天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

手強し小鈴ちゃん!

鈴ちゃん、夕べは一度も夜鳴きせず、今の所要求吠えもまったくありません。
元ママさんが『この子はほとんど鳴きませんよ』って言ってたけど
まずは1日目クリアですね^^v

元ママさんのところでは、かなりな頭数のワンちゃんがいます。
(元ママさんのSさんは里親のボランティアをされています)
どの子もいいご縁があればと待っている子たちです。
鈴は、元ママさんのワンちゃんだったのだけど、
他のワンちゃんのお世話も大変で、ほとんど構ってあげられなかった…
とおっしゃっていらっしゃいました。
だからこそ…と私に託してくださったのです。


若干の毛玉ちゃんがいらっしゃいまして^^;
朝から、スリッカーでほぐしてトリミングしました。
しかし、鈴ちゃん、ちゃんに似たのか?(何で?)
すばらしく、抵抗されます!
そんでもって、何もしてないのに”キャンキャン”鳴かれます!
何故か、お顔を触らせてくれません(T T)
手で触ることもできないんです…
今まで4匹、自分でトリミングしてきましたが
これは初めての体験でしてね…お顔が肝心なのに~
ちゃんよか手強いかも~^^;
つい思わず、ちゃん!じっとしなさい!』 などと言ってしまいました(笑)
これからはたくさん優しく声をかけて
手で触ってあげて慣れさせないと駄目ですね~
まっ、あせらず気長にやっていきたいと思います。

どうですか?

小鈴

私的には、まだまだちゃんとしてあげたいのですが、
うちに来て早々、ストレスかかえてしまったら可哀想なんで(汗






さて、ラビ風ですが…
を迎えたときと同じリアクションです(笑)
ラビはつかつか部屋に入ってきては、鈴ちゃんの匂いをスンスンしたり
は、部屋の入り口から覗いてはダッシュで逃げていきます。

私はにこう言います。

たん、ちゃん具合悪て長い事入院してたんやけど
ようなって退院してきたんやで~ また一緒に遊べるな~


と…


ははは…本当にそうやったら、もっともっと良かったのに…


でも、鈴は鈴です!
救いなのは、どこかにを感じる瞬間があるんですよ。
それが何よりも嬉しいです! 幸せです!



私とはそういう瞬間に遭遇しては、幸せをかみ締めているけれど
子はひとり取り残されたような…少し、寂しそうな感じに見えます。
葛藤してるんやと思います。


でも絶対にいつかはの時のように ぞっこんラブになるから!

人間も鈴もラビ風も…気長に仲良くなっていこうね~
、ずっとずっと見守っててね。




母たん、よかったでつね~

ずっと、見守るでつよ…







【小鈴の今日の体重】

1キロないと思われてた小鈴の体重。

本日、1195グラムでした。


  1. 小鈴(こりん)
  2. / コメント:6

<<健康診断へ。 | BLOG TOP | ご報告。>>

comment

  1. 2010/10/02(土) 13:45:00 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
やん、目元がそっくり♪(^-^)
ほんとに帰ってきたんだね~。
でもやっぱり、鈴ちゃんは鈴ちゃん、
小鈴ちゃんは小鈴ちゃん、違って当たり前だもんね。
一緒にしちゃったら、小鈴ちゃんもかわいそうだし。
お兄ちゃん。
しばし受け入れるのに時間かかりそうだね。(^^;)
でも、ほんと、よかったね、ikuさん♪

>ぱっちさんへ

  1. 2010/10/02(土) 16:58:59 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
似てるんだか何だかね(笑)

帰ってきたんだね~ 
あれよあれよと決まっちゃって…
でも、やっぱり可愛いわ…鈴を思わせるもん…
息子はね、ちょっと戸惑ってる…
でも、まだ昨日来たばっかりだからね^^;

ぱっちさん、2人目迎えいれるなら女の子!いいよぉ~

  1. 2010/10/02(土) 18:25:33 |
  2. URL |
  3. coccola
  4. [ 編集 ]
 小鈴ちゃん めっちゃかわいいですね。
ikuさんちの子になれて幸せものですね~
かわいがってもらえること保障付き!
 鈴ちゃんのことが頭にいつもいつもあると思いますがあっていいと思います。
 小鈴ちゃんを抱っこして泣いてもいいと思います。
 何年かかろうともikuさん御家族の笑顔が少しづつでも増えていけば鈴ちゃんは安心すると思います。
 でもでも それにしても似すぎです(笑)
 

  1. 2010/10/02(土) 20:34:47 |
  2. URL |
  3. プーちゃん
  4. [ 編集 ]
お迎えのご報告は見たけど、気になってたのよね、ラビ風ちゃんと息子君の様子…
ラビ風ちゃんはね~まぁそんなに心配してないんだけど(^^;)
息子君、やっぱり複雑なんだろうね。。
確かに、そのうち小鈴ちゃんにまたまたぞっこんラブになるのは分かってるけど~(笑)
まだしばらくは葛藤が続くかな…
けど、いつかきっと家族皆で、小鈴ちゃんを前にして、鈴ちゃんの事を笑って話せる時がくるからね!!
ゆっくり、ゆっくり、気長にね(^^)

↓今、調べたら みゅう調度生後4ヶ月の日の体重、1204gだったよ~
だから小鈴ちゃんとほぼ同じ位だけどー
その子によってそこからもまだ順調に成長する子と、みゅうの場合は1㎏超えた辺りから緩やかになっちゃったって書いてあったは(^^;)
小鈴ちゃんはどうだろうね!?
これからの成長が楽しみ♪ 会えるのも楽しみ♪

  1. 2010/10/03(日) 07:55:49 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>coccolaさんへ

小さい子がいるって、張り合いが出てきますね。
この3ヶ月、ラビ風がいるにも関わらず、
寂しかったです…ほんとにどうにかなりそうなくらい…(T T)

小鈴のリアクションは何かにつけて鈴にそっくり(笑)
それだけでなく、カットしたお顔も鈴を小さくしたようで…
錯覚するくらいなんですよ…
いかにこの3ヶ月、おかんの様子がおかしかったんか…
娘や息子が『おかん、ほんまによかったな』って言ってくれるんですよ(泣
ずいぶん、迷惑かけてたんやな~って反省しないとね…
皆さんにも心配かけてしまって、感謝してます。

  1. 2010/10/03(日) 08:06:54 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>プーちゃんへ

うん、息子ね…
何かにつけて、言葉がトゲトゲしかったりね~^^;
私と娘が『いや~鈴ににとるよね~』とか言ったら
即答で『似てない!!』って返って来るし…

でも、昨日トリミングしたら、
そりゃ~段々似てくるもんだから、
今じゃ、サークルにへばり付いてるわ(笑)
それでもやっぱり『鈴とは違うっ!!』とちょっと怒りぎみで返ってくるけどね
『見とれ!今にぞっこんラブになるんやからな!』と言ったら
『は?何それ?』と馬鹿にされたーーーっ!

みゅうちゃん、やっぱりそんなくらいだったんだ~
昨日、健康診断行ったんだけど『痩せぎみだから、もっとフード増やして!』って言われたよ~
だから、小鈴はみゅうちゃんよりナイスバディになるんだよ~(予定)

 管理者にだけ表示を許可する
 


