楽に考えるようにはしてるけど…

 管理者にだけ表示を許可する
 


