天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

唸ってます(;^ω^)

かねてから、食道がんにて闘病中だった叔父が20日の夜亡くなりました。
金曜日に危篤だと連絡がきて、もうダメなのかと思っていたら
20日の土曜日、横浜にいる娘と孫が来るのを待って
先に逝った弟(叔父)の元へと旅立ちました。
先に逝った叔父も同じ20日(8月)でした…
涙雨の中、見送ってきました。

長女である母…あとに続く弟4人
一番最初に弟達に見送ってもらえると思っていた母は、
見るからに一番長生きをしそうな感じ…(自分でも認めている^^;)
『私が死んだときには弟たちに見送ってもらえやんのやね…』と泣く始末…
いやいや、おいちゃん、まだ二人生きとるし…先に殺すなよ(~_~;)
大丈夫!私もいるし!孫もひ孫も…ばあちゃん、幸せなんやで~





・・・・・・・・・・





新たに鈴を迎えたことで、しつけの重要性を感じ
今、イチから頑張っています。
と言ってもね…かなりアマアマですけどね(笑

小鈴


知り合いにしつけ教室をされている男の先生がいます。
この間、鈴の公園デビューの時に再会しました。
この方、以前ビの分離不安症を(言ってもいないのに^^;)言い当てた人でして(汗

ちょっと、鈴の唸りグセ?で困ってて
相談に乗ってもらったんですけどね…




鈴はご飯にとても執着があるようなんです。
といっても、ガツガツ食べるわけでもないし…
特にビが寄るとかなりな勢いで唸ります(;^ω^)

ラビじぃじ

ビちゃん、ほとんど寝てるのに
時々、よそさんのお家覗きに行くんやもんね~


風たん

実は、この方もビに唸ります…(汗



これを今のうちに矯正しておかないと、そのうちに大変なことになる…と言われました。
先生が言うには、生後半年までにしつけなさい!
とのことでした。
そして、先生の矯正の仕方は…

水を入れたスプレーで、唸った瞬間に顔へシュッ!とかける!

なんだそう…
でも、タイミングが非常に難しそうで、絶対に無理!! 
って思っていたんだけど…
タイミングが良かったのか?
はたまた、鈴ちゃんが賢いのか?(ニッ!)



一発矯正で、まったく唸らなくなりましたぁーー!!(-^〇^-)


じつはこれで治らなかったら、次はマズルに輪ゴムをグルグルにかける。
それでもダメなら、前両足にゴムをかける!
で、まだダメなら後両足も…


私は、それって虐待なんじゃ…って言ったら

先生は大切な我が仔の命を守るためだから虐待ではない!
(唸りグセはいつかはエスカレートする可能性があるんだそう…)
もし、お母さんがちゃんとしつけしたいと考えるなら

ワンちゃんに嫌われてください!




そんなこと…
分らない訳じゃないけど…
いい意味で嫌われるんだってよ…


でも…
嫌われたんじゃ、飼ってる意味がなーーーい!!



風小鈴



たんは、最近唸らなくなったの…
鈴のこと見てたから学習した?
お願いだから、二人でおやじ狩りなんて洒落にならないことしないでね~(切実^^;)




















  1. 小鈴(こりん)
  2. / コメント:8

<<どうなってるん? | BLOG TOP | マイブーム>>

comment

  1. 2010/11/23(火) 01:47:31 |
  2. URL |
  3. プーちゃん
  4. [ 編集 ]
唸る…うちも、きららがね~
スプレーでシュッか、今度やってみる!!
でも最近の喧嘩勃発の時は、みゅうも食って掛かってるからね><
2わん、躾し直し中よ…っていっても、ゲージ越しにガウガウの時、思いっきし怒るようにはしてるけど~
きららには一瞬効くけど、プーがちょっと離れるとまたガウガウだったり。。
みゅうには、あんまり効いてないし。。
思いっきり怒ってるつもりなんだけど、、まだ足りないのかなぁ。。

