天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 08

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

赤い糸…②

娘に背中を押された私は、すぐにSさんに

見学させてもらっていいですか?


とメールしました。


9月25日土曜日の夜に、おうちへ伺うことになりました。



玄関に入ってすぐにの鳴き声がしました。
いえ…したような気がしました。
その鳴き声はではなくチワプーのビちゃん(通称)の鳴き声でした。
真っ黒な毛、しぐさ、綿飴のようなふわふわな毛、
そしてつぶらな瞳…、知らぬ間に寄ってきてちょこんと膝の上に乗り
丸くなって寝ている姿…と目を合わせ、無言でうなずき涙しました。


間違いないよ! との心の声…




じつは、友達の霊感のつよ~いEちゃんが

は、9月に帰ってくるな…うん、間違いなく9月やな!

と8月の頭にそう、それこそ予言でしょうか(汗
9月に入ってから、バタバタ~っと巡り会えたような気がします。
これだけのことがあると、目に見えない赤い糸が
ちゃんと繋がっていたんだと思うと本当に不思議で仕方ありません。
私の回りの人は何故か?そういう人が多いのです(汗



どうやら、Sさんもそういう体質らしく
がきっと、Sさんからへと繋いでくれて巡りあわせてくれたに違いないと確信しました。


返事もままならないのに、『もって行くドッグフードの用意してくるね~』とSさん(笑
『え!? 私、まだお返事させてもらってないけど…^^;』

焦ってしまいましたよ(笑
ほんとにSさん、良い方でね…
巡り合わせてくれた、に感謝です。


Sさん、画像撮るのが苦手なようでして(汗
そこへきてクロ子だから、上手に撮れないんですよね~

送ってもらった画像です。

チビちゃん


チビちゃん


決して、上手とは言えないですけどね~(笑
Sさん、ごめんなさ~い^^;

1枚目の画像は、にソックリです…。
これを見て泣かないわけないですよね…




そして、25日に私が撮ったビちゃん(通称)

小鈴


小鈴


あんまり、変わらないですね…ボケボケ(汗
もそうだったけど、この子も撮るたびに色んな顔を見せてくれます。
じっと見つめると、気配を消そうと目を細めたりするところも同じ…
帰りの車中でが言いました。

ずっと夢みてて、どこか場所がわからへんだんな…
やっと分った!やっぱり間違えてないわっ!
あそこやったんや~ チビちゃんやったんや~
 って…





10月1日にお迎えに行きます。
トリミングデビューもまだですので、可愛くカットしてあげようと思います。

名前は…
が帰って来たらと家族で決めてた名前…


小さいと書いて

小鈴…”こりん”と読みます。



誰ですか? コリン星からきたのか!? なんて突っ込みいれたのは?(笑




皆様には、たくさんたくさんご心配お掛けしました。
いっぱいいっぱいご迷惑もお掛けしました。
一緒に泣いてくれた方もいらっしゃいました。
物凄く嬉しかったです。
泣きじゃくって電話しても、何も言わずに黙って話を聞いてくれたyo-さん、
何時間も、お茶しながら一緒に泣いてくれたプーちゃん、
のために、可愛いお花を贈ってくれたぱっちさん、
自分のことのように一生懸命、ちゃん探しをしてくれたchieちゃん…
メールをくれた方々、鍵コメで心配してくれた方々、本当にありがとうございました。
感謝してもしきれないぐらいです。

鈴は、の生まれ変わりではありません。
息子が言いました。

鈴の代わりは誰もおらへん…鈴は鈴なんや…
ほんで、小鈴は小鈴なんやな…


ポロポロ泣きながら、そう私に言ってくれました。



鈴を迎えても、を想いまだまだ泣くんだと思います。

それはそれで…泣いてもいいと思っています。


さて、肝心な鈴ちゃんですが^^;
何もないかぎり、10月1日にお迎えに行こうと思ってます。


では、お迎えしたら、またお知らせいたしますね。








  1. 赤い糸
  2. / コメント:12

<<ご報告。 | BLOG TOP | 赤い糸…①>>

comment

  1. 2010/09/30(木) 00:27:19 |
  2. URL |
  3. もめママ
  4. [ 編集 ]
鈴ちゃんうちのもめんと同じ、去年の7月28日生まれだったんですよね。
なんだか自分の事のように心配で陰ながら見守らせて頂いてました。
ようやくなんですね。
良かったです。
安心しました。
本当に良かったです。
小鈴ちゃんを取り巻くご皆家族様皆様が幸せでありますように。

  1. 2010/09/30(木) 08:56:49 |
  2. URL |
  3. プーちゃん
  4. [ 編集 ]
そうだね、小鈴ちゃんは帰って来るけど、鈴ちゃんの生まれ変わりではなくって…いや、生まれ変わりだけど、生まれ変わりではなくって…ってややこし(^^;)
でも、息子くんがちゃんと、鈴ちゃんと小鈴ちゃんは違うって思えててよかったよ。。
その上で、きっとまた小鈴ちゃんを溺愛するであろう息子くんだけど(笑)

小鈴ちゃんをお迎えしたら、小鈴ちゃんを見て、鈴ちゃんを思い出して泣いちゃう事も確かにあるだろうけど、それはそれでいいよ!!
でも、今度はそうしながら少しずつ小鈴ちゃんがきっと心癒していってくれると思うから(^^)

お迎えのお知らせ楽しみにしてるね~
明日♪ 明日♪ ドキドキワクワクだ~♪ って何でプーが!? (笑)

  1. 2010/09/30(木) 11:56:08 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
いよいよ明日やね!yo-さんまで落ち着かないよ~
(*´・ω・`*)ドキドキ  (´・∀・`)ニヤニヤ

鈴ちゃんは鈴ちゃんのままでは帰って来ない
だって鈴は鈴だもん
私もそうikuさんに言った事あるよね。
natu兄もちゃんと分かってるんだよ。

侑ちゃんも大丈夫!
3人がこれからも小鈴ちゃんに癒され過ごせる事が何より。
yo-さんちょっと安心だよ。
鈴は鈴で家族みんなの心の中にちゃんといるんだし
何かあればいつでもyo-さんは相手をするよ!

