天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06


  1. スポンサー広告

ヒ・ヒビがぁーー∑(゚◇゚ノ)ノ

土曜日のこと…。

(ふぅ)を連れて原付バイクでお散歩なんて更新したあと、
少し、横になってと遊んでいて”さぁ~起きておコメかさなきゃ~”
うつ伏せで両肘をついて『よっこらせ~』と上半身起こそうとしたときに
左の肋骨から、にっぶ~~い凄い音が…


グギゴギッ!!

へ?何か今凄い音がしたんだけど?
と同時に、ものすご~~い痛みが襲ってきたのです~(泣)
とにかく、凄い痛みが続いていて…

4●歳!本気で泣きましたっ!


夜中も寝返りさえできない状態…
くしゃみも咳も…笑うことすらできやしない…・゚・(。>ω<。)・゚・

病院へ行きましたよ!
それもこの辺じゃ”やぶっ!”と言われてる病院へ~
こんな状態で待つのもいやだし、あの病院なら待たずに診てくれる!
レントゲンで骨が折れてるかどうかさえ分かればいいんやぁ~てな具合で行ったのよ~

結構なお年の先生!
こうなった経緯を話ししたのに、何故に『肋間神経痛?』となる?
『いや!そんなんちゃうし…』っていうと。
『まっ!いいわ!レントゲンとりゃ分かることやから~』
で、痛いところを見せろという。これは当たり前!
そこが”痛い”って言ってるのに、
『ここか?ここか?』って何度も押すんじゃないよぉ~
『この人、逃げ足早そうやから抑えて!』って(何?逃げ足って?)
おっぱい半分おブラから出た状態で、
看護士さんに両手掴まれて『じっとしててくださいね~』だって(怒))
ほんまっ!蹴りいれようかと本気で思ったわ!
挙句の果て、『最近太ったんとちゃう?』って誰にいうとんじゃ?おぅ?爺さんよ~

私は今日初診で来たの!誰と間違えてるん!?(心の声)





ええ~ええ~ちゃんと言ってやりましたよ!

セクハラやし! と字のごとく小声でね(―_―)


結果、ヒビがいってるらしい
何を言ってもこんな先生やからね~説得力がない!(苦笑)
痛み止めと炎症止めと湿布、貰って帰ってきました。
まぁ、痛みさえ取れればいいんですけどね…
って、まだ取れてないけど(ΘェΘ;)




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

あばらの痛みに耐えながら、(ススム@娘)の成人式に使う
帯&小物類を見に、知り合いの貸衣装屋さんに行ってきました。
前から約束してあったので、市販の痛み止めを飲んで気合を入れて行きましたよ。

先客に、若い兄ちゃん3人がいて、
そこのおばちゃん、『イケメンやろ~悪いけどちょっと待っててな~
おばちゃんイケメンすっきやで張り切らんとな~』
って(笑)
結局長いこと待たされて(汗)あばら痛いのに…

もう待てないんで、着付けをしてくれる友達と電話で話しながら~の
写メ送りながら~ので、勝手にささっとエエ加減に着せてみて決めてきました。

こんな感じです。
振袖は私が娘のときに着たものです。

振袖~

振袖~

あとは友達の腕にかかってます!
あとは、髪飾りを決めて、髪型をどうするかですね~
非常に楽しみですわ~♪


やっとPCに触れるようになりました(^^;)
もうちょっとしたら、痛みも取れてくれると思うので、
また、皆さんのところに伺いますね~
それまで待っててちょ~


今日はワンコネタなしです~
でも、動画だけU~Pッ!!


  1. 2009年6月~12月
  2. / コメント:12

<<ピュ~っとね~(;゚ω゚ノ)ノ | BLOG TOP | 久々のお天気っ!!>>

comment

  1. 2009/03/03(火) 19:59:50 |
  2. URL |
  3. sachi
  4. [ 編集 ]
ええ~~っ!?
ikuさん、大変だぁw( ̄△ ̄;)w
痛み、早く引くといいですねぇ…
って言うか、その医者で良いのかって思ったんですけどぉ。
お大事にしてくださいね。
振袖、母娘2代で着れるなんて素敵ですね!
来年の成人式、今から楽しみですね~(*^-^*)

  1. 2009/03/03(火) 20:52:23 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんばんはe-343
\(>o<)/ギャーッ! 大丈夫ですか、ikuさんv-399v-362
肋骨はギブスすることもできないし・・・
自然と治るのを待つしかないようですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
くれぐれも安静にしてくださいね←人に言える身か・・・( ̄o ̄;)ボソッ
しかし、すごい先生やね・・・笑い話、いやむかつく話ですねv-412
お大事にね~v-364
(*'▽'*)わぁ♪  綺麗v-353
すごい着物と帯の組み合わせがですねぇv-411
ikuさんが成人式で着た着物なんですねぇ。
こうやって母娘と受け継がれるなんて素敵e-267
風たん、思いっきりホリホリしてますなぁ(*^m^*) ムフッ
かわえー(*^^*)ポッ

  1. 2009/03/03(火) 21:24:38 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
ぎゃーっ、やっぱりなんか憑いてるんじゃないのぉーっ?!
そんな事でヒビ入っちゃうなんて・・・。
肋骨は、ギブスで固定する事もできないから、
そのまま様子見しかできないんだってね。
それにしても、なんちゅうやぶ医者じゃいっ!!
よそでも診てもらった方がいいんじゃないの?
着物、すごいね~、総絞りじゃん。
なかなか買えないよ~こんなの。(^-^)
親子二代で着てもらって、着物も喜んでるよ、きっと。
風ちゃん、堀堀して、お布団の中に入りたがってるのかな?
かわいいよん~♪

  1. 2009/03/04(水) 20:57:29 |
  2. URL |
  3. なおしゃん
  4. [ 編集 ]
だっ、、大丈夫ですかぁぁ!!!
ヒビ入ったことも骨折したこともない
健康体なのでどんな痛みなのか想像もつきませんが
相当痛そう!!!
安静にして早くよくなりますように・・・。
振袖、親子2代でいいですね~♪♪
いつかお孫さんにも引き継がれるのかな??

