天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

嬉し恥ずかしランチョンマット。

日曜日に、さっぱりんこになったたん カワユス!

隣のキュ~トな仔は、まだお風呂に入ってなくてババチィ鈴ちゃん。

風小鈴

後ろには、本日出す埋立ゴミの袋と椅子代わりの脚立が写りこんじゃってますが(笑)

まぁ、お気遣いなく。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ






日曜日の夕方のシャンプー&カットの後、ミシンかけしました。

ミシン111107 001


テーブルがあって良かった o(TヘTo) クゥ 

毎日が感動!



何年ぶりかしらね、ミシンかけ。。。

あら?、針に糸が通らないわ。。。



ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!





ずいぶん前に100ショップで買っておいた老眼鏡


役に立って良かった (-。-;)



流し台のカーテン


これ、作りました。

まぁね、真直ぐ縫うだけだから^^



ガスコンロ下の流し台の扉、外しました。

扉があると不便なのが分ったので(今頃分ったのか!?)

狭いキッチンな上、この扉の前にどうしてもゴミ箱を置くことになります。

これで鍋やらフライパンが隠せます。




ははは…コルクマット、足りませんでしたの(汗)

今度のお給料で買います(>▽<;; アセアセ





昨日は仕事帰りにセリアに寄って、ランチョンマット買いました。

ランチョンマット


娘のリクエストでね(笑)

そんなもん敷いて、ご飯なんて食べたことないし…

そんな外人みたいなこと… きゃ~恥ずかしいわ(*´ェ`*)ポッ

この年になって初体験

子供たちとご飯食べるの、こっぱずかしかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そうそう、こんなんも買ってみました。

鍋つかみ


がお~~!!

鍋つかみ


THE!鍋つかみ!!


若い頃は、使ってました。。

今じゃ、そのへんのふきんでガバっ!っと掴んで

はい、OK! だったんですがね(笑)

ちょっとばかし、おされに変身した台所キッチンで使ってみようかと(=v=)ムフフ♪



まだまだ、課題がたっくさん!

DIYでまだ作りたいものが…

TV台、PCデスク、食器を入れる棚?

タンスにペンキを塗りたい!

押入れに、ラビ風小鈴の秘密基地ケージを入れたい。

そして、キッチンのベランダに出入りするドアを

毛塚千代さんのお家のドアみたいに、お洒落に変身させたい!

どんどんやりたいことがあるのに…

時間とお金と…










あ~~ん、若さがないっ!!

↑これとっても重要でっす! ん?ちまたでは体力ともいう?






  1. インテリア・DIY
  2. / コメント:4

<<キッチンの壁 | BLOG TOP | 小さな扉の詳細は?>>

comment

  1. 2011/11/09(水) 19:41:25 |
  2. URL |
  3. ぽんぽこ
  4. [ 編集 ]
また来ましたー。
流し台の下の扉外したんですねー、ウッディな感じの壁紙とカーテンがよく合っていますー!
ランチョンマットに鍋つかみもカワイイ~。

まだまだいろんなものを作る計画なんですね、ステキー。
参考にさせていただきたく、楽しみにしております。
ベランダに出入りするドア、私も毛塚さんちのようにしたいですー。
でもあれ、どうやって作るんでしょう?
何かいいアイデアありますか?

  1. 2011/11/10(木) 07:00:40 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>ぽんぽこさんへ

毎日、色んなことが頭を駆け巡って
何から手を付けていいのか分りません(汗)

ベランダに出入りするドア。
以前は大きな食器棚があったので
あまりドアから出入りすることもなく
気にならなかったのですが
食器棚を処分したら、何かあの部分が寂しい感じがします。
毛塚さん家のドアに憧れます^^
あのドアはご主人がベニヤ板を
両面テープで貼り付けて作ったそうですよ!
うちは結露が酷いので、結露が起きる前には
ドアを変身させたいと考えているのですが…
う~~ん、タイムリミットが近づいていますね~
一応、サイズも測ってスタンバイOKなんですがね(笑)
何しろ、普段はスクーター生活なものですから
この週末、娘が車を貸してくれそうだったら
即行、ベニヤ板!買いに行きます=3

  1. 2011/11/10(木) 22:14:55 |
  2. URL |
  3. chie*noah
  4. [ 編集 ]
ikuさんすご~~い!!
私にもその器用さ、分けてほしいです・・・

落ち着いたらNoahともども招待してください!!

わたしももう少し片づけたりしたいのですが・・もうすぐ開催される職場の忘年会の出し物で・・AKB48をするために休日はみんなで集まって練習してて・・あいかわらず時間が足りない(汗)
家で練習してもらってるからNoahは興奮気味ですが・・

私は前からランチョンマットひいてご飯食べてますが・・いいですよ~~その日の気分で色変えて、こぼしても机は汚れない。パンくずもマットをぱっと払えばいいだけ・・なんて・・

  1. 2011/11/11(金) 20:31:36 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>chieちゃんへ

chieちゃん…きっとね、落ち着くのって
来年になると思うわ(汗)
これは1年以上計画やな(笑)
とにかく息子が出ていかんことにはどうしようもないのよ~
ランチョンマットいいかもね♪
暇になったら今度は作ってみようかな~(いつになるやら~)


なに?AKBって・・・
あんた、なにやってんのっ!?
えらい、楽しそうやんか~(笑)
侑が『ありえやん^^;』と言ってます~
何歌うんかな?「アイ、ウオンチュ~♪」とかいうやつ?

 管理者にだけ表示を許可する
 


