天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06


  1. スポンサー広告

メモリがなんだって?

PCの調子がよくありません(汗)
固まったり…重かったり…固まったり…重かったり…で。
記事を書いてても、さくさく書けない(汗)

画像やら動画やら、沢山取り込んでるからいけないのかと、
今更なんですが、外付けHDDデビューしたんですけどね。
それでも、まったく駄目でして…

しまいには、「仮想メモリが低すぎ…」なんて画面に出てくるし(^^;)
とうとうね、電源が切れなくなってしまったのですよ~
電源切ってるのに、再起動!!(はっ!?)
何度やっても、再起動!!!(苦笑)


なんだよっ!?仮想メモリってさぁ~???

で、メモリってどこにあるん?ってことで、PCの中身を開けてみることにしました。
開けてビックリ!!凄いホコリだわ~(^^;)
掃除機と歯ブラシと爪楊枝で、綺麗にしましたよ(汗)
どうみても、あの状態じゃ壊れそうだったので…(苦笑)

メモリの場所も確認して、電源入れてみて
一応試しに電源切ったら…切れたじゃない???
何だ!? ホコリが原因だったのか?(ハハハ~)

うちのPC、今時珍しい?256MB…
今って512MBとか1GBとかなんだよね?
今度、自分で増設試みようとしてます~
そのために、電気屋さんで情報集めと増設の仕方を教えてもらいに!
自分でやれば、メモリ代だけで済むからね~

そうなれば、さくさくいけると思うので!


★☆★☆★☆

チョコレートを食べてしまった(ふぅ)たんのその後。

ありがたいことに、は下痢をすることもなく!吐くこともなく!
元気いっぱいで、ますます食欲が増してる模様でございますよ~
ご心配いただきまして、本当にありがとうございます。


6月14日に名古屋でオフ会があります。
ずうずうしくも、また参加させていただくことになりました。
リベンジですよ!リベンジ!!
前回は、もの凄~く怖い思いをした私…
今度こそ、名古屋高速東名阪を間違わずに乗らないと!

ラビ


今回は心強~い!!yo-さんも参加するんだよね~
⑤わんの中から、どの仔を連れて行こうかと悩んでるみたいだけどね(笑)

オフ会と言えば、お洋服ですよ! 今回は、オーダーしてません(汗)
で、調子がいまいちだというikuさんでありますが、
キャミワンピなんか作って着せていこうかと思ってます。
オフ会が決まって、すぐに生地を買って用意してたけど、
やっぱりなかなか手が出せずにいますよ…(ああ~しんど!)
でも、もう6月でしょ…間に合うのか?

ラビ


キャミワンピ材料♪


昨日、頑張って試作品を作ってみてに着せてみたら
可愛かった…でも…型紙のサイズを間違えて着せるときにきつくてね。
案の定、まったく脱ぐ事ができなくて…ハサミで切って脱がせました(泣)
ああ…計画性のない私…また一からだなんて、頑張れないわぁ~(T T)
栄養ドリンク飲んで、アリ○ミンの錠剤飲んで…仕方ない、頑張るかっ!!

何もそこまでして…って思うでしょ?
でもね…可愛い生地が50センチで150円だったの…
50センチあったら、2枚も作れるんだよ~
1枚作るのに、ヘロヘロ言ってるのに、2枚も作れんのかよ!?
ってな話ですね~

でね、出来た試作品がこれっ!

ワンピ

初めて作った”バルーン・キャミワンピ”
試行錯誤して、作った試作…(泣))
ちょっと身頃の幅が広かったかな?
そこらへんを調節して、今から裁断に入ります!

うぉ~~~頑張ればやれるじゃん私イ~~~~
  1. 2009年6月~12月
  2. / コメント:14

<<準備万端!! | BLOG TOP | ごめんね、風たん…。>>

comment

  1. 2009/06/01(月) 21:49:08 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんばんはe-343
更新がないな・・・どうしたんだろ・・・って思ってたんだけど
PCで手こずってたのね~(゚ー゚;Aアセアセ・・・
PCってマジ機嫌がいい時と悪い時があるv-356
古くなればなるほどそうなんじゃないですか?
うちの前のもそうだったもの(TT▽TT)ダァー
256MB・・・ですか・・・
以前のPCが256MBで512MBに増設して使ってたけど
メモリー不足を痛切に感じてたもんね~。
今のPCはだいたい2GB、うちのもそうだよ~。
ホコリはバカにできません(・-・*)ヌフフ♪
風ちゃん、よかったね~v-364
これからは気を付けてちょうだいね、iku母さんv-411
名古屋でのオフ会の記事、楽しみだ~v-398
このバルーンキャミワンピ、すんごく可愛いよv-344
でも試作品をハサミで切って脱がせたって・・・v-399
さすがikuさん、そうういところがいいんだよねv-398

