天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

もう一度病院へ行ってきました。

ビが水曜日に歩けなくなって、

その日の午後の診察で担当の先生ではなく

違う先生に診察を受けたのですが

やはりちゃんと担当の先生に説明してもらいたくて、

今日行ってきました。


ビの歩けない原因となる病名は

変形性頚椎症(変形性脊髄症)なんだそうです。→


老化からくるものなので、仕方ないと言われました。


ラビ

痛みを感じている様子がなければ、無理にステロイドを飲む必要はないらしく

以前から鈴に飲ませているコンドロイチンでも効果を期待できる場合があるそう

ご飯を食べる時に、ビは陶器のお茶碗を持ち上げてしまうんだけど

最初に診てもらった先生は、それも負担になる…とおっしゃっていた。

担当の先生は、逆に運動になって今からでも筋肉がつくこともあると言われた。

手術も年齢が年齢なので、やらないほうがいいとのことでした。

やはり、担当の先生の言うことを信じるワタシ(汗)


ラビ



痺れているであろう右の前足は、体温がかなり低くなっていて

常に冷たい…レッグウォーマーをはかせて保温する。

ほとんど毛が抜けてしまった身体も

寒さにこたえるだろうから重ね着をしている。


ラビ


いつかは、すべての足に痺れがきて歩けなくなるかも知れない。





愛しいビがワタシを見つめます…

ラビ


この仔に答えてあげたい!守ってあげたい!


約束するよ…家族皆でビを守る!絶対にね。◠‿◠。♥


  1. ラビ
  2. / コメント:2

<<調子がいいです(。◕ ∀ ◕。) | BLOG TOP | 今日も寒いよぉ(T_T)>>

comment

No title

  1. 2012/11/04(日) 01:10:38 |
  2. URL |
  3. プーちゃん
  4. [ 編集 ]
うん、プーでもきっと担当の先生の言葉を信じるよぉ~ 
やっぱり一番信頼してるから、指名して担当お願いしてるんだから!!

最近、本当一気に寒くなってきたもんね、ラビちゃんあったかくしてあげてね~

ikuさんの頭痛は治ったのかな!?
ikuさんもあんまり無理しちゃダメよ~何かあったらいつでも言ってね、プーで出来る事ならお手伝いするから!!

No title

  1. 2012/11/04(日) 10:01:06 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>プーちゃん

水曜日に飛んでいったのが間違いだった(汗)
T先生が休みだったので、N先生に診てもらったんだけどね。
じつは書いてないんだけど…
年齢的に手術は無理だということは理解してたの。
でも、『人間は出来るけど僕が知ってるかぎり
犬に手術をしたというのは聞いたことがないです』
ってN先生はおっしゃったのね…
はっきり病名も言わないし…おそらくそうであろう…
みたいな(笑)
帰ってから調べたら、手術が出来るって書いてあるのよ!
まっ!ラビは年だから無理なんだけどね(汗)
 
そんなこんなで、やはりT先生じゃないと…
ということでもう一度診察を受けたわけ(笑)
T先生にちゃんと説明してもらって良かったよ~
ありがとね~。◠‿◠。♥



 管理者にだけ表示を許可する
 


