天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06


  1. スポンサー広告

メガネがないっ! キーがないっ!

まったくね。
普段からの私のドジっぷりは、知ってる人は知ってると思うんだけど…
ここまでくると、本気で”ボケた”んじゃないかと悩んでしまう出来事が~

先週の木曜にメガネを使ったのは間違いない!
(原チャリ&車の運転のみメガネ愛用~♪)
次の日には、行方不明~(汗)
家捜ししても見つからない…ひゃっひゃ~(笑)
仕方ないので、新しいメガネ作ったわよ!25日(水)に出来上がり!
まぁ、原チャリ乗るときはメガネなしでもどうにかなるからさ~

今朝のこと…
仕事へ行こうと洗濯した・:*:・:ダウニーの香りがする作業服:・:*:・に手を通し、
何気にポケットに手を突っ込んだら…

メガネが出てきたっ!(あぁ~ベックリ~!!)

洗濯機でグルグル回ったはずなのに…
メガネさん、ポッケの中で必死にしがみついてたんだね~(感心~)
あ~あ、新しいメガネ作っちゃったよぉ~
いくら、お安い赤札○で3800円だったとはいえね…(勿体無いっ!)


で、気を良くして『さぁ~頑張って仕事へ行くぞぉー!!』と玄関に行ったら、
家の鍵がないっ!家の鍵だけでなく、倉庫の鍵も一緒だ(汗)
原チャリの鍵はあっても、家からは出れないわっ!
原チャリも倉庫から出せません(汗)
相方に電話いれたら『迎えにいったるっ!』っていうけど…
なんだよ!5階のベランダから飛び降りろってかっ?

というわけで、ワタクシ、今日は何処にも行けず、
じっと我慢して、家にいなければならないの。

えっ?鍵?
たぶんね…車の中だと…
娘が仕事に乗ってちゃいました~(苦笑)






*★*☆*★*☆*★*☆*


以前にぱっちさんから頂いた、ブタの鼻~ラビ風にあげました。

これっ!↓

ブタの鼻



ラビ風には大きいので半分こして食べようね~
包丁で半分にしたんだけど、結構固いです^^;
ガムみたいな感じだね~

うちは、ラビが以前、細長いガムを丸呑みして喉につかえた事があって
それからは一切、ガム系のおやつはあげてません。
心配だったけど、上手に食べてました(汗)
ラビは結構長いことかけて完食しましたよ!

ブタの鼻







(ふぅ)なんて、こういうオヤツちゃんと食べたことないから大丈夫かな?




案ずるより生むがやすしですね~

ぱっちさん、ご馳走様でした!


美味しかった♪


  1. 2009年6月~12月
  2. / コメント:10

<<2歳になりましたよ~ | BLOG TOP | なんだか、ショックなんですけど…>>

comment

  1. 2009/03/23(月) 11:09:42 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
きゃー!!
めがね洗濯機で洗っちゃったんだ~。(^^;)
私はあんまりなくし物とか、忘れ物とかないんだけどね。
とにかく「不安」で。
何が不安かって言うと、電源切ったかどうか。
毎朝同じ事するでしょ、なので記憶があやふやで・・・。
出かける支度して玄関出て、鍵まで閉めたのに、
「あれ?(--;)」って不安になって、
鍵開けて、中に入ったらちゃんと電源切ってあって・・・。
そのたびに、スリングには行ってるはっちを下ろしたり、
入れたりだから、そりゃはっちも起こるわいな・・・。(--)
ぶたっぱな食べてくれたのね~♪
長いガムとか結んだガムよりは、
さくさく軽くて食べやすいと思うんだけど。
はっちはこれを、30分で完食しますわ。(--;)

  1. 2009/03/23(月) 14:17:33 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ぱっちさんへ
 メガネ、それがポッケの中でハンカチと一緒にいたからか?
 傷もいってなかったのよ~
 鍵も結局、『車の中にあった』って娘から休憩中に電話があったよ~
 「不安」も結構なもんでね(汗)
 会社に着くと、玄関の鍵はかけた?から始まって~
 ガスの元栓、トイレの水(戻りが悪いのぉ)、ストーブとか
 もうそれはそれは凄いのよぉ~
 「不安スイッチ」が入ると、大変だよね?
 普段はまったく、気にもしないのにさ!
 スイッチが入るともう駄目っ!O型なのに、変だわっ!
 もう、何もないのに仕事休んじゃった(涙)
 ブタっぱなさん、リアルよね?
 さっき、花畑牧場のホエーブタさん見たけど 
 画像の鼻は逆さまだわ(そんなのどうでもいい?)
 ラビさんは、途中リタイヤいたしました(笑)
 歯槽膿漏にはきつかったようです!
 風は、こういうおやつは『手で支えてて!』って持ってくるんだけど
 今日は、ハウスの中でずっとラビに威嚇しながら食べてたよ(笑)
 嬉しそうに食べてたわ~30分では無理だけど~
 ショップでは見かけないけど、ネットなのかな?

