天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 10


  1. スポンサー広告

インナー・マッスルを鍛えましょ♪

♪腐~る~♪♪腐~る~♪♪腐~る~♪♪腐~る~♪

歌が耳に付いて離れないCM、第2弾、

腐る化粧品←歌!聞けます!


これの他に

♪混ぜ~る♪掻き混ぜ~る♪

もありますよん♪




さて…昨日UPした、仕様パッツン・セーターが思いのほか
皆さんに絶賛いやいや(汗)褒めていただきまして~

パツパツ~


作り直そうと思いましたが、ラビ兄ちゃんのも編まないといけないので
パッツンのまま、着せておこうと思います!

ぱっつん♪ぱっつん♪


早速、ラビ兄ちゃんのセーターも取り掛からないと
また後で…な~んて思ってると、春になってしまいますので(汗)




さて…(←またかよっ!)
2日で、パッツン・セーターを編み上げた私…
いつもなら肩こりが酷くなって、ゲロってしまうこともあるほどなのに
今回は、肩こりも酷くならずにスンナリ編み上げた私…

以前、ズームインでやっていた方法なんですが!
肩こりを克服する方法、これを時々やりながら~の編み物!
その方法を紹介しようと思いま~す!!

肩甲骨の辺りにインナー・マッスルというものがあるらしいです。
そのインナー・マッスルをちょっとした方法で鍛えると、肩こりがなくなるというのです。
道具は、うちわのみ♪座っていて結構~♪
これは楽そうですね~♪

では、やりかたの説明を♪(゚▽^*)ノ⌒☆

右手で(左でも)うちわを持ってくださいね~
二の腕をわき腹にピッタリつけます!
うちわがなかったら、文房具の下敷きとか?
それっぽいものだったら、何でもOK~♪

ひじから下を90度に曲げます、
片手『前に習え!』状態ですねv(=∩_∩=)ブイブイ!!
サンマを焼く時にうちわを扇ぐように横に振ってください!(古っ!)
ハイ!右へ~左へ~♪(パタパタ!)
これを1分間!!次は左手でまた1分間♪
1日に3回、朝昼晩でもいいですから、続けてやってみてください♪

私はまだ1日目ですが、編み物やってたわりには楽ですよん♪
何事にも続けることが大事なので、皆さんもやってみてくださな~ふぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪
  1. 2008年1月~12月
  2. / コメント:10

<<身近で起きた話… | BLOG TOP | ど~も!!>>

comment

  1. 2008/02/04(月) 23:29:37 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんばんはe-343
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!  私も肩こり、酷い・・・
気持ち悪くなるんですよね。
これ、やってみますe-282
パパにも教えました(*^m^*) ムフッ

  1. 2008/02/05(火) 06:39:42 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
耳に残るCMってあるよ。
CMとしては成功なんやろね!
これは簡単でいいな!やってみるよ。
私も早よ編まな・・・春になる・・
そんで途中放棄で終るんやろなぁ~

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/02/05(火) 06:43:47 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/02/05(火) 11:35:17 |
  2. URL |
  3. mocha_mama
  4. [ 編集 ]
郁さん、おんなじ・・・。
私もねー、この2曲、頭から離れません。
しりとりの方は、すぐ覚えちゃって、モカパパと一緒に晩ごはんの準備をしているときに、CMと一緒に歌ってたら、「すごい・・・」と変な感動されました。だって、これ、なんか頭から離れませんよね?
腐る~の方も、衝撃的で頭のなかをめぐってましたよ・・・。
セーター、すごいかわいいですね。網目もキレイ~。
ラビちゃんのセーターもすごい楽しみです(^^)
肩こり、ひどくならない程度にがんばってくださいね。

>ももんたママさんへ

  1. 2008/02/05(火) 20:18:23 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
これ絶対にいいですよっ!!
私、やりだして2日目!肩こってるような気がするけど
楽なんです~♪
結構、肩こり&頭痛持ちの人って多いですよね!?
あら?パパも肩こりなの?

>yo-さんへ

  1. 2008/02/05(火) 20:22:56 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
この、♪腐~る♪最初のうちは『何やこれ?』ってな感じで
あとは『もうエエちゅうに~』やったんよ(笑)
今じゃ、気が付くと口ずさんでるやん(大笑)
肩こり体操やってみてっ!
1日目、編み物やりだしたとき『もう続かんわ~』っと思うほど酷かったんさ~
ふっと思いついて、やってみたら楽になったんよ♪
これで薬飲まんでもようなったらええやん♪

>mocha_mamaさんへ

  1. 2008/02/05(火) 20:31:56 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
尻取りのCMソング、CM自体も可愛いんですよね~
記事にするとき、アライグマ・マ・マ…って指で「マ」がいくつか数えましたよ(笑)
息子に「これ横浜銀蝿の歌やで!」と言われてビックリしました!
mocha_mamaさん、ご存知でした?
ラビ兄ちゃんのセーター、まだ1目ゴム編みを編み出したところです(汗)
肩こり気をつけま~す(汗々)

いいこと教えてもらって

  1. 2008/02/05(火) 23:10:02 |
  2. URL |
  3. シャロンママ
  4. [ 編集 ]
ありがとう!!昨日から早速やってるよ。
私、疲れると背中が痛くなるのよね~。
何でもいいだろうから、ティッシュの箱とかリモコンとか
その辺にあるものをつかんではやってま~す。エヘ。
あ、ゆうべも何回もチャレンジしたんだけど
ここに入れなかったのよ~。なんでやろねぇ。。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/02/06(水) 04:07:21 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>シャロンママさんへ

  1. 2008/02/06(水) 21:24:03 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
何が原因なんでしょ?
重くて、私もなかなか入れなかったですよ~(汗)
肩こり体操(体操のうちに入るのか?)やってるんですね♪
うちわじゃないといけないって訳ではないんやろね~
私は娘の下敷きでやってるの♪
続けられるといいけど…
何しろ飽き性なもんでっ!ワタクシ^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 


