天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

これはまずい…のでは?

が去勢手術を受けたのが昨年の12月14日…
その時の体重が2・4kg~2・5kgやったはず…
で、今月の頭に病院へいったときに計ってもらったら2・7kgに増えてた。
いっきに増えてたから、先生はビックリしてしもて…
『維持するように…』と笑いながら言ってた。

私は忠実に先生の言うことを守ってましたよ!
えぇ、えぇ…そやのに…何でやの?
yo-さんちのブログネタで「ダイエット」とされた記事があって
ここ最近、怖くて計ってなかったの体重…
恐る恐る体重計に乗せてみた…目を疑ったわ…(汗)


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

に・2・8…キログラム…

フックが…フックが乗りうつったか…щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

フックの豚~♪


しっかし、絶対におかしい…
水を飲んでも太るというのは本当やったんやな!
だって、はオヤツなんて食べてないし、朝晩2回のフードのみやし!
そんなんおかしいやん?


せやけど、よくよく考えてみると…

運動不足…

これしかないな…( ̄▼ ̄)

去勢してから散歩に行った回数
ドッグランに行った回数


そ・そりゃな…(納得)
なるべく、1日おきにと行ってたT公園にも、たった1回…
それも今年になってから行ってない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ところで、教えてほしいな…1歳になってない
ダイエットさせたほうがいいのか?
それとも成長期の今の時期、このままでいて、
1歳過ぎたころにダイエットさせたほうがいいのか?
せめて、2・4kgに減らさな…400g…きっついなぁ~( ´д`)ぇ~

とりあえず、ほんの気持ち、何粒かフードを減らしてみよ!
それと、ああ…何か、考えやなね…

ごめんな~ちゃん、
母~ちゃんのせいだったんやね(TωT)ウルウル
お洋服…ぱっつんぱっつんやもんな…へへ…



今日は、いつも遊びに行ってるだ~いすきなブログの
『桃空日和』ももそらさんから頂きものが届きましたよ♪
ももそらさんちの空次郎くんの着れなくなったお洋服を頂きましたのん♪
とっても可愛くってね♪♪うふ♪(* ̄ω ̄)v
さっそく着せてみたのです~

似合いますよ~


メチャ可愛いですよね~ねっ!ねっ!?
ラビ兄ちゃん、何でそんなにかわええのぉ~(萌)
とても爺さんには見えやんよぉ~┐(´ー)┌フッ

このつなぎね、可愛いんでもちろんにも着せてみたんですよ。
やっぱり、奴はメタボになってました(汗)

ぱっつん!ぱっつん!!ですわっ!(涙)

でもね、もう1枚のほうはにピッタンコやったんです( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
(ラビ兄ちゃんにはちょいと大きかったです)

ほれ、見てみんさ~いヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

着れた…o(TヘTo) くぅ

メタボやに~


後ろから撮ってみると、お肉がダンダン♪してるような…(汗)

ダンダンやで~


まるでその姿は、ちょっとおデブな(@^(00)^@) ラッコさんよう…

ラッコさ~ん♪


まぁ、どれもそれもこれもみ~んな…かわええんで…
ヨシっ!!としますかっ!!v(=∩_∩=)ブイブイ!!


ももそらさーん!ステッキング♪なお洋服の数々、ありがとうございました!
大切に着させてもらいます~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
  1. 2008年1月~12月
  2. / コメント:6

<<T公園でおじさんストーカー? | BLOG TOP | ショリショリ♪好きです♪>>

comment

初めまして♪

  1. 2008/01/26(土) 23:51:02 |
  2. URL |
  3. シャロンママ
  4. [ 編集 ]
よーたんのところから飛んできました。
シャロン・4歳・一応♂のママです。
飛んできたのは「ダイエット」という言葉を見つけたから。笑
シャロンも痩せないのよおぉ~~~!!v-406
どんなダイエットフードを使おうがダメダメ!
しかも運動は筋肉に変えるだけで体重は関係ないという話。
で、先日よーたんのブログで、フードを減らして
冷凍のミックスベジタブルを混ぜる!という名案を教えてもらったの~。
これは手間がかからず、いい方法よね。
試してみようと思ってま~す。
でも1歳未満の子にダイエットはちょっと早いかな?
お互いうまく痩せてくれるといいですね~。v-392
でわでわ~。

