天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07


  1. スポンサー広告

ラビの発作と風のワカメちゃんカット。

一昨日、またラビが発作を起こして倒れました。
先週に1度…これで2度目です。
ほんの数秒とは言え、こんなに続けて起きるなんて…(ショック)
ただ、分かってきたことは歯茎と舌の色はピンクだったことと、
(心臓からくるものだと歯茎や舌が紫になるそう。)
やはり、咳き込んで過呼吸のような状態になっていること。
それと、必ず興奮状態のときに咳き込んで起こってしまうことが分かりました。
1番起きやすいときは、私が仕事から帰ってきたときです(汗)
それと、(ふぅ)とオモチャの取り合いをすると
咳き込みがはじまりますので要注意!
買い物から帰ったときもそう…
冷蔵庫に買ってきたものも入れずにほったらかして、
とにかく、ラビが落ち着くまで座って待ちます。
咳き込んだら、抱いて背中をトントン! これで、ずいぶん違います。
この気温の変化も関係しているみたい…
発作が出そうなタイミングが分かったので、これで対処しやすくなりました。
気は抜けないけどね…(T T)


☆ ★ ☆ ★ 


8日の日曜日たん、お風呂に入りました。
耳の毛っけが長くなって、静電気で絡みやすくなっていたので、
ちょっとイメージチェンジでもと、プードルのようにな~れjumee☆faceA114L3 と耳毛をカットしました。

少しづつカットしてはいたんだけど…どんどん短くなってしまって(^^;)
とうとう、ワカメちゃんのようになってしまったわ…

風♪

何てことでしょう…プードルには程遠い…(嗚咽…)
心なしか、この日はたん元気がありませんでした(涙)

春までには、伸びるでしょう…きっと…


☆ ★ ☆ ★



先日オークションで落とした、ワンの洋服が届きました~。


ラビだと、出かけると思ってまた興奮しちゃうので(^^;)
モデルはたんにお願いしましたよ~(毎度のことです~)

お洋服☆

お洋服☆

サイズが微妙かな~なんて思ってたけど、ぜんぜん問題なかった~
これはいいお買い物したよぉ~♪






ラビ風の肉球~猫の肉球黒
さて、どっちがどっちか~??
  1. 2009年6月~12月
  2. / コメント:10

<<12歳になりました♪ | BLOG TOP | ピュ~っとね~(;゚ω゚ノ)ノ>>

comment

  1. 2009/03/11(水) 19:17:32 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんばんはe-343
心配だね、ラビちゃん。
けどikuさん、どんな時に起こりやすいかとか、
起こった時舌や歯茎の色をチェックできるようになったので
少しは冷静に対処できるので安心ですね。
こういう時は絶対にパニくってはいけない、冷静冷静e-282
(o^-^o) ウフッ 風たんのワカメちゃんカット、かわえ~なぁe-266
なぁ~んもおかしくなんてないよv-411
おっ、よく似合ってるしサイズもv-426だったねv-353
むこう向いて座ったまま振り返るポーズ、うちもさせたいけど
誰1人としてしてくれません(T-T )( T-T)ウルウル
肉球の問題・・・これね、左が風たんで、右がラビ兄ちゃんv-410
(ちょっとだけ自信あるんだけどなぁ~)

  1. 2009/03/11(水) 20:26:08 |
  2. URL |
  3. こぶた
  4. [ 編集 ]
ワカメちゃん風ちんもかわいいよ♪
肉球は毛が白いほうが風ちん、濃いほうがラビちんかな??
ラビちん、ママが大好きなんですね。
でも、対処法が徐々にわかっていけば、ママさんも少しは心構えも出来ますし、安心しました。
ラビちぃ~ん!どぉんと構えてぇ~☆

  1. 2009/03/12(木) 06:40:17 |
  2. URL |
  3. chanmeg
  4. [ 編集 ]
おはよぉ
ラビちゃん 興奮するとでちゃうのね
対処出来る様になれば安心ですね
発作でないようにしたいですね
風ちゃんね、とっても可愛いよ!!
お洋服もかわいいね~ポーズ決まってる!!