  1. 2009/06/01(月) 22:14:07 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ももんたママさんへ
こんばんは
PCさん、もう4・5年はなるかな…
うちのPCさん、超お安いPCさんでね(笑)
いわゆる…手作りの展示品ってやつでしょうか!?
おまけにメモリ自体、対応しているのがなかなか無いですのん(汗)
それに2GBも対応してなくってね(涙)
色々勉強しましたのよ~ほっほっほ~~
で、ネットで探してやっとみつけて配達されるのを首をながーーくして待ってるの~♪
1GBまでしか対応してなくって、とりあえず512MBにして
今のと足して、768?にはなるだろうから、
通常使うにはこれで良いかと思ってます~
これで駄目なら、ネット生活も終わりだわ(T T)
風ちゃん、何事もなくてよかったです~(何事も?)
はい、ママ!これからはちゃんと気をつけます!!
バルーンキャミワンピ、出来上がりましたよ~
更新するといいんだけど、メモリ増設してサクサクいけるようになったら、改めてUPします♪
これが可愛いんだよ~~ひっひっひ~

  1. 2009/06/02(火) 11:36:11 |
  2. URL |
  3. sachi
  4. [ 編集 ]
こんにちは~♪
自分でPCの中見ちゃうなんてすご~い!!
私はそういうことでは、なかなか踏ん切りがつかないので
ikuさんに拍手しちゃう~~v-425
風たん、よかったですね!
ますます食欲が増してますか~(^m^)
ひとまず安心ですね。
試作品ワンピかわいいv-345
ふふ、14日風たんのファッションが楽しみですわん♪

  1. 2009/06/02(火) 20:54:36 |
  2. URL |
  3. プーちゃん
  4. [ 編集 ]
プーもPC苦手だから調子が悪いと何が何だかって感じで~すぐパパにヘルプを求めます^^;
風ちゃんその後 元気な様でよかった~もぅ大丈夫かな^^
もぅすぐオフ会なんですねーってその為にお洋服手作りってikuさんすごーい!!
そしてバルーンワンピめっちゃ可愛い♪
今度お会いする時ぜひ拝見したいです~って最初の1枚は脱げなくて裁断@@ お、お疲れ様でした。。 笑
けどikuさんあんまり根詰め過ぎないで下さいね。。

  1. 2009/06/03(水) 09:08:48 |
  2. URL |
  3. もかぶ
  4. [ 編集 ]
ikuさんすごい!
バルーンワンピv-238
こんな才能があったなんて!!
風たん・・・ますますお嬢様ですね~
女の子顔だもんね~^^
オフ会で見られるの楽しみにしてます♪
運転気をつけて~

  1. 2009/06/03(水) 21:14:38 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>sachiさんへ
メモリ届きましたよ♪
よく調べて買ったはずなんだけど、
増設するのに、躊躇しちゃったわ(汗)
PC壊れたらどうしよ~って(笑)
でも、意外と簡単に出来るものなのね~
凄いわ~サクサクいけちゃうから(^^)
もっと早くに気がついてれば良かったわ~
風たん、恐ろしいくらいの食欲です…
去勢してから、風の頭の中は食べ物のことで一杯!
どうにかならないかしら(泣)
出来上がりましたの~
また、UPすると思うので見てくださいね♪
可愛いんだよ~

