天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11


  1. スポンサー広告

やっとこさデビュー♪

風鈴♪が一緒に入れるバッグが欲しかったので、
昨日の夜、急に思い立ってキャリーバッグを作り始めました。
ラビはどちらかとスリング派なので(ワタシに密着していたい❤彡
風鈴♪はわりと大人しく同じバッグでINしてくれるのが分ったしね~

風

たん、珍しく耳がペッタンしてますよ^^;

では、ちゃんも記念撮影しましょうね~♪

鈴

やっぱり布で作ると、シャキっとはならないよね…
ていうか、どんな布ならいいのかな?厚みのあるやつ?
キルト芯もちゃんと入れたけど…思いつきで作ったんだもん仕方ないか…

あと…底板を作らないと…
ホームセンターで発泡ポリなんとかっていうの買ってこなきゃ~

風鈴♪の入り心地はよさげです。
さぁ~これに入って、名古屋デビューしなきゃね~(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆



昨日、やっとちゃん(りん@3ヶ月)、公園デビューを果たしました(汗)
お天気も良かったしね~
(ふぅ@2歳)の足の先っちょのカットも行きたかったので、
いつもの公園へ行きました。(トリミング屋さんが近くにあります^^)

鈴

ちゃん、お目々がどよ~~んとしてます(汗)
きゃ~~ブサイクだわ~~
ほんとうは可愛いんだよぉ~(T T)

鈴



風

たんはこの公園だと歩いてくれるんだよね~



少しの時間だったけど、公園デビューでした!




ラビ兄ちゃん…
しばらくなかった過呼吸が起きて、続けて2度も失神しました。
なるべく、興奮させないように気を付けてるけど…
ちゃんの過激な攻撃にあうから、無理もないんだけどね…
でも、と遊んでるラビ兄ちゃんは本当に楽しそうなんだよな…。
なんで、そうなるのかな~?? ラビちゃん、何でなの~??


鈴の体重  生後3ヶ月と11日   1202グラム

うっひゃ~大きくなってるよ~
3ヶ月で1・2キロ? デカクない?
  1. 鈴(りん)
  2. / コメント:18

<<最初っから~ | BLOG TOP | 鈴ちゃん!カフェデビュ~>>

comment

  1. 2009/11/09(月) 12:04:59 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんにちはe-343
思いつきでキャリーバッグを作れるikumさんはすごいv-364
ナチュラル感たっぷりで色合いもステキv-353
2人が仲良く入ってる姿、楽しみにしてますv-411
鈴ちゃん、かわゆいよ~んv-344
3か月で1.2Kg、ほどよい大きさではないですかv-410
小さくもなく大きくもなく、順調に成長してるねv-364
ラビ兄ちゃん、2度の失神、楽しくて興奮しすぎちゃうのかな~。

  1. 2009/11/09(月) 19:42:58 |
  2. URL |
  3. ノエルとばぶの母
  4. [ 編集 ]
鈴ちゃん、お散歩デビューおめでとう相変わらず、可愛すぎる日々成長だー我が家の、はぶちんは、5か月で1.2キロでしたが、3才の今は、2.8キロ3キロ越えると、トリマーさん、獣医さんにキツく、叱られるので、必死です

  1. 2009/11/09(月) 20:22:13 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ももんたママさんへ
思ったらすぐにやらなきゃ気がすまないO型んでっす♪
で、すぐに飽きちゃうO型んでっす❤
いつも風がはいってるカゴバッグに風鈴♪入って
買い物行くんだけど、ちと狭そうで(汗)
しっかりしたのを作りたかったけど、布ではね…
今度、リベンジします~
鈴ちゃん、可愛く見えるときと超ブサイクに見えるときが…^^;
3ヶ月で1・2にもなるとは思わなかったわ~
本当に食べないわ、下痢ってるわで(汗)
でも、最近凄い運動量だから、がっつりご飯食べます(笑)
ラビ兄ちゃん…
たぶん『若いもんにはまだまだ負けられん!』ってなもんで、
頑張りすぎちゃうのかも…
1度倒れて、様子見てたら自分で立ち上がって
立ち上がったと思ったら、またひっくり返っちゃった(T T)
どちらにしても、興奮からくる過呼吸なんで仕方ないのかと…
自分では、コントロールできないんでしょうね…

  1. 2009/11/09(月) 20:30:31 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ノエルとばぶの母さんへ
了解いたしました!削除しておきますね~
コメント頂く時に、PASSを入れていただくと
編集が何度もできるんですよ~
PASSは何でもいいんです!
例えば、『1234』でもいいし~
今度、入れてみて下さいね♪
鈴ちゃん、お腹の調子が良くなってから
もの凄く食欲がでてきて、
兄さんズ相手に凄い運動量なんだと思います~
ご飯、物凄く食べるようになりましたから(笑)
えーーっ!?はぶちゃん、5ヶ月で1・2ですか?
じゃあ、鈴はダイナマイツバディなんですね!?

