天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11


  1. スポンサー広告

今年は絶不調(T_T)

昨年の2月に病気がわかって1年経ちました。

近所の病院で治療を受けていたけど

2月に風邪を引いてから、先生と上手くコミニケーションが取れず

今週病院を替わりました。

もともと、診察に行くたびに変な緊張があったり…

聞きたいとこを聞いても納得がいかなかったりで『ん?』って思うこと多々ありで…



風







極めつけは…

『先生…もう1ヶ月も咳が止まらないってどういうことなんでしょう?』って聞いたら、

『さぁ、何ででしょうね?』とかえってきた(汗)

これはもうお医者さんとして言ってはいけないことですよね?

言われたときは、あまり思ってなかったんだけど

日が経つにつれて『何?何か言われたよな?』からはじまって

『はぁ?ありえねぇ~』なんて言葉も悪くなっちゃって~(=^‥^A アセアセ・・・

どんどん腹が立ってきた!



ここまでくると、もう駄目ですよね~

今度お世話になる病院は、これまた近所なんだけど

1ヶ月も続いている咳は、アレルギーもあるかも知れないとのことでした。

『犬か猫飼ってる?』

と聞かれ、思わず『ドキッ!』っと声にした私に

先生は無言で指を1本立てました。

私はウウンと首を横に振り指を3本立てました。

先生は満面の笑みで大きく頷かれたのです。(笑)



小鈴



こういうのがいいんですよ、ワタシ^^v

冗談が通じて、リアクションもちゃ~んとしてくれて

聞きたい事にも、ちゃんと耳を傾けてくれて…o(TヘTo) クゥ

それまで緊張してたんだけど、すごくホッとしました。

動物アレルギーの可能性も視野にいれて

酷くなるようなら、アレルギー検査もアリなようです(汗)





腱鞘炎、止まらない咳、そして今…足の親指に炎症が起きて

少し巻き爪になっていてそこからばい菌が入ったらしくて

昨日、整形外科で巻き爪を大きなニッパーで切ってもらいました。

もの凄く痛かったです(T_T)

ただいま、ビッコ引いてますの…




ラビ







インテリアのほうもやりたい事がいっぱいなんだけど

ちょっとばかし、体調がよろしくなくて(ずっとのような^^;)

もっと暖かくなったら、頑張ってみようと思っています。



しばらくは…iPoneからのわんこネタの投稿が多くなるかな~♪











  1. 病気のこと
  2. / コメント:8

<<心配…(T ^ T) | BLOG TOP | 人の物はあたちの物、あたちの物はあたちの物!>>

comment

  1. 2012/03/25(日) 20:58:19 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
こんばんばぁ~
やっぱ病院変えて良かったと思うわ。
病院へ行って緊張したり不審になったりしてたんじゃ
治るものも治らないもんね!

だけどさ~今度は足?ここまで次から次へと悪いんじゃ・・どうよ・・
しっかり治さないとアカンな。
どうにかして良くなって欲しいなぁ~心配してるんやに~

って言う私も先週からまた頭痛やらで首の調子も悪くってしんどかったんやけどね。
ハゲの方も95%治ったし、薬ももう飲んでないし
首の方の薬をもらって来て飲み出したらちょっと楽になって来たわ・・

  1. 2012/03/25(日) 22:39:27 |
  2. URL |
  3. chie
  4. [ 編集 ]
合わない先生はやめて正解!!みーんな同じ素敵な先生なら・・とよく思います。相性もあるし・・

いろんな先生を見てるからよく思います。
季節の変わり目は、ホルモンバランスも崩れやすいから、私も最近イライラ・・芽吹くエネルギーに毎年当てられてます・・恐るべし春・・です

  1. 2012/03/25(日) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. ぽんぽこ
  4. [ 編集 ]
こんばんはー。
かわいいわんこさんの写真に癒されてます~。
体調悪いんですか~。
お大事にしてくださいねー。
病院かえていい先生に出会われたんですね。
相性ってありますよね。
私も気の合わない医者はさっさと変えちゃいます。

私も30年来の巻き爪で、ときどき腫れます。
病院で切ってもらうとすごーく痛いですよね!
お風呂あがりにラジオペンチで爪がまっすぐになるように矯正しています。
少しはましになったみたいです。

  1. 2012/03/26(月) 20:09:48 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>yo-さん

ほんま、どうしよう~って、薬が切れる寸前まで悩んだ!(笑)
でも誰に聞いても『ありえん!』って言われるし
よう考えたら、あんまり患者さんおらへんし…(汗)
そのくせ、待ち時間長いしで。
これは変わるしかないよね~

足も手も(笑) 病気のせいではないんやけど
ほんでも、まぁ~次から次へとウェルカムよ~プー!(*≧m≦)=3

yo-さん、よくなってきたんやね?(ハゲのほう^^;)良かったね!
また、電話するわね~ 咳き込むかもしれんけど~

  1. 2012/03/26(月) 20:14:28 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>chieちゃん

T尾内科に変わったん!
専門科もあるから心強い!
何か、聞いたところによると○立病院にいたとか?
chieちゃん知ってる?

あらあら、いつも元気なchieちゃんも
お年頃になってきたん? んなわけないか~

  1. 2012/03/26(月) 20:23:17 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>ぽんぽこさん

大きな声じゃ言えないんですが(まったく言ってないし;;)
持病がありましてね…
そのせいか、色々問題が発生してます~(=^‥^A アセアセ・・・

一応、いい先生だと思います(笑)
死ぬまで持病と戦わなきゃいけないので
やはり、相性がよくないと病気に負けてしまいそうになります。
もともと、目茶苦茶ポジティブな性格なのに
病気とこの年齢になってから、弱気になりましたね~
3わんにはずいぶん癒されています。
ほんとに可愛いです!

巻き爪の爪…自分で切るんですか?
ひぇ~すご~い!!尊敬します!
私はもう二度と嫌です!
怖いです!懲り懲りで~す(ノ◇≦。) ビェーン!!

  1. 2012/03/26(月) 23:48:50 |
  2. URL |
  3. プーちゃん
  4. [ 編集 ]
病院選びも大切だよね。。
どれだけ評判のいい病院でも、先生との相性も大切だし!!
先生と意思の疎通ができないのは辛いもんね><
プーも、前に通った事のある病院で先生との相性が悪くて変えた事あったし、ikuさん変えて正解だよ(^^)
咳早く治まるといいね~体、お大事にしてね。
また元気になったら遊ぼうね~♪

  1. 2012/03/28(水) 12:02:49 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>プーちゃん

ありがとね~

この間まですっごいストレスだったけど
いまはスッキリ~(笑)
この年になると色々ガタがきちゃってね(^_^;)

また、元気になったら遊ぼうね(^ー^)ノ

 管理者にだけ表示を許可する
 


