天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07


  1. スポンサー広告

乾燥注意報!

ここ最近、どこにいても肌が乾燥していて、顔が”パリパリ”になってるikuですが(苦笑)
ワタシだけではなく、ワンも毛がもつれてコーミングするのに一苦労です(汗)

ラビ兄ちゃんは、まだマシなんですけどね。
(ふぅ)のちょんちょこりんと耳の毛っけが静電気でとんでもないことになってますよ~


亡きフックが生きてるときに、
毛を伸ばしていたときがあって椿油を使っていたんですね!
ブリーダーさんが人間が使う椿油を使うと良い!言っていたんです!
それか、静電気にはブラッシングケア たしか花王の商品だったと思うんだけど~
近くのドラッグストアに行ったのですが、ブラッシングケアがなかった…(泣)

で、これを買いました!

つやつやスプレ~♪

大島椿油のスプレー版です!!
もし合わなかったら、(ススム)にも使えるしね!

さっそく、ちょんちょこりんにシュッ! 耳の毛っけにシュッ!
コームでトキトキしたら~

つやつやよ~

いい感じよ~

いい感じにつやつやになりました!
コーミングしてるときの静電気も防げるし。
(ふぅ)のボアボアした毛にはいいかもね(*ゝω・)b

つやつや~







昨年12月の半ばころから始めた(ふぅ)の歯みがき!
頑張って続けてますよ~(´・∀・`)v
でも、続けているにも関わらず、上の奥歯の横っちょに歯石がつき始めました(汗)
やっぱり(ふぅ)は歯石がつきやすいみたい。
スケラーで、歯石を取って今日は特に念入りに磨いたら、
上の奥歯周辺の歯茎から出血が…( ゚艸゚; )
おまいはいったい何歳なんじゃ!?
まだ若いのに…こりゃ絶対に続けないといけませんな!

歯みがき…やっぱ大事かもよ~(;^ω^)
  1. 2009年6月~12月
  2. / コメント:4

<<見つけた~ | BLOG TOP | 福袋~♪>>

comment

  1. 2009/01/06(火) 10:12:37 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんにちはe-343
うちも静電気には悩まされてます(〒_〒)ウウウ
もっぱら犬用を使ってるけどこういうものも
皮膚にかからなければいいんだよね、きっとv-364
ただうちの子たち、ガス入りのスプレーは
嫌がるんだよね、それと匂いのきついタイプ・・・
この大島椿のオイルは使ったことあるけど
スプレー版はないなぁ~。
匂いはどうですか?
ケープを着てる子、着てる部分は全く┏| ̄^ ̄* |┛大丈夫なんだよね~。

  1. 2009/01/06(火) 21:09:31 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ももんたママさんへ
このスプレー、ブラッシングのたびに使っていたら
そりゃ~椿油っていうくらいだからやっぱり見た目、
”ベタ”?って感じになってきました(汗)
匂いは全然気にならないよ!
ただ、あの”シュッ!”って瞬間は、風もしっかり嫌がるわ~
結局あのスプレーはシャンプー後のみに使うことにして、
例の”ブラッシングケア”見つけましたよ!
なんて事ない(汗)いつもいくエリンギ忘れてきたスーパーに売ってました~
さっそく買ってきたの♪
こちらの香りは柑橘系?嫌いな匂いではないので私は良いかな~

  1. 2009/01/06(火) 22:39:40 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
うちも椿油使ってます。
ゆっちゃんがロングの時買ったやつ。
スプレー式はウチも嫌がるからビンに入ってるやつ。
少量をブラッシングブラシにつけて梳かしてる。
チョンボかラップする時だけやけど・・
歯みがきなぁ~せないかんのに・・・

  1. 2009/01/07(水) 15:00:23 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>yo-さんへ
亡くなったフックの時に椿油は使ってたんやけど、
そんなんすっかり忘れてた(笑)
スプレーはたしかに嫌がるわ(汗)
でも、このスプレーはやっぱり椿油やから
何度もしてると”油っぽい”感じがしてきて(汗)
結局、エリンギ忘れたスーパーに”ブラッシングケア”が売ってたから
買ってきたの、匂いもええし、とりあえずこれでコーミングしてるわ~
歯みがきはやっぱりせなあかんわ(汗)
風もすっごい嫌がるけど、侑に口を開けてもらって
一気に磨く!! 奥歯がなかなか上手く磨けないんね、
ヨーキーは歯石がつきやすいから2年おきくらいに
病院で歯石取りするといいって聞いたけど、
そのたびに麻酔するやん!?
できるだけそれはさけたいからね!頑張るよ!
yo-さんちもせめて若い子供だけでもしたら?

 管理者にだけ表示を許可する
 