  1. 2010/11/23(火) 18:03:33 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>プーちゃんへ

これね、分離不安持ってるラビには、まったく効きません(汗
タイミングが合えば、上手くいくと思うよ!
風は、まだ一度も試してないんだよね…
ほんとっ、タイミングが合わなくって…
毎日、スプレーと輪ゴム持ってるの(´;ω;`)

プーちゃんも頑張ってるんだね…
お互い、頑張ろう~
yo-さんも頑張ってるみたいだしね(^▽^)

  1. 2010/11/24(水) 21:50:58 |
  2. URL |
  3. chie
  4. [ 編集 ]
この間、私の友達のお父さんが亡くなって・・告別式に行ってきました
友逹はすごく気丈にしてて、それが痛々しかったです・・

唸ってたんですね!!Noahは泣くのさえかなり厳しくしつけたから・・
でも最近、朝起こしてくれるんです。。4時とかに・・ちょっと甘えた声出して・・

それが今朝はなく、おかげでプチ寝坊をしました。
わたしもちょっとnoahに甘えているのかも??です

  1. 2010/11/25(木) 14:17:52 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
お葬儀お疲れ様でした。
自分より若い者が先に行くと寂しいでしょうね。
でも確かにかあちゃん一番長生きするつもりかもd(´・ω・`o)ネッ♪
元気でいてくれる事が何よりです。

躾も難しいよね。色んな事を試して
その子に合ったのを見つければいいんやんな!
スプレーシュッ!もまた試してみようかな~
一度で覚えたなんて小鈴はやっぱ賢い子だね。
さすがプードルの血が流れてるからなのか?
それを見て学習した風も(*Θ∀Θ)σスゴィ♪よな

  1. 2010/11/28(日) 07:45:15 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>yo-さんへ

8月に逝った叔父さんは肺がんやったから
かなり苦しんで逝ったらしい(;>_<;)
今回の叔父さんは、食道がんやったんやけど…
どちらも呼吸がね…(;´Д`)
何やらの目にも涙…やわね…(苦笑

小鈴は若いからね~ 覚えも早いっ!
風ね、学習したのか? たまたま偶然なのか?
まっ! 偶然なんやろな~(笑

  1. 2010/11/28(日) 15:15:54 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>chieちゃんへ

chieちゃんごめんね(汗
yo-さんと前後してしもた…

叔父さん73歳やったの。
まだ若いよね…母はちょっとショックやったみたい(´;ω;`)

Noahって、chieちゃんのベッドの下(脇?)で寝てるん?
うちは風だけ、私と寝てる(汗
起こしてくれるというか…電子ジャーが『ご飯炊けましたよぉー!』
って音がなると、ラビと小鈴は『ここから出してー!』と鳴くかな(笑
風は、無言で『早くご飯ちょうだい!』って催促してるわ(笑
もうね、寝坊する年でもないのでね~(;^ω^)

  1. 2011/01/09(日) 23:30:41 |
  2. URL |
  3. Labiママ
  4. [ 編集 ]
初めまして(*´∀`*)

我が家のラビも分離不安で困ってます(;°Д°)笑

躾でも嫌われなきゃなんですね…
お世話になってる躾教室は誘惑に勝てる、注目される飼い主になりなさいって…かなり難しいんですけどね☆

ラビはトイプーですがヨーキーも飼ってます(*´∀`*)

  1. 2011/01/10(月) 07:13:31 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>Labiママさんへ

はじめまして~
コメントありがとうございます。

”嫌われて下さい”
いい意味での、嫌われる…なんでしょうね~(o^─^o)ニコッ

トイプーのラビちゃん、うちのラビじぃじと同じ名前ですね♪
ヨーキーちゃんもいらっしゃるんですね❤
Labiママのブログにも遊びに行かせてもらいます。

体調不良で更新怠ってますけど(汗
これからもよろしくです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


