天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 10


  1. スポンサー広告

準備はOK~~♪

へっへっへ~
すでに気持ちは24日にぶっ飛んでるikuです!!
おまけに今日は誕生日~☆ 
休日なのに、今日は午前中仕事だし~~
まぁこのご時世、仕事があるだけありがたいですよ~

(ムスメ)に、ウニクロのお洋服買ってもらいました~(ユニクロです^^;)
マジ!嬉しいですよね~ おまけにケーキも♪
あぁ~パラサイトnatuはですね~
毎年、な~んにもくれませんです~白状な奴です~
早く、1人暮らししてほしいです~(アハ~♪)



*+※+*――*+※+*――*+※+*



今までドッグカフェに行っても
カフェマットなんて使ったことがなかったんだよね。
あれって、私たちの足元に敷いてそこにワンがいるってことなんだよね?!
じつは、何度となくドッグカフェは行ってるけど、
いつも膝の上にいるか、椅子が空いてればそこに座らせてたんだよね…
(ふぅ)は食いしんぼだから、絶対にテーブルが見えてないと
抱っこして~~となっちゃうの。
だから、カフェマットなんて持ってないんだ~
買おうと思ったら、凄くいいお値段するんだね~ビックリ!
だったら作ったほうが安いに決まってんじゃん!
ということで、さっそく作りましたよぉ~(たぶん使わないぞぉ)

キルト芯?

真ん中にキルト芯っていうのかな? 100円ショップで見つけたので挟んでみた(汗)
こんなの使ったことないから、ちょっと戸惑ったよ(笑)

ネームタグ

かな~り前に作ってもらったネームタグ付けてみたよ!
こんなところで活躍できるとは~(笑)

裏側。

裏布は大好きな、黒地に水玉♪
表地は最近流行りのマトリョーシカ! ん? マトリューシカ?どっちでもいいや(笑)

カフェマット。

出来上がりだよ~ヾ(≧∀≦*)ノ

なかなか、ミシンの糸調節が上手くいかなくて、
なんだか、適当なミシン目になっちゃったよ(´-∀-`;)
ありがたいことに、ミシン目がよ~く見ないと分からないから良かった(汗)

コンパクト。

こんなふうにコンパクトにもなるんだ~。
適当に作ったわりには、気に入った!!
後は、風が使ってくれるかどうかだね(笑)
しばらくハウスに入れて、匂いつけでもしとこう~♪
  1. 2009年6月~12月
  2. / コメント:6

<<届きました~!! | BLOG TOP | 甘えんぼう~>>

comment

  1. 2009/01/12(月) 05:45:17 |
  2. URL |
  3. chanmeg
  4. [ 編集 ]
うわぁ~
めちゃくちゃ可愛い~
いいなぁ~器用で~~
好きな布地で自分好みに作れるの最高だね
うらやましぃ~

  1. 2009/01/12(月) 09:28:15 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんにちはe-343
いやぁ~かわゆいなぁe-266
こうやってミシンてこてこやって手作りできる人尊敬e-267
私も箱の中にしまったままのミシン出してみようかな~なんて
思いながら重い腰があがりません(゚ー゚;Aアセアセ・・・
ところで・・・ワン用カフェマット、これってワンをドッグカフェに
連れて行った時に椅子の上に座らせる時、何もひかずに座るのは
悪いから持参したカフェマットを椅子の上に引きそこへワンを
座らせるものだと思ってたんだけど・・・足もとに(地べたに)
引くの・・・??

  1. 2009/01/12(月) 13:44:08 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
ほんと、ミシン使えてうらやましいな~。
私なんていつも手でちくちくだから、
時間がかかっちゃう。
かわいいのが出来上がったじゃないですか♪
うんうん、いいよ、いいよ~。
どこに座らせるにしても、カフェマットはいるもんね。
あのカフェなら、床にいさせるなら要らないかも。
だけど、うちのはっちは、何か敷物がないと
そこにいないんだよね~。(^^;)
もしもの時のために、持ってるだけでもいいもんね。

  1. 2009/01/12(月) 18:28:38 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>chanmegさんへ
意外と早くできましたよ~
これが出来ると、色んな生地で作ってみてもいいかな?
なんて思います。
でも、実際には風さん使わないかも知れない(汗)
カフェでの風は膝の上にいるか、ひとりで椅子に座ってるかだからね~

  1. 2009/01/12(月) 18:34:23 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ももんたママさんへ
これね、作ってみたら意外と簡単だったよ!
だって、直線縫いするだけだったんだもん♪
カフェマットの本来の使い方って知らなかったんだ~
持ってなかったし、必要ないと思ってたから(汗)
実際に使ってる人を見た事ないし…
何かの雑誌で、床に敷いてそこにワンが座ってるの見た事はあるのね。(地べたにだよ^^)
だから、そうやって使うものだと思い込んでたわ~
そっかぁ、そういう説もあるのか~

  1. 2009/01/12(月) 18:39:24 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ぱっちさんへ
パッチワークって、ミシンは使わないの?
そうか、だから製作日数がかかるんだね?
たぶんね、使わなさそう(汗)
でも、車で行くから別に持ってってもいいかなぁ~なんて、
それに、ちょっといい感じのお店だからカッコつけようかと…へへへ♪
画像は上手くいったように見えるけど、
ミシン目みたらビックリするよ!
あまりのいい加減なミシン目にね~グサグサなんだもん^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 