  1. 2009/11/09(月) 23:58:57 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
いいじゃない、このバッグ。
はっちにも作っておくれ~。(^-^)
やっぱり、ちょっと大きくなってるんだね。
二人並んですんすんしてるところなんて、
そんなに変わらない感じに見えるから。
3ヶ月で1キロちょっとなら、
たぶん風ちゃんと同じくらいになるかもね。
はっちなんて、3ヶ月で2キロあったから。(^^;)
もうすぐだね~、なんかわくわくするわ~。
ラビちゃん大丈夫?
ちょっと若いもんに触発されて、がんばりすぎてるのかな?

はじめまして★

  1. 2009/11/10(火) 09:31:16 |
  2. URL |
  3. ピース
  4. [ 編集 ]
おはようございます。始めまして~。
いつも楽しく拝見させて頂いていますi-179
実は鈴ちゃんとはお会いした事があるんですi-237
うちも『あーちゃん』で譲って頂いたチワワのピースが居るんです!!
しかもお誕生日が鈴ちゃんと近くてピースを見に行った時に鈴ちゃんが居て『可愛い~』って思ってたんですi-175
だからこんな風に鈴ちゃんの成長記録が見れて嬉しいです!!
え~!!鈴ちゃんも1㌔超えですか??
ピースも実は1.3㌔なんですよ~(笑)
うちにもシーズとAコカの先住犬が居て同じくみんな振り回されてますi-229
また遊びにお邪魔します!!
娘がBLOGをしていてピースが登場した時は遊びに来てくださいね!!

  1. 2009/11/10(火) 17:20:23 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ぱっちさんへ
何にも考えないで、金欠病だから安い生地でつくったんだよ(汗)
生地がヘロヘロなもんんで、
もっとしっかりしたキャンパス地みたいなので作ればよかった~
鈴が大きくなったら考えることにするわ(笑)
さて、鈴ちゃんどれだけ大きくなるんでしょ?
病院の先生は2キロ前後でしょ~っていうし~
ブリーダーさんもあまり大きくならないでしょ~っていうし~
こればっかりは…ねぇ?
お散歩の風鈴♪の画像は遠近法で鈴ちゃん大きく見えます!
まだまだ!風に追いつこうと思ったら倍以上増やさないとっ!
嫌だ!ぱっちさん!そんなに早くに大きくしないでぇ~(T T)
でもね、せめて2キロくらいでお願いしたいです(汗)
でないと…重いっすよぉ~(汗)
ラビちゃん、ぱっちさんの言うとおりだと思うわ…
ちょっと注意して見るようにしてるのよ~

  1. 2009/11/10(火) 17:27:45 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ピースちゃんのママさんへ
初めまして~❤彡
ひょっとして、7月の初めに生まれたチワワちゃんですか?
だったら、ワタシもピースちゃんナデナデしてますね♪
鈴ちゃん、最近急激に体重が増えました!
一番小さく生まれたのに、姉妹の子より100グラム大きいそうです(汗)
やっぱり、運動量が半端じゃないですからね~
食べっぷりも男の子並みですよ^^v
ピースちゃんもお兄ちゃん?お姉ちゃん?追いかけ回してるんだろうなぁ(笑)
鈴は女の子なのに…かなりなヤンチャ娘ですよ~^^;
また、遊びにいらしてください!
同じ県民ですよね?きっと^^
娘さんのブログ…今度アドレス教えてくださいね♪

  1. 2009/11/10(火) 20:16:47 |
  2. URL |
  3. ノエルとばぶの母
  4. [ 編集 ]
ikuさん優しい息子達がいないと、コメントしたくても、あんな有り様です教えて頂いたので、今日は、パスワード入れてみます有り難うございました

  1. 2009/11/10(火) 22:12:58 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ノエルとばぶの母さんへ
いえいえ、気にしないでくださいね~
こちらこそ、コメントありがとうございます!
また、気軽に遊びにいらしてくださいね(^^)

