天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09


  1. スポンサー広告

生まれて初めての。

ひゃ~全然更新してましぇ~~ん(汗)
体調が悪いのをいいことに…(更年期くらいで…^^;)

★☆★☆★☆



さて…タイトルにもあります、生まれて初めての。こととは?
いつのことだったか?たぶん先週の日曜日のことでしょう~(汗々)
某ペットショップのトリミング屋さんで(そういうのか?)
(ふぅ)たん、カットしていただきました!
ハハ~といっても肉球と足回りのカットですがね(笑)

たんの肉球の間の毛っ毛は”ボウボウ”なのです。
いつもは自宅バーバーなんだけど、肉球のお邪魔な毛っ毛と
足回りの毛っ毛のカットが凄く苦手で…(汗)
たまたま、ショップの前を通ったら、爪きり・足回りのカットだけでも~
何て、書いてあったもんだから、飛び込みましたよ~

風たん。


ほんの、10分で終るっていうからね…
がこんなに震えてたのみたことないわ!超震えてる(汗)

風たん。


風たん。

たん、足触られるの凄く嫌やからな…

風たん。

ん?諦めた…?

ほんとに10分くらいで終りました。
あら?画像はないけど、綺麗じゃない?(そりゃそうだっ!)
爪きりと足回りカットで525円でしたよ~
楽だよね~人にやってもらうのって~
これから暑くなると、汗をかいた顔とかに毛がへばりついたりするんだよ(汗)
今度は、一度全身やってもらおうかな~


カットが終って抱っこしたら、相当怖かったのか、
私にぐっとしがみ付いて、脇の下に顔を隠してたたん~
可愛かったんだよ~(バカかぁ~^^;)


★☆★☆★☆


留守番してたラビさん…。
スリングが大好きなラビさん…。
寝るのもスリングの中がいい…。

ラビたん。


超カワエエーーー(激萌~)
  1. 2009年6月~12月
  2. / コメント:8

<<ごめんね、風たん…。 | BLOG TOP | ずいぶん良くなりました。>>

comment

  1. 2009/05/16(土) 19:45:50 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんばんはe-343
ご無沙汰で~すe-2
いかがですか、体調は?
風ちゃん2年と1か月少々、ショップでのカットは
初めてだったんですか~?v-405
ず~っとikuさんがしてたんですね、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
手足を触られるのが嫌な子って多いよね。
でもえらかったね、お利口さんだね、風ちゃんv-411
何か怖いことなんかがあって抱っこしてあげると
しがみつくようにすることあるよね、確かに愛おしいe-266
ラビちゃん、スリングが落ち着くんだねv-364
このままソッとしてあげてず~っと見ていたい光景ですねぇv-398

  1. 2009/05/17(日) 09:35:36 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ももんたママさんへ
お久しぶりです~☆
まったく更新もせず、皆のブログも読み逃げばかりで(汗)
体調も、良かったり悪かったり…嫌な年齢だわね(泣)
風さん、初体験ですよぉ~~(笑)
ラビさんも風さんも1度もカットはよそではしたことないんよ~
お金がね~(汗)勿体無いから…
でも、ショップのカットは待ってればいいんだもん。
すごく楽だわ~風にはストレスかかっちゃうけどね(苦笑)
ラビさん、スリング、バッグ、なんでも入れるものなら
すっぽり入りたがります(^^)
『出ておいで~』っていうまで出てきませんから(笑)

  1. 2009/05/17(日) 14:22:02 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
生まれて初めてなんだ~。
そりゃ、ブルブルもするよね。(^-^)
仕方ないよ、全然慣れてないんだもん。
はっちなんて、初めてのトリミングの日。
オーナーさんに鼻ずら引っつかまれて睨まれて、
びびションしてましたから。(^^;)
今は喜んで、うれションしてるけどね。
ラビさん、自分からキャリーに入ってくれるんだ。
いいな、いいな、はっちにもそういう風になって欲しいな。
キャリーに入れたら、公共の交通機関練習できるのに。(--)
ま、きっと黙って入ってないだろうけどね。
ううう、今回の風邪相当しつこいです。(TT)

