天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

お久しぶりです~

目茶苦茶お久しぶりでございます^^;
昨日今日と仕事も休んで、まったり過しておりましたが
色々とやることもあって、ゆっくりとはしてられませんでした(汗)

今日はラビ風鈴ネタではないのですが…(ずびません^^;)


☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡




今月27日にの成人式の前撮りをします。

シングルマザーゆえ、振袖も買ってやれず(汗)
20数年前、私が着た振袖で成人式を迎えます。
友人でもある美容師のEちゃんに着付けてもらいます。

名古屋定例会に参加してから、仕事から帰ってくると
娘に似合いそうな髪飾りを探して、毎日毎日PCと睨めっこ~ 
髪飾り、半襟、足袋、小物類くらいは新品にしてあげたくて…
だから、また目があんなふうになっちゃうんだよぉ~(涙)



Eちゃんが娘のために、髪飾りを仕入れてくれたのですが
1万円近くする髪飾りは、とてもじゃないけど買えません(高いのですよ~)
今年の髪飾りの流行は こんな感じなのです。
ネットで半分の値段で買えました!(それでも高いっ!)
まるで舞妓さんですよ~







前撮りのときは、大人しめの髪型で
本番は、かわい~くしてもらうのです~




家族3人で写真を撮るのが夢だったと以前にも書いたと思うのですが、
残念ながら前撮りの日も、成人式本番の日も息子がいません。
不況のあおりで仕事がなく、とうとう出稼ぎ出張に行く事になりました。
島根県…遠いな^^; でも仕方がないっ!
食べて行かなければならないので!
年末年始はこっちに帰ってくるけど
来年の3月まで、帰ってこれません。
島根に行くことが決まってから、何故かこちらでの仕事が増えてきて(何故?)
日曜日も仕事で…だったら出稼ぎは…?
もう決まってしまってるし、夢であった3人の写真も
そんなこんなで時間が合わなくて、実現できませんでした(涙)
あわてて撮って、何か縁起でもないことがおきるといけないからね(汗)



(りん@4ヶ月)に、『兄ちゃん、もうすぐおらんくなるんやで
兄ちゃんの事忘れんなよ!ほんでな…これ以上大きくならんとってくれな~』


と毎日、呪文を唱えるようにの耳元で囁いております^^;


『おかんも一応女なんやし、侑と二人で危ない事もあるかもしれやんで
IとKに何かあったら頼むわって言ってあるで、困ったことがあったら言ってけよ!』


まぁ~何と優しい…
はよ行け!なんて、思ってたけど、
いざとなると寂しいもんだわ(泣)
でもな、natuよ…頼んだ相手がI君とK君かい?
いざとなったら…たぶん、おかんのほうが強いと思うんよ…
この二人…頼りないやんけーー(><)
気持ちだけもらっとくわな!

さて…明日、出発する息子!


おかんは親父と別れて10年、アンタが頼りで生きてきました!
今回3ヶ月、生まれて初めて離れるけど、おかんもちと寂しいんやで…^^;
気をつけて!それしか言葉が見つかりません(汗)
たかが3ヶ月、たいそな…と思われるかもしれやんね…
ほんまに気をつけて…いってらっさ~~い!!
  1. 成人式
  2. / コメント:8

<<再会 | BLOG TOP | また…>>

comment

  1. 2009/12/09(水) 19:56:25 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんばんはe-343
侑ちゃん、成人式なんですねe-267
晴々しく健やかな気持ちで迎えられることと思います。
だってikuさんの娘だしnatu君の妹だものねe-2
新品の振袖着るよりお母さんのお下がりの振袖を着れた方が
よっぽど嬉しいと思います。
仮に侑ちゃんがそんな風には思ってなくても
もっと大人になり母親となった時にikさんに感謝することと
私は思いますよe-2
natu君、島根県に来年3月までお仕事で行かれるんですね。
そりゃ寂しいよねv-409
番犬がいるとは言え・・・ポンと蹴られりゃギャフンと言うような
ちっこい子たちばかりv-356
戸締まりはきちんとしてねv-364
島根県、案外雪が多いようだからnatu君に
体だけは気をつけるようにと、お伝えくださいねv-411
↓ すごい目になってるねv-399
少しはマシになったのですか?

