天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

これ以上…

土曜日、楽しい時間を過したあと
家路に着いて玄関を開けたら、何故かだけが私をお迎え…
あの日を思い出し、慌てて部屋に入るとラビが倒れるように寝ている(そう見えた^^;)
朝から少しウンPが緩いかな?って思っていて…

ちょっとふらつきますけど…




吐いてもいます…母ちゃんとっても心配で
日曜日、病院へ行きました。


ちょっとふらつきますよ


この画像は、順番が来るのを車の中で待っていたときのもの。
顔バリしてあるもんだから、余計に痩せたようにみえます…
でも、全然起きれなくて、やっとこ立ち上がれたところなんです(汗)

高齢ということと、1週間前に検診にきたときの体重より200グラムも減った
ので、血液検査をしてもらうことになりました。
レントゲンも撮っても異常は見当たらないとのこと。

季節の変わり目、ということもあるけど
やはり、がいなくなったストレスもあるだろうとのことでした。

『先生、私が毎日泣いているから? 私のせい?』

『お母さん、ラビちゃんも
ちゃんもちゃんが一番苦しんでる時をずっと見てたんですよ
この子たちも感情がちゃんとあって、ストレスを感じているんですよ…』
 

と言われました…

は食欲もあり元気ではあるのですが…
ローボードと壁の間の隅の方でうずくまっています。
狭いところに安心感を求めているそうです…
先生のいうとおりラビ風もストレスをかかえてしまったのですね

血液検査の結果
腎臓の数値が若干、ほんの少し高めだったことが分りました。
治療をするほどではないけれど、先のことを考えて腎臓サポート用のフードを進められました。
でも、これが原因ではないです…
このあと、点滴をしてもらい、飲み薬を頂いて帰りました。



今日になっても、ラビの食欲は戻らず
一晩に6回ほど吐いて、昼間も同じくらい吐いて…
下痢便が1度… 身体がペラペラに薄く痩せちゃってます…

病院へ電話して、もう一度点滴を受ける事に、
息子が帰ってきてから病院へ向かいます。
ずっと、寝たままのラビ
どうか、良くなりますように…



ラビじいじのように苦しかったんやね?
そばにいてあげれなくてごめんね…


じいじ、大丈夫でつか!?



ラビのこと、見守ってやってね…



【追記です】

病院へ行ってきました。
体重がちゃんと同じ2キロになってしまいました。
ラビは通常2・6キロでしょうか…

もともと分離不安症もあってか、神経質な性格でもあるので
なかなか太ることが出来ない体質です。
月末に病院で量った時には2・4キロに落ちていました。
で、昨日は2・2キロ…今日は2キロです…

じつは、が逝ってしまってからラビの行動は『呆けた?』と思わせるような
何度もベランダと部屋を出たり入ったり
そして、キュンキュン鳴いては上を見上げ匂いを嗅いだり…
少し、『イラっ!』とするような…
でも、今日の先生の話だと…『鈴ちゃんを探しているのでは?』と…

全て納得のいくものでした。
ベランダで仲良く遊んでいたのは、ラビでした。
は部屋で遊ぶ事があっても、ベランダはあまり出ることがありません。
ラビは、ベランダに出てはを探していたのです。


入院を勧められました。
ですが、分離不安症なラビにこれ以上ストレスをかけてはいけない
という先生の判断のもと、点滴に通うということで入院は回避されました。

寂しかったんだね…ラビ
の事、探してくれてたんだね…ありがと…
お母さんはラビの優しさにまた泣いてしまいました。

きっとよくなるからね…お母さんがいっぱいの愛情でラビのこと治してあげる…



ラビのこと連れていったりしないよね?
ちゃんと見守ってあげてね…

 

  1. ラビ
  2. / コメント:4

<<ただ、ただ… | BLOG TOP | また涙する日…>>

comment

  1. 2010/07/05(月) 18:52:18 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
久しぶりのラビちゃんの写真見て、驚いちゃった。
なんか一気に年取っちゃって・・・。

腎臓サポートのご飯って、おいしくないから、
食べない子が多いらしい。
今年は、体調崩してるわんこがすごく多いんだって。
ラビちゃんも風ちゃんも、
鈴ちゃんがいなくなって、すごく寂しいんだね。(TT)
そうだよね、今までずっと一緒にいた妹が
いきなりいなくなっちゃったんだもん、寂しいよね。

鈴ちゃん、鈴ちゃんがいなくなっちゃって、
みんなの心に穴がぽっかり空いちゃってるよ。

明日はようすけの3周忌でお寺に法要に行ってきます。
ようすけにもラビちゃんの事、しっかり頼んでくるね。

  1. 2010/07/05(月) 19:42:58 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
今日はゆっくり時間がなくて・・ごめん!

ラビどうだろう?
今病院かな?心配やわ。
鈴たんが来た事でラビの調子も良かったもんな。

まだ若い者には負けられんって感じで・・
その鈴たんがいなくなったから寂しいんやろな。
日に日に寂しくなって・・
ワンちゃんもやっぱり人と同じやね。

  1. 2010/07/06(火) 06:05:50 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>ぱっちさんへ

ラビ、びっくりでしょ…
すっかり、痩せこけて老け込んでしまったよ…
詳細は【追記】に書いてあるので読んでね…
もうね…何で?何で?の毎日だよ
神様はどうして鈴を連れて行ったうえ
ラビにこんな仕打ちを…
私になら分るけど…
泣かずにいられない…
一応、しばらく仕事も休むことにしたよ

ようすけくんにフックや鈴に会ったら
ラビを連れて行かないでってお願いしておいて…
ほんと、心からお願い(涙)

  1. 2010/07/06(火) 06:10:31 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>yo-さんへ

昨日はごめんね、忙しいのに…
詳しくは【追記】に書いたので、また読んでね。
犬でも、こんなことがあるんだと…
もうね、ガリガリ…2キロしかないの…
細かくいったら2・05…
鈴が、ちょうど同じやった…
今日も夜、点滴に行きます。
しばらくは仕事にも行けそうにないので
付きっきりになるわ(汗)
もう、泣いてばっかりや~

 管理者にだけ表示を許可する
 