  1. 2009/03/23(月) 15:06:46 |
  2. URL |
  3. chanmeg
  4. [ 編集 ]
あらーメガネ洗濯しちゃったのねー
壊れてなくてよかったぁ
私もね~どこどこ~って事、良くあるのよぉ
自分で怖くなる時あるもん(笑)
しずもね、ブタっぱなさんもらったよぉ
しずは何日もかけて、いただきましたぁ
はっちくんは30分で!?
すごい~~

  1. 2009/03/23(月) 17:36:26 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>chanmegさんへ
 メガネ、綺麗になりましたよ~♪
 それにね!ダウニーの香りがします(笑)
 最近ね、特に”ド忘れ”が酷いようで、
 子供に『大丈夫かっ!?』と真剣な眼差しで言われてます(汗)
 まったく、いくつになっても”おっちょこちょい”な私です~
 しずちゃん、このブタっぱなさん食べれた?
 うちの風さんは小さい頃から、犬のくせに固いものが超苦手でね(^^;)
 結構、時間かかったよぉ~
 はっちゃん、凄いよね!30分だなんて(汗)

  1. 2009/03/23(月) 20:47:27 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんばんはe-343
あらら・・・眼鏡を洗濯機で回しちゃったんですか(゚ー゚;Aアセアセ・・・
でもお札でなくてよかったね(´▽`) ホッ
ikuさん、近眼・・・?
何でこのような時間に珍しくikuさんが更新してるんだ??
って思いきや・・・(=v=)ムフフ♪
そういう事情があったのね~(*≧m≦*)ププッ
でもちゃんと家の鍵がある場所がわかっててよかったです。
どこで失くしたかわかんなかったりしたら大変だもんねv-356
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!  こんな大きな豚鼻を
完食したんですかぁ~v-405
夕飯、食べました? 2人とも・・・?

  1. 2009/03/23(月) 21:17:15 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
http://item.rakuten.co.jp/petech/004958/
ぶたっぱな、ここで買ってます。
できたら私もどんな感じが食べてみたかったりする。(^^;)

  1. 2009/03/23(月) 21:35:38 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ももんたママさんへ
 メガネさん、綺麗になりましたよ!
 全然、問題なかったし~あは~♪
 私は近眼なんよ!0.2とか3とか?
 鍵も無事、戻ってきましたん♪
 明日こそ、仕事に行けます!(^^)v
 ブタ鼻さん、半分こといっても
 風はこの手のものは初めて食べるので小さいほうを!
 ラビは、歯槽膿漏なのでさんざんカミカミして、
 ヘロヘロになったところでリタイヤいたしました~
 ん~大きさとしては、あの細い棒のガムくらいなんじゃないかな?
 それより小さいかもね~!
 夕飯?そりゃあ~ちゃんと完食いたしましたよ!何か?( ・(OO)・ )ブヒッ!

  1. 2009/03/23(月) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ぱっちさんへ
 ここのサイト知ってるぅ~
 え~ここで売ってたの!?
 まったく気が付かなかった(汗)
 これいいよね?ラビさんも慌てて喉につかえる事ないし、
 風には、歯のこと考えて食べさせたかったの。
 風にだけって訳いかなかったから、避けてたんだけど。
 いいの教えてもらったわぁ~
 ありがとう~☆

  1. 2009/03/24(火) 09:06:18 |
  2. URL |
  3. もかぶ
  4. [ 編集 ]
ごめんなさ~い、ikuさん。
大笑いしちゃいましたー。
ダウニー臭の眼鏡(笑)、見つかってよかったですね^^
私、学生の頃、母に腕時計を洗濯機で回されちゃったこと
ありましたけど、使えるものですよ~(プッ)
お家の鍵も落としたんじゃなくってよかった。
でも、出かけられないとなると逆に、出かける事ばっかり
考えちゃうんですよね~。
お疲れ様でした♪
ブタ鼻も笑った。
ラビ風たん達、半分といったって
自分の鼻の何倍もする大きさのブタ鼻、
全部やっつけちゃったんですね。アッパレ~

  1. 2009/03/25(水) 21:27:44 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>もかぶちゃんへ
お~っほっほっほっほ~~
いいのよ~いいのよぉ~(涙)
何でなんだかね~もういい加減良い年なのに、
いまだに落ち着きがないというか…
鍵は落としてなくてほんとに良かった(汗)
この日は風は強かったけど、お天気は良かったのよ~
お散歩も行けなくって、最悪な日だったよ~
ブタっぱな、食いしん坊の風は完食したけど、
ラビは、途中リタイヤでした(汗)
咬んだだけで、ビロンビロンになってたわ~^^
記事に食べたみたいなこと書いてあって~
あれ?いつ書いた?状態です~(あっは~♪)

 管理者にだけ表示を許可する
 


