天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 10

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

チコリちゃんがやってきた!

以前から気になっていた、バッチフラワーレメディ
分離不安症のラビにぜひ試したくて購入しました。
でもね、バッチフラワーレメディってたくさん種類があって、
いったいどれを選んでいいかわかりゃしないのよね~(^^;)





じつは、2月頃から病院で処方されている安定剤はもう飲ませていません。
ラビ、いつもそうなんだけど2ヶ月くらい薬を続けると、
慣れてしまって、症状がまた出てきてしまいます。
かといって、薬の量を増やすわけにもいかないらしく…
飲ませたり…やめてみたりで、今日まで来ちゃいました^^;
最近では、分離不安症特有のわがままが毎日のように繰り返されて、
正直、疲れてしまってます!

朝、ご飯を炊いている炊飯器の音がし始めると、
私の枕元で『グジグジ…』言い始めます。
ご飯が炊けた”ピーピーピー”の音でテンションはますます高くなり
それだけで、興奮状態になって咳き込むときもあります。
このラビ『グジグジ』『ご飯を下さい!』ということなんですけどね、
私は、お弁当を作らなければならないのですよ…
その間、ずっと何か言ってます…『グジグジ』とね…(涙)

お弁当作りが終ると、やっとラビ風のご飯の時間です。
食べ終えたら終えたで、今度はベランダへ行くのに窓を開けて欲しいと
『グジグジ』言います…(汗)
部屋に戻ってきたらきたで、お布団の上に横になるだけで、
布団を整えながら、『グジグジ』言います…
とにかく、ずっとずっと『グジグジ』言い続けます(涙)
一番私が辛いのは、夜中に布団から出て行って、また布団の中にはいるのに
勝手に出て行ったんだから、勝手に入っていけばいいものを、
布団を開けてくれと、また『グジグジ』言うんです…枕元で…
それも何度も…毎日、寝不足です。

自己愛
がもの凄く強いそうです。
そりゃそうですよ…1日中文句言いっぱなしなんですから…(T T)
ラビ『グジグジ』言い続けると、傍で(ふぅ)がラビ
『兄ちゃん、何いうてんのっ!』という感じで、両手(両前足)で頭をドツキに行きます。
たぶん、凄くウザいんだと思うんですよね~(;´-з-`)=3

話は戻りますが、そのパッチフラワーレメディですが。
色々考えた末、沢山ある中から”チコリ”を選んでみました!

チコリたん。


甘えん坊で独占欲が強く、飼い主にべったりする。
愛情欲求が強く、わがままな方におすすめです。

と書いてありました。

良いか悪いかは続けてみないと分からないものなので、
しばらくは、続けてみようと思います。

ラビ。

ラビ兄さん、久しぶりのシャンプー&カットされ、放心状態です。
効いてくれるといいんだけどなぁ~(´-∀-`;)



今日の動画




カイカイしてほしいたん…幸せそうだにゃ~
  1. 2009年6月~12月
  2. / コメント:4

<<満開でした♪ | BLOG TOP | ハウスへ突入~☆>>

comment

  1. 2009/04/06(月) 10:50:27 |
  2. URL |
  3. もかぶ
  4. [ 編集 ]
チコリちゃんのタイトルから
きゃあikuさん、3頭目のワンコの母に~?とか思っちゃいました(笑)
チコリゲットしたんですね。効くといいですね^^
プププ風たんかわいー。りんごも前手をチョイチョイします。
おねだりされてるみたいで、撫でてあげちゃうんですよね♪

初シロノワールおめでとう~。なーんてえらそうに言ってますが
私もつい最近知ったので、おんなじ仲間です(プッ)
おいしいですよね~。

  1. 2009/04/06(月) 19:58:11 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>もかぶしゃんへ
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ そうだね~チコリちゃん!可愛い名前だワン♪
チコリちゃん、私とっても期待しちゃってるんだけど。
効くことを祈ってますわ~
初シロノワール♪、超感激しました(笑)
コメダに行けなくって、クロワッサンにバニラアイスにメープルシロップかけて食べたけど
シロノワールには、程遠いお味でした~(´;ω;`)
風さん、可愛いっしょ!?(///▽///)ゞ
こういうことされちゃうとね~もう貴方に従いますぅ~となる私でございますよ~(笑)

  1. 2009/04/06(月) 21:22:20 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
はっちも同じような事、最近するようになりました。
最近、自己主張が強くなったような気がする。(--;)
大人になってきた証拠かも。
ラビちゃん、これが効くといいね。
グジグジって、ひーんひーんって感じ?
それとも、ガウガウ吠えてる感じ?
どっちにせよ、一日中、
グジグジいってるのも結構疲れるだろうから。
精神安定剤の代わりになれば、体に入るわけじゃないから、
薬飲むよりもいいもんね。(^-^)

  1. 2009/04/06(月) 21:43:17 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ぱっちさんへ
自己主張が出てくるのは、1才過ぎてからっていうもんね~
はっちゃんも自己主張が出てきたの?
良い自己主張なら歓迎だけどね~
ラビのグジグジは『ひゅ~ん、ひゅ~ん』だったり
『ギャンギャン』だったり色々~
PCしてるときも後ろでずっと言ってるの(汗)
『抱っこ?』って聞くと膝の上に乗ってくるんだけど、
すぐに下りて、またグジグジ(苦笑)
いきなり『わんっ!』って言われることもあるのよ~(TT)
どの鳴き方にしても、私の気を引こうとしてるには違いないんだけど、
ずっとだからさ…ちょっと私のほうがノイローゼぎみなのよ~(涙)
チコリちゃん、効いてくれることを望むわ。

 管理者にだけ表示を許可する
 


