天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09


  1. スポンサー広告

ショリショリ♪好きです♪

のオモチャは、布製が多いです。
全般にな~んでも大好きだし、な~んでもオモチャにして遊ぶのが好きな
でも、私はわざと布製のオモチャを与えるようにしています。

最近のマイブームはこれ!

キャップ♪


ペットボトルのキャップです♪
これを咥えて投げたりして、1人遊びするんですね。
でも、これは布ではありません(汗)

で、もうひとつがこれ!

P1020077.jpg


じつは、私が布製のオモチャを与える理由が友達の犬にあるのです。
友達の飼っているダックス君のモクちゃん、彼はもうすぐ11歳、ラビと同じ歳です。
ビックリなことにモクちゃんの歯は11歳のわりにとっても綺麗~♪
あまりにも綺麗なので「なんで、こんなに綺麗なの?」と聞いたら、
『布をかじらせている。』ということでした。

モクちゃんはラビ風と同じ病院へ行っているのですが、担当の先生が違います。
モクちゃんの担当の先生は子供のころから
『極力、布やロープのオモチャを咬ませて下さいね!
布は歯ブラシ効果がありますから!』
と言ってて、
モクちゃんのママは、これをずっと守っていたと言います。
モクちゃんは人間用の毛布を1年に1枚カジカジするらしいんです。
去年も1枚、穴だらけにし今年は新しい毛布をプレゼントしてもらったって(笑)

これを聞いた私は、ラビはもう遅いので(汗)だけはと、わざわざ布を与えている。

は、ぬいぐるみを与えてもぬいぐるみに付いているタグをカジカジショリショリします。

何かタグがいっぱいついた様なオモチャがないかと探していて
見つけたのが↑のオモチャであるんですね~
去年のクリスマスに買ってあげました。

で、現在こうなっちゃいましたよぉ~(パチパチ)

P1020794.jpg


毎日、1枚づつ『ショリショリ~♪』言わせながら齧ってます(笑)




新しく、また買ってあげました。今度は違うカラーで♪

P1020795.jpg


ヨーキーはどうしても、歯が弱いので気をつけてあげないとね!
だったら、歯磨きは?へへへ~ちゃん、なかなかやらせてくれなくって~(汗)
時々、侑の指導の下(侑のバイトは歯科助手)スケラーで綺麗にしてます。

これで、ちゃんとはディープはチュ~ができるわぁ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
  1. 2008年1月~12月
  2. / コメント:4

<<これはまずい…のでは? | BLOG TOP | ラビ兄ちゃん!改造計画!!>>

comment

  1. 2008/01/26(土) 11:28:41 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんにちはe-343
うんうん(^-^)  確かにそうだよね~e-282
うちもたぁくんは案外布製のおもちゃで遊んでることが多い、
まだそんなに差はないけどたぁくんが1番歯は綺麗な気がするもんねv-411
でも風ちゃん、すごい威力だv-405
ここまでにしちゃうとは・・・恐れ入りましたv-435
このおもちゃの元はとったね(*^m^*) ムフッ
ところでこのおもちゃはペットショップに行けば買えるのかなぁv-362
うちも見つけたら買ってあげよ~っとv-357

  1. 2008/01/26(土) 21:06:28 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
ロープのおもちゃは好きで、すぐダメにしてしまう・・
それから買ってないな。
そういえば、ウチもタグは好きやよ。
布製のおもちゃの方がいいんや・・・
口に入って飲み込んだとしても、安全やもんなぁ~
こんなおもちゃ始めて見たわ。
タグだらけって感じで面白いやん。
歯にいいんならウチも探してみよ~っと。

>ももんたママさんへ

  1. 2008/01/27(日) 11:01:13 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんにちは♪
風は、この1枚を取り憑かれたようにひたすら「ショリショリ」やってますよ(笑)
最後には噛み千切って、口から「ポロッ!」と出して本日終了~
って感じでやってます(*^-^*)
このオモチャ、600円前後だったと思います。
元取りましたね~(笑)
近所のペットショップで買いましたけど、
他のショップでは、見たことないんですよね~
限定されるかもな~

>yo-さんへ

  1. 2008/01/27(日) 11:12:48 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
うちもロープはすぐに駄目になるわ~
そやから100円ショップで買ってくるんよ(笑)
ずっとこんなん探してて、あった時は感激やったよ~
これ、近所のジャスコのペットショップで買ったんやけど
鈴鹿のベルシティの『ペットシティ』さんと同じお店なんね!
風はこれ齧ってても、奥歯の横の溝に食べかすがこびり付いてるんよ!
歯ブラシは私にはムリっ!そやから定期的に侑に診てもらってる(苦笑)
ラビが凄い口臭やねん(汗)
もう2本歯ぁ抜けたんね、下の前歯なんてグラグラやし(汗)
そやから風だけは、ラビみたいになってほしくないんで布かじらせてるんよ。


 管理者にだけ表示を許可する
 