  1. 2009/11/11(水) 23:36:06 |
  2. URL |
  3. 姫ママ
  4. [ 編集 ]
おひさしぶりです。
鈴ちゃん、ずいぶん大きくなりましたね。
カフェもお散歩もデビュー、おめでとう♪
名古屋デビュー、楽しみにしてますね。
あっ、そのためのバック、素敵です。

  1. 2009/11/12(木) 09:16:17 |
  2. URL |
  3. Kuu
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです、ikuちゃん
バック可愛いの出来ましたね!
形をきちんとさせたかったらキルト芯ではなくて
バック用などに使うかなりハードタイプの接着芯があるの。
布にアイロンで貼り付けて
堅めに仕上げる専用の接着芯を使うと、ヨレヨレしないですよ。
これだと、薄い布でも補正がききます。
あと、デニム生地とか使うとよりしっかりするかも。
それか、帆布とかね。
鈴ちゃん、すっかりみんなと仲良くやってて可愛い~!

  1. 2009/11/12(木) 16:03:02 |
  2. URL |
  3. ピョリ
  4. [ 編集 ]
ikuさん、キャリーバック素敵ねぇ♪
とっても器用なんですね!
鈴たん、お散歩デビューおめでとう^^
初めてだから目が点になってなる?
風たん、ちゃんと歩いて遊んでるね^^

  1. 2009/11/12(木) 17:51:36 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>姫ママさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます。
鈴ちゃん予想を遥かに越えてしまい(汗)
ああ…いったいどれだけ大きくなるのでしょうか?
何だか、手足まで長くなってきたような…^^;
キャリー作ったのはいいんですけどね…
置いたときにフニャってなるのですよ~
カフェでバッグの中にいてもらおうと思うと
これではまったく意味がありません(泣)
作り直しかと思われます(T T)
いよいよ、鈴ちゃん名古屋デビュ~です(^^)v
4ヶ月でお披露目になりますよ♫
非常に楽しみ~♪

  1. 2009/11/12(木) 17:57:41 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>Kuuちゃんへ
Kuuちゃん、お久しぶり~ 元気にしてる?
あれからずっと手芸屋さんに通ってますわ(汗)
で、超厚手接着芯っていうのを見つけたんだけど
あれでいいのかな?
そうよ!もっと早くKuuちゃんに聞けばよかった~(涙)
帆布やデニムだと、2ワン入れて重くなると思うんだよね~
接着芯に全然目がいってなかったよ~
作り直すことにするよ!
手芸屋さんにさっそく行ってくるね♪
ありがと~❤彡

  1. 2009/11/12(木) 18:03:09 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ピョリさんへ
ちょっと、このキャリー作り直すことにしましたわ(汗)
フニャフニャなので、もうちょっとしっかりしてもらおうと思っております~
お散歩デビュ~したのはいいんだけど、
まだまだ、歩くまではいかないの…。
リード引っ張ると、ウジュ君やうちの風みたいに前足で踏ん張って
梃でも動きませんよぉ~
なかなか手強いお嬢です^^;
ははは~ 目が点!
まさしくその通りかも~イヤミのようざんすの(汗)
すぐにこんな目をするんだけど、なんでじゃ?
ウジュ君の大きなお目々が羨ましすぃ~

  1. 2009/11/13(金) 17:19:11 |
  2. URL |
  3. プーちゃん
  4. [ 編集 ]
あら、鈴ちゃん、そういや公園デビューはまだだったのね^^;
カフェデビューしちゃってるからすっかり全てデビューしてると思い込んじゃってたは~
鈴ちゃんデビューでも、お外でちゃんと動いてえらいね!!
みゅうなんて、お散歩デビューからしばらくはお外に出ても歩かないどころか、ペタンって突っ伏しちゃって…まっ、それが今じゃ3わんの先頭切って歩いてるけど(笑)

  1. 2009/11/15(日) 07:59:27 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>プーちゃんへ
鈴ちゃん、やっとこさ公園デビュー果たして(汗)
ご近所ももう済ませているんだけど…歩かねぇ~(泣)
公園の芝生だと、どうにかこうにか歩くんだけどね。
まっ!風も芝生は歩いて、ご近所は抱っこだからさ^^;
そうそう、みゅうちゃんも座り込んでたね~(笑)
かぜが強いと、余計に座り込んじゃって…
そのうち、歩くようになるでしょ(お気楽♪)

 管理者にだけ表示を許可する
 