>シャロンママさんへ

  1. 2008/01/27(日) 11:24:15 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
初めまして~
ダイエットですよ~
永遠のテーマでございますぅ~(苦笑い)
シャロンちゃんも最初は2・4ぐらいだったんですね!?
去勢って…恐ろしいわぁ~
>しかも運動は筋肉に変えるだけで体重は関係ないという話。
そうなんですかっ!?
いまのとこ、あばらも触れるんで目茶苦茶メタボって言う訳ではないと思うんですよ…
でも、このままやったら完璧大台に乗るかと思われます。汗)
yo-さんちのアイディアいいですよね?
うちの風にもやってみよかな~
シャロンちゃんも頑張って!
風もそれなりに頑張ってみようと思います!
よろしくで~す♪(* ̄ω ̄)v

  1. 2008/01/27(日) 11:49:19 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんにちはe-343
( ̄~ ̄;)ウーン・・・1歳になってない子にダイエットフード・・・
どうなんでしょう・・・
風ちゃん、本当に太ってるi-198
体重が去勢時より確かに増えたけど、それは数字の上だけで
見た感じ、触った感じはどうですかi-198
おやつが1番ダメだよねv-356
普通のカリカリの量を少し減らしてその分野菜で量を増やすのが
一般的な方法かなぁ・・・
お散歩も筋肉に変えるだけで体重は関係ない、確かにそうかもしれないけど
ストレス的な問題からやはりお外の空気は大切なのではないかと
思いますぅv-353
ヨーキーって小さいから家の中だけで運動は十分っていうけど
それは肉体的なことであって精神的にはどうかな、って思いますv-410
ブリーダーさんから以前に聞いたことがあるけど男の子はその子によっても違うけど
2~3歳くらいまでは成長する子がいる、ってv-356
風ちゃんの両親とか祖父母がわかってたらだいたいの体重はこのくらいだって
わかるんだけどね・・・
あ!(・o・) 今、親戚さん探しサイトがあるから登録してみて風ちゃんの
両親とか兄弟とかわかればもしかしたらみんな大きい子なのかのしれないし
1度挑戦してみてはいかがでしょうか(*^m^*) ムフッ

>ももんたママさんへ

  1. 2008/01/27(日) 12:16:16 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
ダイエットフードは、考えてないんだけどね~
うちのラビ風は滅多とおやつ&人間様の食べるものはあげません!
食べてるのは、1日2回のフードだけですね~
成長期なので、去勢に関係なく成長しただけなのかも知れないんだけど
去勢してから、食べるものを欲しがるようになったのはたしかですね(汗) 
見た目、腰のくびれはないですね~
あばらは手で触れるんで、太ってるとまではいってないかも…
『親戚さん探しサイト』は、2件登録してあるけど
親戚筋は見つかっても、親兄弟がまだ見つかりません(泣)
もう少し様子をみて、ラビの薬をもらいに行く時に健康診断を受けるので
先生に相談してみますね♪
ももんたママさん、いつもアドバイスありがとう~

  1. 2008/01/27(日) 22:40:08 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
風ちゃんそんなに太ってないように思うけど・・
一歳ぐらいの子は成長盛りと違う?
アンチョだけはダイエットしてないゆきよりもまだ5g多目にあげてるんやけど。
運動が体重と関係無いなんて知らんかったわ。
摂取した分消費したらいいと思ってた・・人間はそういうやん。
筋肉なんや~ それはそうかも・・・
ラビちゃん若々しいでぇー 11歳には見えへんよ。
カッコええダンディーなおじ様やん。

>yo-さんへ

  1. 2008/01/27(日) 23:35:59 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
私も、そうは思うんやけど…
あまりにも食べるものを欲しがるのと
急激な体重の増え方やから、ビックリしたんね~
たしかに、風はyo-さんちの⑤ワンズよか背も高いし
3キロぐらいまでやったらいいんやろね。
病院の先生が12月に『2・4を維持してね。』
って言われたのが頭にあって…
フードの量がいまいち分からん(汗)結構、やってたかもな~
今日は、ほんの数粒減らして野菜をトッピングしてみたわ!
身体が大きても、態度がデカても、まだまだパピーやからね┐(´ー)┌フッ

 管理者にだけ表示を許可する
 