  1. 2009/05/18(月) 10:52:52 |
  2. URL |
  3. もかぶ
  4. [ 編集 ]
うほっ!
ふーたんの初体験(プッ)
人にしてもらうと、楽ですよね~^^
こちらの心も軽くなるというか・・・
今日の風たん、また頭の毛、噴水になってる!
全身トリミング、ショップで頼んでも
その噴水と私の好きな鼻まわりのホワホワ~ン残してくださいね~♪
↓のラビたん・・・パピーみたいでめっちゃかわいい~
ikuさん、オフ会でお会いできるのを楽しみにしていま~す^^v

  1. 2009/05/18(月) 22:54:58 |
  2. URL |
  3. プーちゃん
  4. [ 編集 ]
ここのショップは…ディ○ですね!? ってどこをチェックしとるんや~ 笑
そうそう、爪切り、足周りカットは525円で予約なしでOKって書いてありますよね~ プーもこの間見て そうなんだーって思ったんですよ^^
うちは一応お家で出来るけど…どちらかと言えば苦手なので^^; 昔1回みんくの爪切りで出血させちゃってから みんく自身も嫌がるしね><
お買い物ついでにちょっとって感覚で行ってもいいですよね~
今度は全身お願いするんですか??
ママさん作のカットもプー的には好きだけどなぁ♪

  1. 2009/05/21(木) 19:14:12 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ぱっちさんへ
お返事遅くなってごめんなさい(汗)
何だか、今回の風邪!しつこいみたいね!?
病院へ行くのも、例のね~ 
変に拾っちゃうとこれもね~(汗)
風さん、鳴かなかったからいいけど(^^;)超高速ブルブルでしたよ~
鳴かれちゃうと、『もう、いいです!』って連れて帰っちゃうわ~
あら?はっちゃんって嬉ション?びびりションするの?
じつはラビ兄さんも今でこそしないけど、ずいぶん嬉ションされましたよ(笑)
ラビさんは、入れるものならダンボールでもOKですよ~
私もねバスとか挑戦したいんだけど…
ちょっと勇気がないんだよね…
ひとりで乗るのも怪しい私です~

  1. 2009/05/21(木) 19:21:07 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>もかぶしゃんへ
お久しぶりで~す♪&返事が遅くなってしまいごめんなさいです~
トリミング…本人(犬)には申し訳ないけど、
つくづく、楽なんだな~と…
暑いなかのカットは結構辛いんすよっ!
風のこの噴水ちょんちょこりんは、トレードマークなんでね♪
この微妙な長さで噴水になるのよ~
もちろん、鼻の周りのホワホワのこのままですわぁ~(^^)v
オフ会!懲りもせず、高速リベンジでごわっす!!
今度こそ、たどり着けますように!
また、皆さんに会えるなんてね!嬉しいなぁ~
りんごたん、今度は抱っこさせてねぇ~♪
時間通りに現れなかったら、また豊橋まで行ったと思ってね…
いや!今度はそのまま浜松へ行って、うなぎパイを買って帰ります(涙)

  1. 2009/05/21(木) 19:27:34 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>プーちゃんへ
返事遅くなってごめんね…
ほんとっ!申し訳ないです~
そうそうチェック通りのディ○さんですよ!
プーちゃんもみんくちゃんの爪きりでやっちゃった?
私も、風のをやっちゃったの(汗)
それから、特に前足はやらせてくれないんのよ(泣)
全身ね~ 1回くらいしてもらってもいいかな~なんて思ってるんだけど~
おうちでカットしてれば、その分1枚でもお洋服買ってあげれるしな~
なんて思ったりもしてるのよ(汗)
いつかは…ねっ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