  1. 2009/12/09(水) 22:35:29 |
  2. URL |
  3. ピョリ
  4. [ 編集 ]
娘ちゃん成人式、おめでとうございます♪
大人の仲間入りですね。
ikuさんもちょっとホッとしてますか?^^
でも、親からすればいつまでも子供なんですよね!
そんな私はいつまでも子離れ出来ないんですけどね^^;
成人式は長男のスーツ姿を見てちょっとウルウル…
後の二人はバタバタして感動もどこへやらでしたよ。
息子さんの事やっぱり心配ですよね…
ikuさんの気持ち良くわかりますよー
強く生きて来ても女だもの、どこかで息子を
頼ってしまうよね…
ピョリも全く同じだから^^
何か長く書いてすんまそんね^^
それよりも目は大丈夫ですか???

  1. 2009/12/10(木) 16:18:44 |
  2. URL |
  3. ピース
  4. [ 編集 ]
こんにちは、
久しぶりにコメントさせていただきますぅ!
鈴ちゃんママ、目は大丈夫なんですか??
娘さん、成人式ですかぁ!
おめでとうございますv-308
我家は、息子29歳・娘26歳と
なんだか、すごく昔のような感じです・・・!
いまは、6歳と4歳の孫の成人式が今からたのしみですぅ(笑)
ちなみに、私は、現在51歳の明るい更年期と、お付き合いしていますe-268
近頃は、飲み続けている漢方薬が、効いているのか?
体調は、とてもいいですぅぅ!
ピースのおかげもあるかもね・・・?ピースは、男の子で
めっちゃ、やんちゃなんですが、男の子って、こんなもんでしょうかねぇ(泣)
男の子は、初めてなもので、大変です。
一度、鈴ちゃん・風ちゃん・ラビくんに会ってみたいです。
我家は津市で、四日市とは、まぁ近いといえば近いですねぇ!
津に来られた時は、我家にも、寄ってほしいです!!
長々、コメントしてしまいました。ごめんなさいv-436
これからも、楽しみに、拝見させて頂きます。
では目、お大事に・・・!

  1. 2009/12/12(土) 18:02:04 |
  2. URL |
  3. プーちゃん
  4. [ 編集 ]
娘ちゃん、来年が成人式だったんだー
振袖、ikuさんが着たものって、親子2代って事でしょ~いいじゃない素敵よ(^^)
髪飾りも華やかで~娘ちゃん色が白くて可愛らしいお顔してるから、きっととってもよく似合うだろうなー勝手に想像してニヤついちゃった…って怪しい人じゃございませんよ!!(笑)
そして、息子さんはいよいよ出張出発したのねー
実はうちもこの間からパパが急に出張行っててね!!
プーの場合はごゆっくり~って感じなんだけど^^;
ikuさんは寂しいよねぇ…でもどんな子にでも一応男の子に(笑) ikuさんや妹ちゃんの事、頼んでおいてくれるって優しいじゃないのーそんな優しいお兄ちゃんのためにも、鈴ちゃん大きくなんないで待っててあげてね~(笑)

  1. 2009/12/13(日) 20:43:35 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ももんたママさんへ
返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
目が朝良くなってるかと思えば、
仕事から帰ってくると又真っ赤になって
痛みが出てくるの繰り返しで
皆さんのところへ伺うこともままならない状態で(汗)
ごめんなさい…。
娘、成人式です!
何だか、不思議な気持ちです…
きっと…泣いてしまうんだろうな~
振袖、古臭いけど、着てくれるんだそう(泣)
勿体無いし、私の振袖が着たいと言ってくれました。
嬉しいですね~ 実家の母も喜んでくれてます!
感無量です!(照^^)
10日の4時半に島根へと出かけたnatuですが、
夕方に『無事着いたから、心配せっとってな~』
とのメールを最後に、今日まで連絡がなかったの…
こちらから、連絡するのも社長さんも一緒だし
ちょっと遠慮してたんだけど、
ちょっと前に連絡がありました(ほっ!)
あちらの状況など話してたんだけど
『長電話だと勿体無いから切るね!』って言って切ったら…
家族通話は無料だったのを忘れてた^^;
かけなおすのも何だかね~(笑)
元気そうで安心しました♪