  1. 2010/09/30(木) 14:50:01 |
  2. URL |
  3. coccola
  4. [ 編集 ]
こんな不思議なことがあるなんて!
ビックリしました!
小鈴ちゃん おめめクリクリでかわいすぎすぎです。
ikuさん御家族に抱っこされて誇らしげな表情に見えます。
なんかすごい嬉しいです。ありがとう!
って なんでお礼を言うのかわかりませんが…
明日が楽しみですね! 
 

  1. 2010/09/30(木) 18:05:44 |
  2. URL |
  3. テンちゃんママ
  4. [ 編集 ]
私もそうでした。里親募集でメールして四日後に今の子に会って、二時間後には自然と家の子に迎えることになってました。時々、前の子の名前で呼んじゃうんです。でも・・・涙は出ないんです。四ヶ月間、何もできずに泣いてばかりいたのに・・。私を見てくれる今の子の目に前の子が重なるけど、愛おしい気持ちでいっぱいになれるんです。毎日、前の子のお花のお水を替えながら、ありがとう・・・って思うんです。
赤い糸・・・そうなんですね。あるんですね。

>もめママさんへ

  1. 2010/09/30(木) 18:45:25 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
そうでしたか…鈴と同じお誕生日でしたか…

ようやくです…私にとっては本当にようやくですね^^;
たかがの3ヶ月とちょっとなのにね…
でも、あの感触がどうしてももう一度味わいたかったでのです。
小鈴ちゃんはまさしくそのものです。
ご心配お掛けしました。
これからは鈴の事はもちろん、先住犬のラビ風、
そして小鈴ちゃんのこともたくさん書ければいいな~と思っています。
あたたかく見守っていただいてありがとうございます。
感謝してます…
もめんちゃん、すくすくと、鈴の分まで元気で
育ってくださいね。

>プーちゃんへ

  1. 2010/09/30(木) 18:49:58 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
息子が一番心配だったの~(汗
でも、今日は『小鈴ちゃん小鈴ちゃんって…鈴より小鈴かよっ!』って言われたよ~
息子にとっても鈴は”命”だからね…
そのうちに小鈴にゾッコンラブになるよ!きっとね(笑)

明日はあちらの都合で夜遅くなりそうなんだ…
で、調子がよさげなら?
土曜日にT倉先生に健康診断お願いしようかな~って思ってるの。

ぐふ❤ もしメールできたら送るね~


>yo-さんへ

  1. 2010/09/30(木) 18:57:24 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
今日は、鈴に『ありがとね…明日、小鈴ちゃんが来るよ!』
って報告してたら、涙が止まらなくなってね…
ちょっとは小鈴ちゃんが来る事になって心もホッコリしてたんよ…
怖気づいたのか? 鈴に悪いかな~とか…
あかん、あかん!悪い病気やね^^;

natuはまだまだ心の整理がついとらん(汗
ちょっと嫌味を言うたり…
自分が鈴のことよう気がついてやれやんかったもんやから
侑にヤキモチ焼いてるみたいやよ(汗
『なんで、あいつに分るんやっ!』ってね(笑)
natuも小さいときは、よう予知夢みて回りをビックリさせてたんやけど
本人覚えてないらしい…ほんま!ケッタイな奴やわっ!

明日、またメールするね♪ ありがと~

>coccolaさんへ

  1. 2010/09/30(木) 19:09:38 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
世の中、不思議なことがたくさんあるものですね(汗)
私は、子供達が小さいときからこんなんでしたので
否定する気は更々ないんです。
ただ、他の変なものは見たくないけど
鈴には会いたいです。
今回のことはもっとリアルに不思議なことがあったんですけど
文才がないものですから、何だか上手く説明が出来なくて…(涙
ありがとうございます! 喜んでいただいて!

早く明日になって欲しいです。
小鈴ちゃん抱きしめてワシャワシャしてあげたいです

>テンちゃんママさんへ

  1. 2010/09/30(木) 19:16:49 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]

テンちゃんママさんもあれよあれよと言う間だったのですね~
すぐに見学にと誘っていただいたのにも関わらず
私は、なかなか行動に移せなかったですよ…
でも、娘が背中を押してくれたおかげで、
あとは早かったですね^^;

テンちゃんママさんも赤い糸で結ばれていたのですよ!
一緒に癒されましょうね♪

  1. 2010/10/01(金) 08:32:20 |
  2. URL |
  3. chie
  4. [ 編集 ]
いよいよ 今日ですね!!
私もなんだか楽しみです..
ikuさんの弾んだ声が忘れられなくて・・

Noahにまで、“今日小鈴ちゃんが来る日やで~“って・・

会えるの楽しみにしてます。。

>chieちゃん

  1. 2010/10/01(金) 14:35:34 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
あの日はたしかに、興奮してまつた(汗
きゃっ! 恥ずかしいわっ!

Noahちゃんに妹が出来たよ~って言っといて~
今度こそ、仲良くさせやなね(笑)
うちもラビ風に『小鈴がくるよぉ~』って毎日言ってるんよ
若干、風の『勘弁してよ~』って心の声が聞こえてきそうなんやけど(笑)
どやろね~鈴みたいにしてやられるか?
楽しみやわ~

あっ!例のペットカーニバル!
私も土曜日に行くから、時間教えてね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