  1. 2009/03/04(水) 22:09:48 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>sachiさんへ
薬のおかげか、ちょっとは痛みも楽なような気がします。
まっ!とりあえず骨は折れていないようなので、
ヒビ入ってるみたいだけど、それも今の症状からして怪しいし…
明日、コルセットして仕事復帰しまっす!!
仕事あるときに行かないと、現状厳しいんでね~
振袖、新しいのをレンタルでもすればいいんだけど、
『お母さんのでいいよ!』って憎い奴です(泣)
成人式!本当に楽しみですよ~~♪

  1. 2009/03/04(水) 22:16:27 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
またまた長電話しちゃって・・
でも思ったより元気な声聞けて良かったわ~(*^m^)ムフフ
こう言うのって日にち薬なんだよね。
無理しないで早く治してや!

  1. 2009/03/04(水) 22:17:55 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ももんたママさんへ
心配お掛けしますよぉ~って~
ママ!貴方のほうが酷いでしょう~!!
その腫れ方は尋常じゃないよ~
ははは…この先生ね~知ってて行ったんだから仕方ないんだけど。
何しろ私、肋間神経痛らしいんでっ(汗)
お互い、大人しくしてようね~(苦笑)
振袖は、ゆきも丈もあったので良かったです。
私が使った帯はちょっと時代を思わせる古~い柄でしたのでね(笑)
”粋”ですか?ありがとう~☆

  1. 2009/03/04(水) 22:27:19 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ぱっちさんへ
へっへっへ~何か憑いてるかもよぉ~
ヒビ入ってるって言われたけど、
私は、入ってないと思うよぉ~
だって、痛いけどヒビ入ってたらもっと痛いはずだもん!
もう明日から仕事復帰するつもりだし~
着物ね~、一応は総絞りだけど、
私の着物はそんないい着物じゃないよ~(ほんとにっ!)
うちはボンビーだし、到底買ってやれないから、
せめて、レンタルでもと思ってたんだけど
娘が今流行の柄はイヤだっていうのよ。
だったら、帯くらいは今風にと借りたんだけどね。
娘がぱっちさんにもらったたまごちゃん隠してるのよ(笑)
風さん、気に入っちゃってね~
ピーピーはならなくなったけど、まだ遊べるからね♪
ハウスに持っていって、一緒に寝てるよ~

  1. 2009/03/04(水) 22:32:53 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>なおしゃんへ
ふっふっふ~
相当痛いっすよぉ~(汗々)
色んなことが起きるおばちゃんでしょう!?
もうね、漫画みたいよ~(ハハ~)
子供には首傾げられるしね~(不思議らしい)
親子2代になりますね~
3代か…大切にしまっておかないといけませんね~
おっと~その前に娘に誰か!彼氏を~~~(切実!)

  1. 2009/03/04(水) 22:35:47 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>yo-さんへ
yo-さん、今日はありがとう~☆
凄い濃い話も聞かせてもろて…(汗)
何か、勉強になったわ~
yo-さんの声聞いて元気になった気がするわ~
明日、仕事復帰するわね!頑張るぞー!

ひぃっ★

  1. 2009/03/05(木) 09:43:31 |
  2. URL |
  3. こぶた
  4. [ 編集 ]
ヒビですかぁ~??いやぁ~痛い★
私は肋間神経痛持ちなので、痛みのほどが良くわかって読みながらめちゃくちゃ痛い顔してますぅ(苦笑)★
肋間神経痛の痛みはヒビが入ってるのと同じくらいの痛みって言いますが(普通に呼吸が出来ないくらい痛みます)、それは長時間続くモノではないし、骨に異常があるって事は絶対にあれより痛いって事ですもんねぇ…こわっ★
しかも肋骨って、処置できないからそれが余計に辛いですよね★
安静にお願いしマスよぉ★
着物、ステキなお色ですね!
全体的に大人っぽい感じの中に帯揚げの赤が20歳の若さっぽくて(笑)良いですね♪
ヘアスタイルは…夜会風に上げて上と前でモヒカン状でカールで遊ぶとか?粋な着物には粋な髪型で!!…ん~妄想しちゃう♪
最近アップヘアとかいじらなくなったので、なんだか懐かしくウキウキしてきました☆

  1. 2009/03/07(土) 13:01:14 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>こぶたさんへ
ヒビの疑いでしょうね~
何てったって、お医者さんがお医者さんなんで(汗)
おや?こぶたさん、肋間神経痛なの?
やっぱり痛いんですか?
診てもらったときに、あばらから背中にかけて痛いって説明したら
そう言われましたよ!
振袖、素敵ですか?ありがとうございます!
ひょっとして、こぶたさんは元美容師?
まだ、ヘアスタイルは決まってないけど、
また、アドバイスお願いしますね~

 管理者にだけ表示を許可する
 


