天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 10

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

ご心配おかけしました!

の目の具合ですが、
出血夕べのうちに止まり、今日は、ショボショボ(痛いから)していて、
多少元気がないかな~?なんて思っていますが、
食欲はまったく衰えることがないので、大丈夫だと確信しております(笑)


並べたおやつを前に、『待て!』をさせていたのにも関わらず、
のちょんちょこりんに触り、リボンをつけようとしたことに原因があるようです(汗)
触られた事により、スイッチが入ったんですね…あっという間の出来事でした…

ラビ
この方がやりました!

最初は、ラビの口の中が血だらけになっていたので、
てっきりラビのほうが怪我をしたのかと思ったら、
ラビは酷い歯槽膿漏で、それが原因で出血しただけのことでした(^^;)
の出血もラビの爪でも入ったのかと思ってたけど、
病院の先生『確実に咬んでるね…』と…(ショック~)

普段はとっても仲良しでいるのに、
ラビを自分より上だと認めたくないんですね…
先生がおっしゃるには、やはり私の態度次第だと…
ラビが、アゴが外れたり前足のビッコだったり、分離不安症のことで、
どうしてもラビに甘くなっているだろうとのことでした。
ラビは敏感にそれを捉えてよりも、自分が上なんだと思っている。という見解です。

風
さっきまで、カラーつけてたけどちょっと外してあげました。
ちょっと右目が痛そう…今朝は目やにがたくさん付いてて可哀想だった~
昨日のままのお洋服…着替えさせることも出来なかったの…



でも、これって当たり前のことですよね!?
わが子が具合悪ければ、心配もするし抱きしめてもやるし…
それも駄目なんですかね…
訳隔てなく愛情を注ぐことがいけないのでしょうか…
ならば、やはり多頭飼いは私には絶対に無理です(涙)
先生は、ラビの性格によるものだから…っておっしゃるけど、
それも分かるんだけど…ラビは私にとっては大切なわが子なんだし…
でも、今回は防げる喧嘩ではあったので、もとても反省はしています。

夕べは、ちょっと凹んでしまいましたが、
これからはちゃんと私たち家族がこういう原因を取り除き、
気をつけていきたいと思います。

本当に楽しい時間を過した後だけに、残念でなりません!
皆様には、ご心配おかけいたしました。
次の記事には、オフ会の画像UPしますので楽しみにしててくださいね~
  1. 2009年6月~12月
  2. / コメント:6

<<オフ会へ…その道は険しかった…^^; | BLOG TOP | 帰ってきました~>>

comment

  1. 2009/01/25(日) 16:27:30 |
  2. URL |
  3. いたちゃ
  4. [ 編集 ]
色々と大変だったみたいですね。
でも、多頭飼いですからねぇ。
そういう事、たぶん皆さん一度は経験されると思いますよ。
だからあまり落ち込まないでくださいね(^^
でも、同じことで喧嘩することの無いようにしたいですね。
我が家はカイとソラよりも、ソラとみーにゃが心配。
みーにゃさんは手加減してくれてるんですが、ソラがねぇ・・
何度やられてもメゲナイので・・(><

  1. 2009/01/25(日) 20:25:47 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんばんはe-343
よかったね、大事に至らなくて、本当によかったe-2
ワンの中には順位があるのかもしれないけど
多頭飼いしてる私としてはそういうのはあんまり認めたくないな。
ワンはもともと集団で生活する動物だから自然と順位がつく。
それは自然界の話であって人間と24時間一緒に生活してる子たちは
すべてがそうではない、と私は思いたいです。
どれだけの数がいてもみんな同じ、与える愛情もみんな同じだけ。
それなのに順位をつけなければいけないなんて・・・ちょっと悲しく思います。
ikuさんちの場合、ラビ兄ちゃんの病気の事があるから
致し方ない部分もあるかもしれないけど・・・ね。

  1. 2009/01/25(日) 21:21:39 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
ひとまず安心ってとこかな。
せっかく楽しんで帰ってきたのに、残念だったね。
でもこういう事って、何度も繰り返して、
体で覚えてくしかないんじゃないかな。
ラビちゃんも、一応は反省してそうな顔してるように、
私には見えるんだけど・・・、違う?
きっと、本能と病気が重なってそうさせちゃうんだろうね。
ただ、優先順位がどうのこうのっていうの、
私もちょっと理解できないかも。
同じうちの子として、あんまり分け隔てするのも
なんとなくね~、同じように愛情かけたいし、
何かあったら手をかけてあげたいし。
私もあんまり良く分かりません。(^^;)
風ちゃんの傷、早く治るといいね。

  1. 2009/01/26(月) 22:11:05 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>いたちゃさんへ
先住犬が生きているときもラビは良く喧嘩をしてたんですね。
でも、怪我はあっても流血騒ぎは初めてで…
それにこの日はなにかと色々ありまして(汗)
もう凹みまくりでしたよぉ~(涙)
あら?ソラくんはみーにゃちゃんとなの?
まぁ、人間の兄弟でも喧嘩はつき物ですからね~
暖かく見守っていきます!

  1. 2009/01/26(月) 22:17:21 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ももんたママさんへ
>ワンはもともと集団で生活する動物だから自然と順位がつく。
それは自然界の話であって人間と24時間一緒に生活してる子たちは
すべてがそうではない、と私は思いたいです。
たしかにそう思いたい~
今回は原因がはっきりしてるから、
今度からキチンとしようと思ってる!
この日は色々あった日でね…まぁ、自分が悪いんだけど~
疲れすぎちゃって、何が何だか分からないうちに1日が過ぎてったって感じ~
へへ、オフ会は凄く楽しかったんだけどね♪

  1. 2009/01/26(月) 22:22:19 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ぱっちさんへ
正直さ~優先順位がどったらこったらって…面倒臭い~(笑)
だって、私だって人間だもん!
ラビ風のどちらかが怪我したり、具合が悪ければ抱きしめてやりたいし、
これって当たり前の感情だよね!?
まぁ。以前よりは喧嘩もしなくなったし、
今回は原因がはっきりしてるからね!
私達がそれをちゃんとしていれば起きなかった出来事だから。
今度からは気をつけるよ!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