  1. 2009/12/13(日) 20:51:49 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ピョリさんへ
返事が遅くなって申し訳ありません^^;
目のほうは良くなったり悪くなったりで…
仕事場が物凄い埃なので、それが原因だと思うんですよ~
だって、仕事から帰ってくると酷くなってるもん(涙)
花粉症用のゴーグル、捜し歩いています…季節的にないそう(汗)
やっぱ、ネットで買うしかないのかな~
息子のときとは、また違った意味で感動ですね~
そのときが来たら、泣いちゃいそうです(T T)
息子がいない初めての日曜日です(汗)
何だか毎日娘と『何か変!何か変だわ!』と言いながら
ふたりでご飯食べてます(笑)
今日やっと電話がありました^^
ずっ~と喋ってなかったような感じがするんだけど…
たかがまだ3日なんですよね~(大笑)
28日には一度帰って来るそうです!
ちょっと楽しみですね~(きゃっ!)

  1. 2009/12/13(日) 21:01:33 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ピースママさんへ
こんばんは~☆
返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
目はアレルギーから来るそうで(汗)
違和感があるとすぐに手で擦っちゃって…
で、眼球に傷つけちゃうんですよ~
触らなきゃいいんですけどね~
ピースママさんも、微妙なお年頃だったんですね~
私は、ピースママさんよりもうちょい年が下になります(汗)
ほんのちょびっとですけどね(笑)
おっ!? ピースママさんちは男の子は初めてだったの?
うちは鈴が、女の子初めてなんですよぉ~
ピースくん、去勢の予定は?
早くに去勢すると、いつまでも子供みたいに無邪気で可愛いですよん♪
鈴を迎えて思ったんだけど、私はやっぱり男の子のほうが相性がいいみたい(汗)
あっ!鈴が可愛くないってことではなくてね~
私も一度お会いしたいです!
今度、鈴の姉妹と会うことになってるんですけどね♪
今年はちょっと無理かもしれないけど
来年、あーちゃんに鈴の成長を見せに行きたいなぁ~と思ってるんですよ~
その時は一緒にいかがですか?
近くに大きな公園もあるし~
県文の近くにもカフェもあるし~いかがですか?

  1. 2009/12/13(日) 21:11:19 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>プーちゃんへ
プーちゃん、みゅうちゃんのお誕生日なのにコメントにもいけなくてごめんね(汗)
ここで、おめでとう言わせてね~
みゅうちゃん!お誕生日おめでとう~☆
可愛い可愛いみゅうちゃん♪
人懐っこくって、小さくって…メチャンコ可愛いみゅうちゃん
今年1年みゅうちゃんにとって素晴らしい年になりますように!
おばちゃんは祈ってるよ~
また一緒にお茶、しようね~♪
ごめんね、プーちゃん、
目がイマイチで…しょぼついて見にくいの…
もうこんな生活嫌だわ~
プーちゃんちのダーリンも出張?
年末なのに忙しいんだ!でも、忙しいってありがたいね~
うちも、恥ずかしながら26にして初めて3ヶ月弱?
離れる予定~(笑)
何しろ、小さいときから霊感が強いもんだから
色んなものが見えるでしょ?
それが怖くて、よそに泊まるなんてことが出来なかったのよ(笑)
今回も1人部屋だと『どうしよ…』なんて言ってたくらいだから~
無事、社長さんと同部屋だったもんだから
喜んでるのよ!変な子だわ(汗)
娘っち、27日に前撮りするから
私の調子が良ければ、UPするね…
それまでには、目も良くなるでしょう~ つうことで!(エヘ♪)

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<再会  | BLOG TOP |  また…>>