  1. 2009/03/12(木) 20:57:51 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ももんたママさんへ
何とかね、ラビを観察できたよ~
今の所、発作は出てないけど
それでも気は抜けないわ(汗)
風たん、大丈夫かしらん?似合ってる?
でもやっぱり、ワカメたんカットよね~(^^;)
ブタさんの服は、いい買い物だったよ!
このフリ返りのポーズは、もちろんおやつで釣ってるんよ(笑)
肉球の正解は~
ももんたママさん正解です!
風の肉球の毛っけはモハモハしてるからね~(大笑)

  1. 2009/03/12(木) 21:01:56 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>こぶたさんへ
こぶたさんも正解だね~☆
あはは~分かりやすかった?
ラビは私命なんだと思う(汗)
それはそれは、すご~くね…
嬉しい反面、大変なこともたくさんあってね~
これ以上、発作が酷くならないことを祈ってるのよ~(泣)

  1. 2009/03/12(木) 21:05:45 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>chanmegさんへ
分離不安症のうえ、また心配ごとが増えちゃったよ~
今のところ、背中トントンで何とかなりそうなの。
これ以上、酷くならないこと祈ってるのよ~
風さんのポーズ!
いや~しずちゃんにはまだまだ及ばないわぁ~
後姿…ボテッ!ってしてない?(良い子が生めそう?)

  1. 2009/03/13(金) 15:37:33 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
左が風ちゃんで、右がラビちゃん。
ラビちゃん、心配だね。
興奮させないようにするのって、
けっこう大変だもんね。
私もようすけの発作が出ると、
背中をとんとん叩いてたっけ。
興奮すると出ちゃうんだね~。
ようすけは首の角度や、誤飲が多かったけど。
みんなモデルさん座りできるのね。
いいな~、はっちなんて落ち着きがなくって、
絶対無理だわ。

  1. 2009/03/14(土) 21:12:44 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ぱっちさんへ
むふふふ~ その通り~
左のモフモフ肉球が風で、毛の少ない肉球はラビさんです☆
凄くラビには気を使ってるよ~(汗)
ラビの洋服は1週間くらい着たきりすずめ~
着替えさせるのもタイミングが(^^;)
なんせ、着替えると出かけると思うらしく、
それはそれは興奮します(涙)
散歩も怖くて連れていけない…階段下りるだけで興奮状態になるので…
咳き込みが始まると、立てて抱っこして背中とんとん。
いまのところ、これで何とかなってるけど、
なんだか爆弾抱えているみたいで怖いよぉ~
モデルさん座り…おやつで釣って撮るんだよ~
はっちゃんもやってみたら?
慣れたらできるようになるよ!
だって~うちの風なんて物凄い食いしん坊なんだよ(汗)
待ってられるのが不思議だわ(笑)

  1. 2009/03/15(日) 08:43:25 |
  2. URL |
  3. もかぶ
  4. [ 編集 ]
ikuさん
暖かいコメントありがとうございました。
すごくうれしかったです。
ラビちゃん、その後、どうですか?
安心はできないけど、症状が起きるときが
わかってきてよかったですね。
よく興奮を鎮めるのにフラワーレメディ等
使う方がいらっしゃいますが
試されたことありますか?
うふふ~。わかめたーーーーん。
いやあ、かわいい。
なんだかピッカピカの1年生みたいで新鮮^^v
お洋服にりんごがついてるのも見逃さない
りんごフェチの私です。
すごく似合ってるね~。
肉球は肉球本体ではなく毛の色でわかっちゃいました~♪

  1. 2009/03/15(日) 17:08:14 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>もかぶしゃんへ
少しは落ち着かれましたか?
まだしばらくは大変だろうけど、
ヨッシーさんとともに身体に気をつけてね!
ラビさん、少しは落ち着いてるんだけど、
爆弾を抱えているようで、怖いです(汗)
じつは、以前からフラワーレメディのことは知ってました。
使おうかどうしようか…つい昨日もその話を友達としていたところなの。
これって人間でも使えるんだよね?
私も更年期真っ只中だしね~(^^;)
風たん…しょぼいワカメたんになってしもうた…(泣)
パッツンって切ってみたり、あっ!違うわ!と丸~く切ってみたり…
どんどん短くなって、こんなんになっちゃたぁー><
ぐふふ…さすが!もかぶしゃん!
気が付くだろうと思ってはいたけどね!
って、ブタさんばかりに気を取られ、りんごが付いているのは
商品到着してから気づいた私…
まぁ、こんな感じの私です…あは~♪
肉球…へへ~色ですかい?こりゃ~参りますたっ!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