  1. 2009/06/03(水) 21:22:48 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>プーちゃんへ
ふふふ~ikuさん、結構こういうの好きなの♪
メモリ増設してPC駄目になったら、
今度は自分でオリジナルのPC作ろうかと思ったくらい(笑)
風さん、その後はとっても元気ですよ!
食欲もまったく衰えるわけでもなく(笑)
興奮状態になっただけでラッキーでしたね!
でも、気をつけないと…ほんとっ!私ってドジだから…
お洋服は、同じような型ばかりだけど、
手作り好きですよ~
ただ根気がないのと、飽き性なのと、計画性がない(^^;)
本番のワンピ、完成しました!
今度、UPするので見てねん♪

  1. 2009/06/03(水) 21:26:59 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>もかぶしゃんへ
おっほっほっほ~
こんなことも出来ちゃったりします♪
でも良く見ると、目が飛んでたり…飛んでたり…
性格ですかね~ まっ!着れたらよいかと…(^^;)
風さん、どんどん女の子化させてますよ!
これまた何故か似合うんだよね~
オフ会で見てやってね~ 遠くからでお願いね♪

かわえぇ~♪

  1. 2009/06/04(木) 11:14:03 |
  2. URL |
  3. なおしゃん
  4. [ 編集 ]
PC自分で開けて中調べちゃうなんて
超かっこええですね~^^
なおしゃんは機械関係は全く駄目ちんなので^^;
叩けば治るか?って感じです(笑)
バルーンワンピめちゃめちゃかわいい~♪
こういうお洋服なおしゃんが着たいです(爆)
この可愛いのが試作なんですか~!!
十分素敵だわ~★

  1. 2009/06/04(木) 21:59:14 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
がんばったね~。
その上、わんこ服まで作っちゃってるし。(^^;)
あんまりがんばりすぎると、また体調悪くするよ。
無理しないでね。
苺ちゃんのワンピを買って、一応満足したんだけど、
やっぱりわんこ服も、女の子の物は選び甲斐があるね~。
はっちなんて、風ちゃんみたいにかわいいところがない、
まさに男~だから、似合うのが限られちゃう。
私もこそっと男の子わんこにワンピ着せてみたいわ~。

  1. 2009/06/06(土) 22:09:08 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>なおしゃんへ
PCってありがたいですね~
仮想メモリがどうたらこうたら?って画面に出てきたときに
仮想メモリで検索したんですよ。
そしたら、意外と私でも分かるように説明がツラツラ~っと出てきて(笑)
おかげで、重かったPCもスンナリ良いこなPCに変身できました(^^)v
バルーンワンピ、頑張りました!
これは試作で、しつけのまま放置状態です(汗)
可愛いのが出来たのですけど…
一度手洗いしたら、ヘロ~っとした感じになってしまって(泣)
キーピングでもして、アイロンかけないといけないかな…

  1. 2009/06/06(土) 22:19:22 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ぱっちさんへ
PC頑張ったでしょ?
こんなに簡単だったら、思い切って1GBにすれば良かったよ~
わんこ服頑張ったよ!
じつは、この2週間ばかり仕事の相方が怪我で休んでて、
仕事が凄くハードだったのよ(涙)
肩は凝るは、歯茎は腫れるは、リンパ腺も腫れるはで悲惨だった(T T)
苺ちゃんと会ったんだもんね~
いいなぁ~兄妹?姉弟?風なんてまったく現れないよ…
市販の女の子の洋服は、前丈が長いからね~
やっぱり手作りしないとね!
風は垂れ耳になってから、何だかね~
男の子の服が似合わなくなっちゃって…
男の子だったときから(去勢前)、よく女の仔に間違われたけどね(汗)
いやいや、はっちゃんだって毛っけ伸ばしたら
ワンピ着れるかもよ~(OK)

  1. 2009/06/07(日) 13:46:46 |
  2. URL |
  3. いたちゃ
  4. [ 編集 ]
パソコン。なんとか戻ってきてくれたんですね(^^
でも、大切なデータは早いとこ全部 外付けHDDに
引越しした方がいいですね(^^
機械にホコリは大敵ですね。
分解お疲れ様でした(^^

  1. 2009/06/07(日) 22:36:13 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>いたちゃさんへ
はい!何とか電源切れるようになりました(笑)
まだ、解決してない問題もあるのですが(汗)
ボチボチと勉強して直していきますね~
中があんなにホコリで凄いことになってたとはビックリです(大汗)
たまには、中も綺麗にしなくちゃいけないんですね~
定期的にお掃除するようにしないとね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


